ロングのお散歩

いつも薄暗くなってからしかお散歩に行っていないから、今日は明るいうちにちょっと足を伸ばしてみました。
明日は057.gifだから行けないしね。

メタボな私とべっちゃん(^_^;)エヘヘ
石神井公園まで往復するにはちょうど良い距離なんですよ~♪
久しぶりだから、べっちゃんも足早に歩いてました。
c0128303_201451.jpg

紅葉も終わりっぽかったけれど今年も見れて良かったわ。
c0128303_202340.jpg
昨年遊んでいたべっちゃんの遊び場は、木々で覆われて日が当たらないから地面が乾いていないです。
他の所は、歩くと落ち葉がカサカサ音を立てるのにね。

たまにはボール遊びや駆けっこしないで、歩くだけでも良いよね。
c0128303_203416.jpg
c0128303_20457.jpg

行きはグイグイ引っ張っていたのに、帰りはスローなんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20586.jpg

リードを離すと立ち止まって「おいで!」って言っても動きません(>_<)
c0128303_21688.jpg

家に帰ったらピースカ060.gifピースカ060.gif寝息を立てて寝ちゃいました014.gif
c0128303_22397.jpg
もちろん、夕方のお散歩はパスです(^_^;)

べっちゃんは前足もペロペロするんです。
肉球がガサガサしていた時、赤ちゃん用の靴下を履かせてお散歩へ行ったことがあるの。
でも歩く度にすぐ脱げちゃって使えなかったけどね(苦笑)
ペロペロ防止に履かせてみたら固まっちゃって動けなくなっちゃいました。
c0128303_212399.jpg
べっちゃんのピーちゃんですが、昨日療法食だけ食べていた時はいつものウ○チに戻ったけれど今朝届いたカリカリフードを混ぜたらちょいユルになっちゃいました。
このフードは普段でもヤワヤワなウ○チになるんだけどね。
夜中のウ○チだけはカーペットに落とさないでしょ~(>_<)
[PR]
Commented by しょうこ at 2009-12-03 12:49 x
こんにちは!
べっちゃんのピーちゃん、大丈夫ですか??
フードの切り替えは難しいですよね…

べっちゃん、また石ができちゃったんですね…
やっぱりできやすい体質なんですよね~
しょうこも、フードとか何がいいのか正直わからなくなっちゃいます。
獣医さんやトリマーさんやフードのメーカーさん、いろんな意見がありますもんね~
姫はboschの泌尿器系疾患用のものを食べています。
今月、おちっこ検査をするので…
すごく心配です。
Commented by Mamarita at 2009-12-03 15:46 x
お久しぶりのロングお散歩は楽しそうですね♪
落ち葉の上をガサゴソ歩く感触も気持ちいいもんね(^^)v
リードオフすると止まっちゃうの?(笑) おりこうさんですね~。
Emmaもカフェ行くときなんかは行きは20分、帰りは30分以上かかったりします。
モチベーションが違うのかな?(笑)
Emmaも前足ペロペロ、というよりはクチュクチュ噛む時があるんです><;
なんか無視してる時にやってるんで、暇つぶしかとも思ったんですが、カイカイなのかなぁ~~
フード緩くなっちゃいました? こちらを取ればあちらがダメ、みたいな感じで大変ですね~。 なんとかBettyちゃんのお腹が慣れてくれるといいですね~。
Commented by DON★ at 2009-12-03 16:00 x
Bettyちゃん、すっかり元気ですね♡→ܫ←♡
紅葉ともマッチしてて可愛いですゥ~(´♡ω♡`)

リード離すと動かないなんて、うらやましいッッ!!!
その間にお写真撮れまくれますね(ノ∇≦*)

靴下姿、笑ってしまいました Σ(ノ∀`*)
我が家も足の傷口をペロペロしてた時に履かせたんですけど、ぎこちない歩き方で大爆笑してしまったんです♥(→艸ˇ←。)♥Bettyちゃんは、ちゃんと歩けてますか??

