またまた気分転換!?   

2009年 11月 25日

朝降っていた雨が上がって暖かくなり、厚手の上着を来て買い物へ行ったら暑かったです(^_^;)

カラーを外すとカイカイが始まるべっちゃんなので目が離せません(>_<)
でも午前中は、夜中に起きるから眠いのとゴハン食べて満腹(になっているかは定かじゃないけど)でZzz...してくれるので比較的楽なんです(^^)v

ちょっと作戦を考えました!
朝ゴハンを気持ち少なめにしてその分をお昼に食べさせるんです。

さぁ~どーでしょう。。。

食べれば満足するべっちゃん。
次第にオネムになります(笑)

次に起きた時は・・・
お庭に出ます。
c0128303_1126412.jpg
唯一の遊び場だもんね(^_-)-☆

ちょっと小走りさせて~
c0128303_1126189.jpg
すると。。。

またまたオネムになっちゃうんですよ。
寝ている時間は1時間ぐらいなんだけれどね(^_-)-☆

日中はなるべくカラーをつけさせたくないからこの方法で時間を稼ぐしかないかなって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11295012.jpg


パパさんが海外出張中のみかりんさんと約束してお食事して来ました♪
昼間より夜にお出かけする方がダンナも仕事から帰って来るから、べっちゃんが一人でお留守番している時間が短いもんね。
昼間は目薬の時間もあるしね(^_-)-☆(って言い訳してる?笑)
埼玉オフ会とHYOGOオフ会のお話もいっぱい聞けて楽しかったわ。
c0128303_1130056.jpg

街中はイルミネーションが始まりましたね。
c0128303_15233017.jpg
クリスマスまで1ヶ月になりました♪

ダンナにお願いしたべっちゃんの目薬、おメメを瞑っちゃうから何回か失敗しちゃったって。
もっと練習してもらわないとね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2009-11-25 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by Mamarita at 2009-11-26 23:55 x
Bettyちゃんのハ~イ可愛いなぁ~~(^v^)
寒くってもお庭で遊んでとっても嬉しそうよ。
いいなぁ~お庭! だって寒かったらすぐお家に入れちゃうもんネ♪
みかりんさんと美味しいしてきましたね~。
お家帰ったらBettyちゃんのクンクンチェックは入りませんでしたかっ?(笑)
あ~もうクリスマスが近づいてきましたね~。
1年が終っちゃいます~、年が過ぎるのが年々加速してる気がするんですが。。。
Commented by kyo at 2009-11-27 00:32 x
ベっちゃん、もぅすっかり元気元気〜だね♪
お留守番もちゃ〜んとできてお利口さん^^
もうそろそろ?ひなはるちゃんと遊べるのかな〜☆
長い間あそべなかった分、うれしょんもスペシャルver.かもね♪
暖かいからか、、もぅ12月?!って感じで。。
年末は何かと忙しくなるんでしょね〜。。
Commented by キナ晴 at 2009-11-27 13:07 x
Bettyちゃんこんにちは^^
大阪のきなこ♂ママ晴です♪

すんごくご無沙汰しております!
Bettyちゃんも頑張って手術終わったんですね!!
ホントお疲れ様でした(*´▽`*)
うちのきなこも白内障手術→緑内障になりかけで、レーザー手術
して(2度も。。。)今月に入りやっと落ち着きました^^
ホント病気はヤですね↓
くれぐれもお大事にして下さいね!

