ブログトップ

Betty物語

ピーでした(^_^;)

今日から12月。
夜は冷え込むものの、日中は12月とは思えない暖かさでしたね。

クチャイお話が続くのでスルーしちゃってくださいね。

こんな日は洗濯物も乾くので、夜中にカーペットを洗いましたよ。
べっちゃんがピーしちゃったから(^_^;)エヘヘ
c0128303_1142333.jpg

日曜日にph値が高くなってストラバイトになったから、その日の夜ゴハンから念の為に低脂肪フードは食べさせなかったの。
昨日はカリカリフードしか食べていなかったんだけど、夕方のお散歩へ行った時のウ○チが緩かったんですよ(>_<)
急にカリカリフードだけにしたからいけなかったのかも。

夜中にもチッチとウ○チをするべっちゃん。
チッチしたから眠りましょ!って思っていたらまた起きだしてゴソゴソし始めて今度はウ○チ。
トイレでした形跡はあるんだけれど、なんせピーちゃんだから歩き出したらカーペットの所で出ちゃったのよね(^_^;)

またまた睡眠不足になってしまいました(苦笑)

チッチ検査の結果でフードをどうしようか考えていて、べっちゃんのゴハン底をついてきてたんです。
だから朝ゴハンは、ほんのちょっとだけ~(^_^;)
病院から勧められた療法食(低脂肪でストラバイト対応)が午前中届いたから、ちょっと試食させました。
初めてのフードなのにクンクンもしないし噛まないで飲み込んでましたよ(≧m≦)ぷっ!
きっとお腹が空いていたのかも。。。

朝と夕方のウ○チはユル~(>_<)
だけど夜したウ○チは形になってました(^^)vヨカッタ
低脂肪フードを食べていた時はツル~って感じだったけれど、療法食フードのウ○チはまた違うんですよね。
これでピーちゃんも治れば良いんだけどな。
明日にはカリカリフード(一般食)も届くはずでしょう!
c0128303_11434966.jpg
ピーしてても元気なべっちゃんです(^^)v

カリカリフードを注文する際、ストラバイトの事も話して今のフードから結石対応のフードに変えた方が良いか聞いてみたの。
前回注文した時にストラバイト+アレルギーに加えて白内障にも対応した栄養設計に変更しているから続けても問題ないって。
取りあえず、療法食+カリカリフードで様子を見て症状が改善しなかったから考えるしかないかな。


寒くなって冷えるといけないので、ちょくら作ってみました♪
c0128303_11445560.jpg
自己流だからガタガタです(苦笑)
[PR]
Commented by サブ at 2009-12-02 13:56 x
ベティちゃん元気そう。。
mamiさんの手作りドレスとってもかわいいです♥
お腹は大丈夫??
食事も大変ですね。まぁ大変と思うと余計に大変と思っちゃうので、楽しみにかえなきゃですね。

お隣ちゃんと仲良しなんだね。 ほんと同じ背丈でかわいい♪
お目目の病院も最終チェックなの~??


Commented by Mamarita at 2009-12-02 21:35 x
↓のおメメ、心配なさそうでヨカッタですね♪
Bettyちゃん、お腹もう治ったカナ?
Bettyちゃんのカリカリは体質やアレルギーに対応して配合なんかを変えてくれるところでしたっけ。
これと療法食で症状が落ち着くといいですね~。
mamiさんも真夜中のカーペットお洗濯ご苦労さま(^^;)
Bettyちゃん、ビーサンしゅきねぇ。。。
ビーサン咥えて元気に走る姿可愛いワ

手作りワンピ素敵~★ ブラウン&ピンクの色も形もサイズもBettyちゃんにピッタリで可愛いな~(*^^*)
Commented by MARRONまま at 2009-12-02 22:23 x
あらら・・・べっちゃんおなかピーはどう?
mamiさんも夜中のお洗濯はたいへんだったね・・・・
PHコントロールと普通食を混ぜて・・・なんてはダメなのかな?
ほかには、やっぱリ生食かなぁ~。
あんまり神経質にならず水分を多く取れる工夫をするだけでも大丈夫かもよ?
今は、お散歩いって思いっきりダッシュも出来てないしね(-_-メ)
ガラスープとこかもいいんじゃないか~い(^^♪
Commented by みそべん at 2009-12-02 23:32 x
まぁ~うんPになりましたか
フ-ド選びは本当難しいですよねぇ~
うちはべんつが腸弱くて。。。
やっと今のフ-ドでうんPが少なくなりました。。。
ベっちゃんの場合食事のコントロ-ル特に大変ですものねぇ~
まましゃん頑張ってねぇ~
Commented by KEN's mummy at 2009-12-03 01:07 x
ベティちゃん、いろいろ続いちゃって気の毒だね。
mamiさんもなかなか心配がつきなくって大変だね。
どうか一日も早く健康なベッちゃんに戻りますように・・・

