卒業\(^o^)/

術後、4週間目。
前回より2週間ぶりの検診です。

今日は混んでいたのか一向に名前を呼ばれず「抜かされてる!?」って思いながら待つ事1時間半、やっと診察になりました。
ここで待っているんです。
c0128303_0531087.jpg
今まではカートは外に置いてベティを抱っこして待合室で待っていたんだけれど、なんせwan見知りなベティだから落ち着かなくて(>_<)
なので最近はよっぽど混んでいなければ、カートを中へ入れてそこで待たせているんです。

全然お散歩していないせいか体重も減らず6.5㌔。
低脂肪フード食べているんですけどね・・・(^_^;)

右目の内側の時計で言ったら2時と3時の間あたりにポツンとしたのがあるんでが、手術時に切開した部分なので大丈夫みたいです。

瞳孔を開く目薬をして待合室に戻ってきたべっちゃんはカラーが外されてました。
今日の結果次第でカラーはしなくても良くなりそうだって!
c0128303_17297.jpg
待合室で待っているワンちゃんはベティを入れて3wanだけになってました。
写真を撮っていたら「大人しいですね。うちの子は座っていられないんですよ」ですって(≧m≦)ぷっ!
オヤツの為ならなんだってするわよね(^_-)-☆

看護士さんのお姉さんにはベターって甘えているのに、白衣を着た先生には愛想がないの(^_^;)ヤレヤレ
次は院長先生の診察です。

顕微鏡を使っておメメをチェック。
モニターにおメメの静止画像が何枚も映しだされます。

それを見ながらドキドキ・・・(>_<)

「順調ですよ」って言われてホッとしました。

ただね、静止画像を見て気になった事があったんです。

レンズの周りには数本の溝のようなのがあって、その一部が黒く見えたので聞いてみました。
院長先生が「気になりますよね!?これも合併症の一種なんですよ」

ガーン!!!

「虹彩が癒着したけれど、この程度なら全然問題ないです」
虹彩・・・角膜と水晶体の間にある薄い膜で、瞳孔の大きさを調節して網膜に入る光の量を調節する役割を持ってます。

大した事じゃなくて良かった(^^)
目薬も瞳孔を開く目薬(散瞳剤)が1日3回→2回に減りました(^^)v

そして・・・

c0128303_132145.jpg
カラーもお留守番や寝る時以外は取っても良いそうです。

シャンプーもOKだって!
心配性な私は、カラーもシャンプーもまだ先でも良いかなって思ったりして。
先生がもう一度顕微鏡で診て下さって「これなら、思いっきりザブーンと洗っても大丈夫ですよ」と(^^)v
c0128303_1385855.jpg
やっとTUBTRUGS買いました。
デカイデカイ(>_<)置き場所に困っちゃうな。

カラーを外し、ブラッシングして毛玉を取ろうとしたけど性格と一緒でとても頑固(>_<)
暫く格闘したけど最終的にはギブアップ。
チョットだけチョッキンしちゃいました。

お庭にも暗くなる前に出してあげて、ノーリードで数分だけ遊んでみました♪
c0128303_142371.jpg

べっちゃんは相当のお疲れのようです。
私も病院で待っているだけで疲れました。
c0128303_1424574.jpg

えっ!?カラーしてるって?
だって1ヶ月近くシャンプーしてないせいかお耳やお口周辺が痒いらしくてスリスリしそうなんですもの。
昨日の夜中だって私が寝ようとすると、置き出してチッチするわウ○チまでしちゃってオマケにスリスリも始めるから寝れないよ~(涙)
c0128303_1425493.jpg
叱っても本犬、反省の色なしっ!

次回の検診は1ヶ月後になります。
[PR]
Commented by たまりん at 2009-11-17 04:32 x
術後、順調そうで安心しました♪
エリカラ完全オフまであともうちょいね(笑)
ベッちゃん、お姉さんには愛想いいのに先生には
甘えないのね(~_~;)
でも、ガウらないだけえらいわっ(笑)
うちのたまさん、この間も口元のおでき診てもらうのに
最初、ちっとだけ我慢してたけど、最後ガウって
先生「お~っ!!」ってびびってました。
まぁ、私が押さえこみしてたからだいじょぶなんだけど。
場所が場所だけにマズルも出来ないか?と思ったけど
先生、マズルをつけたまま、上手に触診してました。
(そりゃ、マズルつけなかったら危険よね・・・(;一_一))
Commented by りえぴ~♪ at 2009-11-17 08:16 x
シャンプーOK!許可が出たなら
もう、安心ですね・・
お疲れ様でした
Bettyちゃんも色々大変な思いして
可哀想だったけれど
mamiさんもず~っと緊張して
ドキドキしていたんじゃないかなぁ-
って思っていました
年が明けたら、遊びましょうね♪
って・・寒いか(^^;
Commented by モカ at 2009-11-17 08:30 x
ちょっと一安心だね~。
おめでとう・・・って言っていいのかな?
カラーが外れたらベティちゃんもストレスから解放されそうやね!
おもいっきりシャンプーしてすっきりしてね~
Commented by じぇに at 2009-11-17 10:14 x
ベッちゃん、mamiさん、パパさん、
またひとつ大きな壁をクリアー!おめでとうございます!!
私もすごくうれしいです。
私も、取れてすぐはやっぱりドキドキで、散歩とかは
念のためしばらくつけていたりしました^^;
(他の子が寄ってくると怖かったんで)