ハ~イのお写真とってもカワイイ♪
Commented by サリーまま at 2009-11-27 20:20 x
ベティちゃん、術後順調そうで良かった~
お庭で遊べるようになったし、本当に良かった!!
サリーも術後3ヶ月ぐらいは夜寝るときだけはカラーつけてたよ。
やっぱり見ていられないときは心配だったしねっ。

もう、クリスマス~
手術も頑張ったし、きっとサンタさんがベティちゃんのところに素敵なプレゼント持ってきてくれるね!!
Commented by みそべん at 2009-11-28 22:36 x
芝のお庭で。。。足にもやさしくてBETTYちゃんいいですわぁ~
紅葉も綺麗ですね~
東京も今がピ-クなのかしらぁ~
うまうまも・・・美味しそう
イルミネ-ション・・・もうクリスマス。。。1年は早いですね
Commented by しょうこ at 2009-11-29 21:02 x
べっちゃん、食べたらおねむになっちゃうんだ~
かわいい!
mamiさんも試行錯誤しながらのケアですね。
この作戦がうまくいってべっちゃんもストレスなく過ごせればいいですね。

「は~い」のべっちゃん、すご~い!
姫にも「ハイタッチ」覚えてもらいたいな~(笑)

みかりんさんとおいしいゴハンですか?
たまにはいいですよね~
息抜きできました?

街中のイルミネーション…
もう12月になりますね。
今年もあと1ヶ月か~
早いですね。



Commented by betty315mami at 2009-11-30 12:28
★Mamaritaさん
両手でハイタッチをさせたいけれど出来ないんですよね~(>_<)
飼い主が怠け者だから、お散歩しないでついお庭で済ませちゃうんです(苦笑)
でもノーリードだと走り回るから怖くて。。。
ベティは外から帰って来ると必ずチェックするんですよ。
前はこれほどチェックしなかったのにな。
Commented by betty315mami at 2009-11-30 12:35
★kyoさん
元気過ぎてもぉ~大変なのよ。
お庭に出ても隙をみてスイッチ入れちゃて走り回っているから勘弁してよぉ~って感じ(^_^;)
普段は私に甘えないのに、出かける時と帰って来た時のリアクションが凄いんですよ(笑)
早くひはなるちゃんと遊べたら良いんだけれどね・・・オムツしてなきゃ、ウレシンションも大変なことになるかも。。。
Commented by betty315mami at 2009-11-30 12:39
★キナ晴さん
きなこくん、心配だったんです。
でも落ち着いてくれて良かった良かった♪
手術してもドキドキが続くから心配ですよね。
でも早急の処置が良かったんでしょうね(^_-)-☆
きなこくんプチ入院も頑張ったんだもん、これからはもう大丈夫(^^)v
早く元気に遊べると良いですね♪
Commented by betty315mami at 2009-11-30 12:43
★サリーままさん
お散歩も全然していなかったので、カラーが取れたらお庭に出してあげたんだけど急に走り出すからハラハラなんですよ。
ベティも夜やお留守番の時はまだまだカラーが必要かも。
顔周辺のカイカイは治まらないから、同じ部屋にいない時なんてカラーしてますよ(笑)
今もカラーしたまま寝てます(≧m≦)ぷっ!
サリーちゃんのクリスマスプレゼントは、サンタさんにお願いしたかなぁ~♪
Commented by betty315mami at 2009-11-30 12:47
★みそべんさん
お外にお散歩へ行くとその後アンヨが真っ黒になるから行きたくないんですよねぇ~(>_<)
その点、芝生なら汚れないから楽チンで(^^)v
でもお庭に出ると私がオヤツ持っているのを分かっているからすぐ飛びつくんですよ(^_^;)
足に負担がかかりそうだからジャンプするな!って言いたんだけど、聞いてくれない(>_<)
ここ数ヶ月バタバタしてたから今年も来月で終わりだなんて信じられないです。
また1つ年を取るんだわ(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-11-30 12:50
★しょうこさん
姫ちゃんはゴハン食べたらネンネしないの?
ベティは姫ちゃんよりおばちゃんだから、食っちゃー寝ーしか楽しみがないみたいなのよ(≧m≦)ぷっ!
寝ててくれた方が、私も自由な時間があって良いんだけれどね(^_-)-☆
両手でハイタッチをさせたいんですが、なかなか出来ないんですよ。
本犬はオヤツのためにイヤイヤやっているみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 身だしなみ 満足(^^)v >>