オウチでトリム

今日から三連休♪
明日からお天気崩れるらしいけれど、みなさんはどこかへお出かけかな~?
ベティもおメメが大丈夫だった時に今日、明日でお出かけする予定でいたんだけれどキャンセルしちゃいました。

ペット保険を再度入り直したけど、おメメの治療代は請求出来なくてカード払いした分が今回ドドーンと来てしまったからこの三連休は地味に過ごしま~す(^_^;)エヘヘ
結構な額だから辛いわ(>_<)

今日でクチャイクチャイから(^.^)/~~~です。
c0128303_14167.jpg

余りにも伸びすぎているから、シャンプー前にバリカンしちゃいました。
c0128303_142551.jpg
結構いい加減にバリカンしちゃった気が・・・(^_^;)エヘヘ
べっちゃん、すぐ伸びるから許して~!

c0128303_143419.jpgシャンプーする時に塗る軟膏を先日もらってきました。

シャンプーとドライヤーをする直前に両目に注入するんです。
「あっかんべ~」をしてやると塗りやすいって言われたけれど難しいっ(>_<)


先日購入したバケツを早速使ってみました。
お湯が入っていない時はお座りしたのに、立ったまま固まっています。
c0128303_145891.jpg
べっちゃんは、六一〇ハップ(製造中止)を皮膚に浸透させてから2つのシャンプー(1つはこれまた製造中止)を使って、最後は軽くリンスして終わり~。
おメメに入らないように気を遣いましたよ(>_<)ツカレタ。。。

1ヶ月、お外に出ていなかったのに汚れているんですね。
白くなりましたよ♪
c0128303_15518.jpg

体は直線でダーっとバリカンかけてまあまあの出来だったけどアンヨがねぇ。。。
下の方が短くなって「もんぺ」スタイルみたくなっちゃったよ(>_<)
c0128303_15152.jpg

右のマツゲの長さに合わせて左のマツゲをカットするつもりだったのに忘れちゃった(苦笑)
c0128303_1381781.jpgc0128303_1382619.jpg
c0128303_165447.jpg

お顔周りはシャンプーつけて洗わなかったから、まだ痒いらしいんです。
一番痒い所なのにね~。
c0128303_1737.jpg
暖かかったからシャンプー後にお外にも出れて大満足(?)のべっちゃんでした。
[PR]
Commented by たまりん at 2009-11-22 07:22 x
ベッちゃん、バケツの中で見事に固まっちゃってますねぇ~
このバケツ、いぃなぁ~って思っててこの間、ネットで発見!!
買おうと思ったけど、たまとみけでは大きさが余りにも違うので
これはたまに合わせて買った方がいいのかとは思ったんだけど。。
ベッちゃんのサイズは何?
多分、それより1サイズ上(だってたまがでかいんだもの~)
お家トリム、上手だよ~~。
私はあんよのカットは出来ないぞ~(汗)
ベッちゃん、シャンプーカットしてもらってスッキリできたかな?
ムトーハップ、マリちゃんのトコで見て気になってました。
皮膚にいいの?
Commented by みそべん at 2009-11-22 12:08 x
綺麗になりましたねぇ~
シャンプ-解禁まで長かったかしらぁ
でも・・・わたしコッカ-の香ばし臭好きよん
みんな匂いが違うんですよ(当たり前かぁ)
Bettyちゃん臭もなかなかでは?
そのバケツはいいですねぇ~
でもべんつには小さいかしらぁ
我が家もこれでお風呂したいわぁ~
ゲットします。。。でも置き場所あるかしらぁ?
Bettyちゃん。。。おちかれ
Commented by Mamarita at 2009-11-22 21:57 x
Bettyちゃん、トリム&シャンプーお疲れちゃん♪
久しぶりのシャンプー、スッキリしてよかったね~。
mamiさんすごいです~。 あんよもハサミで切れるんですか?
ワタシはたまぁ~にする顔バリだけで、Emmaもワタシもクタクタですもん(笑)
それにちゃんとバケツ使えてますね(^^)v Bettyちゃんとってもオリコウさんよ。
Emmaなんて、淵に手掛けて立ち上がっちゃうし、パニクって飛び出るし… 全然ダメ><;
保険は…お目目の手術の前に更新しなかったんでしたね。
Emmaも5歳になったら保険加入しようと思ってるんですが、それまで万が一、病気にならないとも限らないし、ほんとタイミングですよね。
Commented by betty315mami at 2009-11-23 00:46
★たまりんさん
バケツ、大は小を兼ねるのでLサイズにしたんですよ。
ベティでもスッポリ入るからみけちゃんだち大きすぎるかもね。
ただ結構デカくて置き場所に困るかも~。
アンヨなんて超適当だから凄い事になっているのよ。
すぐ伸びるし暫く誰とも会わないから良いかなって(^_^;)エヘヘ
610ハップは皮膚には良いんだけれど、硫化水素ガス自殺のせいで自主回収されちゃってないのよ~。
Commented by betty315mami at 2009-11-23 00:52
★みそべんさん
やっとスッキリしましたよ~(^^)v
顔周りの臭さが消えてくれて良かったですよ。
ただゴシゴシ洗えなかったから、カイカイに効果のあったシャンプーを使えず今も掻いてます(^_^;)アハハ
ベティ臭もなかなかのもんですよ~(≧m≦)ぷっ!
バケツはLサイズなんですよ。
届いた時にはその大きさにビックリ(@_@)
置き場所がね。。。
Commented by betty315mami at 2009-11-23 00:59
★Mamaritaさん
シャンプーは顔周辺は避けていたので、まだ痒いみたいなんですよ。
ウチにはバリカンしかないから、地面に付きそうな毛はダーっとかけちゃったんです(苦笑)
スキバサミが欲しいかも~。
バケツを怖がらないように、届いた日にオヤツを中に入れて遊んでいたからフツーに入っていたんですけどお湯を溜めるとダメっぽいです。
次回使えるかな(>_<)
保険は自動継続だったんだけど何もないからって更新前に解約しちゃったの。
で急遽入ったけれど待機期間があって、その期間に発症した病気は対象外になっちゃうんですよ(涙)
こればかりは、いつどうなるか分からないですもんね(>_<)
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-11-23 01:44 x
術後1ヶ月が過ぎて、
シャンプーの許可が出たんですね(*^-^*)♪
やったね~ベティちゃん!!
バケツ、うちもベティちゃんと同じ色です(^-^)
ママトリムでさらに可愛くなって、
ベティちゃんのチャームポイントの長いまつげも、
少しづつ伸びてきてるんですね(*^-^*)v
それにしてもかわいいな~ベティちゃんいつ見ても♪
お出掛けキャンセルは残念だったけど、
レンズが定着したらママとパパがまた色んな所に連れてってくれるからね、ベティちゃん(*^-^*)♪
Commented by betty315mami at 2009-11-24 00:55
★テディ&みなみのママさん
シャンプーしたけれど、顔の周辺はタオルで拭く程度だったのでカイカイは治らないんですよ。
少しはさっぱりしたけれどね(^_-)-☆
左のマツゲ、右に合わせて切るつもりだったのにすっかり忘れてしまいましたよ(^_^;)エヘヘ
わぁ~い\(^o^)/、テディくんとみなみちゃんとバケツの色が同じなんて嬉しいわ(*^_^*)
遠く離れていても一緒なのね♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-11-21 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30