でも、随分と気持ちも楽になりますよね。
何よりベッちゃんが一番それはわかっているかも~
お庭でダッシュもうれしいよね♪
Commented by DON★ at 2009-11-17 10:17 x
カラーの完全卒業まで、あともう一歩ですね♡→ܫ←♡
合併症があったのは心配でしょうが、たいしたことがなくて良かったですね(p*・ω・)q

お庭で元気よく遊んでるBettyちゃんのお姿見れて、ワタシも安心しました~(♡ฺ ´∀`♡ฺ )ノ+♥+;::
Commented by よっこたん at 2009-11-17 12:27 x
ベティーちゃんのお目目順調よく快復していってるようですね!
ママさんにはまだまだ落ち着かないでしょうけど時間をかけてですよね。
元気そうに阿蘇んぢル様子を見て安心してます・・
これからも気長にに頑張ってくださいね!
Commented by しょうこ at 2009-11-17 13:17 x
べっちゃん、エリカラ卒業おめでとう!!
mamiさんもまだまだ心配なこといっぱいあると思いますが、ひとつひとつクリアしていってください。

べっちゃんもTUBTRUGS!
最近しょうこも姫のベビーバス用に買ったんですよ~
おそろいだ♪
べっちゃんはMサイズかな?
ベビーピンクもかわいいですねっ


Commented by サブ at 2009-11-17 14:40 x
順調で何より。
カラーも短縮!! おめでと~♪
それにしても、1時間半待ちとは、疲れちゃいますね。
お疲れ様でした。。
Commented by Mamarita at 2009-11-17 16:22 x
卒カラおめでとう★ノノノ やったネ♪
経過順調でヨカッタですね~。 いろんな制約も少しずつOKになってきてますね。
毎日エリカラ、目薬、etcいっぱいいっぱい頑張ったもんね!
エリカラはずす時間も出来れば、イタイのできちゃった所も治りが早そうですね(^_-)v
Tabtrugs…Bettyちゃんはオリコウに使ってくれそうですね~
ウチは…お湯を張ると、パニクって逃げちゃうんでダメでした~><;
大きくって結構邪魔です、(どーせ使わないし…ブツブツ。。)
Commented by MARRONまま at 2009-11-17 17:48 x
mamiさ~ん!べっちゃ~ん!よ~くがんばたね~!
エリカラ卒業おめでとう(^O^)/
mamiさんのニッコリスマイルが生で見た~い(*^。^*)
ほんとに辛い時期をクリアして、なんか私もとっても嬉しいよ!
まだ心配はあるだろうけど、シャンプーしてスッキリしたら
もっと気分も爽快になるかもよん❤
べっちゃ~ん!ほんとによかったね(^_-)-☆
Commented by みそべん at 2009-11-18 00:07 x
よかったですねぇ~
カラ-にサヨナラ~(@^^)/~~~
でもそのオリジナルカラ-可愛いわよん