編み物すっごく、すっごくお上手なのね~
機会を作って是非教えていただきたいなあ。
色もデザインもべっちゃんらしくて、とってもお似合いだわ♪

Commented by betty315mami at 2009-12-03 01:26
★サブさん
ピーピしててもベティは元気ですよ~(≧m≦)ぷっ!
療法食にカリカリフードを一緒に食べさせたら、やっぱりユル~になったけどまぁー大丈夫でしょう。
何でも食べられる丈夫な子になってくれれば良いだけどね。
サブさんも赤ちゃんが生まれたら編み編み始めたりして~♪
病院は定期的に行くんですよ。
その方が安心だけどね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-12-03 01:34
★Mamaritaさん
目に点々を見たときは動揺したんですが気にしないようにしています。
カリカリフードがお腹を緩くするんじゃないかって。。。
療法食だけの時よりかカリカリを混ぜたらヤワーになったんですよ(苦笑)
水分を多めに摂らせているからそれもピーになった原因かもしれないですね。
明け方のウ○チが不安だわ(^_^;)
ボールを隠しているから遊ぶ小道具といったらサンダル系なんでしようね(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-12-03 01:41
★MARRONままさん
カリカリフードを食べたら、ちょいユルになったけれどこの時よりは全然マシですよ~(^^)v
カーペットも洗濯機に無理に押し込んだから、洗濯機がちゃんと動いていたか疑問だけどね。
療法食のphコントロールフードは脂肪分が高いんですって。
今までだったら食べさせても問題なかったんだけど、術後は炎症を起こさないためにも低脂肪の食事をさせた方が良いらしいんですよ。
フードにお水をたくさんいれてチャプチャプ状態で食べさせてます(≧m≦)ぷっ!
何でも食べさせてあげたいんだけどね。。。
Commented by betty315mami at 2009-12-03 01:47
★みそべんさん
ベティが食べているカリカリフードはウ○チが緩くなるらしいんですが、今までだってずっと食べていてこんなになったことはなかったんですけどねぇ~(>_<)
低脂肪フードはカリカリフードのみの時より量は多く食べられていたのに、食べられなくなって腸が反抗したのかもしれないですね。
ストラバイトになりやすい体質で同じ病気で手術したワンちゃんがいたら、ゴハンを教えて欲しいくらいです。
今のフードで良くなることを祈るしかないですね。
Commented by betty315mami at 2009-12-03 01:51
★KEN's mummyさん
一難さってまた一難って感じですかねぇ~(>_<)
次から次へと色々な事にぶつかって悩んだりしているのに食欲だけはあるんですよ(^_^;)エヘヘ
mummyさんにどんなゴハンを食べさせたら良いかお聞きしようと思っていたんです。
手作りゴハンはズボラな私だと作れるかどうかですけどね(苦笑)
編み物は適当に編んでいるので、毎回大きさが違うんですよ。
私もちゃんと教えてもらいたんですけど・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by たまりん at 2009-12-03 07:00 x
ベッちゃん、ぴーちゃんだったのね。。
落ち着いたかな?mamiさん、お洗濯おつかれしゃん
っっ!!mamiさん、編み物上手~~っ!!!
すんごいわっ!
ベッちゃん、すんごい似合ってるよん♪
名前もちゃあんと入ってるしぃ~(^。^)
よかったね、ベッちゃん♪
mamiさん、すごい!こうゆうの作ろって思うと
ちゃちゃっと出来ちゃうのぉ?
あたしなんかみるこの手袋にみるこのイニシャルを刺繍する
のも一苦労(←同じ土俵に立つなって?笑)だよ~
尊敬しちゃう・・・とほほ。あたしって・・・
Commented by betty315mami at 2009-12-03 10:44
★たまりんさん
今までだってカリカリフードだけの時があったのに、急に低脂肪フードを止めちゃったからからかもしれないよね。
それにお皿の中でフードが泳いでいたりフニャフニャするぐらい水分を摂っているからピーちゃんになったのかも(≧m≦)ぷっ!
今日もヤワだったけど、この程度ならOKかな。
ストラバイトが消えてくれれば良いんだけどね。。。
編み物はテキトーだし、手の凝った模様編みなんて出来ましぇんよ(>_<)
編んでは解いての繰り返しだから時間がかかるのよ(^_^;)エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-01 23:59 | 日常 | Comments(12)