ボサ子ちゃんからうちゅくし子ちゃんに変身しましたね
ブラッシング~大変ですよねぇ~
我が家は楽にしちゃいましたケド(笑)
めげずに頑張ってね
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:18
★たまりんさん
果たしてカラーが完全に取れる日が来るのかなぁ・・・。
だって、何ともない時から日中でもスリスリしてたから今後もしそうな気がするのよ。
ベティは病院だと借りてきた猫状態で超ビビリなの(≧m≦)ぷっ!
診察台に乗っても先生にお尻見せちゃうんだから(^_^;)
たまくん、嫌なものは嫌なのよね~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:28
★りえぴ~♪さん
平日に一人でシャンプーするのは大変なので週末にするつもりなんですが痒いみたいなんですよ(^_^;)
ベティは仲良しのワンちゃんに会えないし、オモチャ遊びもしていないからきっとストレスが溜まっているんじゃないかと。。。
これからも経過が順調でいて欲しいんですけどね。
ワンコは寒さに強い!?
・・・でもないけど、遊ぶの大好きだからベティは嬉しいかもしれないです♪
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:31
★モカさん
症状が初期じゃなかったから余計心配しちゃったけれど、ここまでこれたから嬉しいわ。
黒く見えた部分が気になってはいるけれど、先生の言葉を信じるしかないしね、まぁ~大丈夫でしょう(^_-)-☆
カラーつけたり外したりしているから、ベティはちょっとご機嫌ななめかも(^_^;)
カイカイしているから早くシャンプーしてあげたいんだけれどね~。
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:35
★じぇにさん
やっとここまで来れた気がするのですが、手術から4週間は時間が経つのが早かったんです。
じぇにさんにはいろいろ助けていただきました。
ありがとうございま~す♪
ベティは日頃からスリスリしてたので、カラーが取れたらまた始まるんじゃないかって心配なんです。
次は、お友達と遊べるまで頑張らないとね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:40
★DON★さん
カラー完全卒業はいつになるやら・・・(>_<)
今は布団の上でしかスリスリしていないんですが、以前は昼間でもスリスリしていたので今後も注意が必要かなって。。。
合併症って言われた時は、頭の中が真っ白になって聞く事も聞かないで帰って来てしまったんですよ。
でも先生が診てくださっているので安心かな。
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:47
★よっこたんさん
ベティはカラーを外した途端、色々やらかしてますよ~(>_<)
経過は順調だけど、カラーしてた時の方が安心してベティから離れられたみたいです。
聞き分けの悪いベティですから、叱っても同じ事を繰り返してます(^_^;)
日中寝ているから夜になると布団の上でスリスリしちゃうんですかねぇ~。
本犬に聞いてみたいもんです(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:50
★しょうこさん
やっとカラー卒業出来ました。
でも注意してもベティは、私の言う事は右から左に聞き流しちゃうからこれからも監視してないといけないですけどね(^_^;)
姫ちゃんのTUBTRUGS、見てましたよ♪
ベティも姫ちゃんと同じでLサイズです。
Mサイズってどのくらい大きさが違うのか分からないけど、Lサイズデカイですよね。
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:55
★サブさん
診察中は先生の言葉にドキドキしちゃうんです。
昼間はほとんど寝ていてカラーを外していても平気なんだけど、夜がね。。。
あのスリスリ、どうにかして欲しいものです(>_<)
1時間半待ちなんて、人間の病院の待ち時間みたいでしょう(笑)
ワンちゃんとじゃれ合いOKになったら、麦あじゅちゃん遊んでね♪
お願いよぉ~(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-11-18 00:59
★Mamaritaさん
カラーしたままゴハンを食べさせるとカラー内がベチャベチャになるから、外して食べさせていますがZzzするときはカラーしてま~す。
ベティもしょうがないなって顔してますけどね。
Tabtrugsは大きいから最初は怖がっていたんですよ。
でもTabtrugsを倒して中にオヤツを入れて慣れさせました。
お湯を張るとウチも逃げるかも~。
ウンウン、邪魔だよね。。。
Commented by betty315mami at 2009-11-18 01:02
★MARRONままさん
やっとここまでこれました♪
ままさんにはずっと心配かけちゃったもんね。
心強かったです♪ありがとうm(_ _)mペコリ
ままさんに元気なベティを見せに3連休に行っちゃおうかな(≧m≦)ぷっ!
まだワンちゃんとのじゃれ合いはNGだったんだ(>_<)残念
早くシャンプーしてサッパリさせたいわぁ。
Commented by betty315mami at 2009-11-18 01:07
★みそべんさん
カラーを外せて嬉しい反面心配ですね(>_<)
スリスリして目をこすらなければ良いんですけどね。。。
カラー、病院の待合にいたら他の飼い主さんから柄付きのカラーがあるんだと思ったって言われたんです。
既にシールは拭いたりして色あせてきています。
ベティなんてフルコート出来ないから、いつも短めなんですよ(^_^;)
Commented by kyo at 2009-11-18 07:51 x
わ〜いベっちゃんおめでとう!!(^ー^)v
よくがんばりました☆
ロモちなんて週1シャンプーでも毎日のようにお耳とか肩あたりを
モミモミマッサージ(私の手で掻いて〜)を要求してくるもん、、
ベっちゃんもカイカイ〜だよね!ホントよくがんばったよ〜☆
睡眠妨害は・・キツいけどね(笑
これからまた元気いっぱいなベっちゃんの姿見せてね〜♪
Commented by サスケまま at 2009-11-18 22:29 x
べっちゃん♪カラー卒業おめでと~♪
やっぱりカラーのしていないべっちゃんが大好きです♡
けどボサ子?のべっちゃんも大好きです♡
あとは目薬ですね。目薬したらオヤツくれるから頑張ってしようね♪
Commented by betty315mami at 2009-11-19 09:49
★kyoさん
あんがとで~す。
ベティもkyoさんにモミモミマッサージしてもらいたいって。
クチュクチュ掻いてあげると気持ち良い~って顔するのがオモロイのよ(≧m≦)ぷっ!
朝のうちはゴハンを食べて眠くなっているから一番のんびり出来る時間なのよ。
夜中、ベティは必ずチッチしに起きるからその後がスリスリするのよね(>_<)
元気になってロモちゃんとボール遊びしたいな♪
Commented by betty315mami at 2009-11-19 09:56
★サスケままさん
ままさん、ありがとうございま~す♪
カラーしていると、どんなにタオルで拭いてもクチャクなっちゃうんですよね。
ずっとじゃなけど、カラーが取ってあげられるから少しはクチャサが消えたかしら(^_^;)
1ヶ月も経たないうちにすぐお顔の毛が伸びちゃうんです。
ボサ子のベティも好きって言ってくれた嬉しいです(*^_^*)
今度ままさんにお会いしたら、ベティがヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪したいって(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-11-16 23:58 | 日常 | Comments(26)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31