Commented by kyo at 2009-12-04 00:00 x
紅葉キレイ〜♪
ベっちゃん、紅葉の前でおすまししてお利口さん☆
そしてそして〜ベっちゃんもピーピーやったのでつねん(><)
はやく落ち着くといいね。
てか!mamiさん作↓のおよふく可愛い〜♪
すっごく似合ってるよ、ベっちゃん。いいね〜^^
Commented by betty315mami at 2009-12-04 01:11
★しょうこさん
ピーちゃん良くなってきてますよぉ~。
初めて食べたフードには反応しなかったのに、今までのフードでピーちゃんになるなんてどんなお腹しているのか・・・(≧m≦)ぷっ!
姫ちゃんboschのフードなんですね。
ベティもパピーの頃はboschのフードだったんですよ。
どの食べ物がチッチにいけないのか分かると良いんですけどねぇ~。
チッチ検査、良い結果を待っているよぉ\(^o^)/ガンバレ
Commented by betty315mami at 2009-12-04 01:20
★Mamaritaさん
1回行っただけじゃ、メタボから脱出は出来ないんですけどね(^_^;)
パピーの頃、リードが離れちゃった時があってダーっと逃走したことがあったんですよ(≧m≦)ぷっ!
それからは離さないように気を付けていたのですが、いつの間にか逃走しなくなりました。
カフェへ行けばEmmaちゃんのゴハン&オヤツが待っているもの歩くのだって早くなっちゃおうわよね。
ベティはトリミングから帰って来ると肉球の周りをカミカミしていますよ。
Emmaちゃんカイカイじゃなければ良いんだけれどな。
Commented by betty315mami at 2009-12-04 01:25
★DON★さん
ベティはいつでもテンション高めなんですよぉ~。
だから落ち着かせるのが大変なんです(>_<)
クンクンしたり引っ張って歩くときはリードを離したりするんですが、角を曲がってもガンとして来なかったことがあったんですよ。
相当頑固ものなベティなんです(^_^;)アハハ
かかとがある靴下だとすぐ脱げちゃうんです。
そうそう思い出しました。
ベティも靴下履いて外に出たらつま先で歩いているような面白い歩き方してました(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-12-04 01:31
★kyoさん
やっと紅葉を見てきました\(^o^)/
ベティはカメラを向けるとブスーっとした顔するのよ。
いくらオヤツで釣っても顔はやや横向きでおメメは今にでも寝ちゃいそうな細目になっちゃうんだもの(>_<)
ロモちゃんみたいに良いお顔して撮れないの(涙)
ベティのピーピー、まだちょっとsoftだけれど少しはマシになったかも。
洋服はテキトーに編んでいるから、所々たるんでいたりしてます(^_^;)アハハ
Commented by みそべん at 2009-12-04 10:18 x
お散歩お疲れさん~
石神井公園は広いからいいお散歩になりますねっ
紅葉も最高ですね
私もついこの間までお店の設計で石神井公園駅まで行ってたんですよ
高架工事やってて・・・駅も大分変りそうですね

我が家も2ワンズはお家靴下です・・・
スベリ防止がメインですが・・・べんつは洋服でかたまってましたが
靴下は大丈夫でした~
Commented by たまりん at 2009-12-04 12:33 x
キレイな紅葉、今年も見られて良かったね♪
さすがのハイパーベッちゃんも疲れちったんだね(笑)
でも、リードを離すと固まっちゃうなんてかわいぃなぁ~
たまだったら、これ幸い!とすたこらさっさとどこかへ
行っちゃいそうです(汗)
前からじぃちゃんばあちゃん、コッコちゃんたちが来ようものなら
突進しそ~(ToT)  お~、コワ
Commented by betty315mami at 2009-12-05 01:16
★みそべんさん
私も久しぶりに歩いたぁ~って感じでした。
ハードは運動じゃないから筋肉痛にはならなかったです(^^)v
石神井公園にはたくさんのワンちゃんがお散歩に来ているからドッグランがないんですよ(>_<)
もしかしたら駅周辺でみそべんさんとすれ違っていたかもしれないですね(^_-)-☆
ベティの靴下はすぐ脱げちゃうんですが、べんつくんとみそらちゃんは脱げたりしませんか?
Commented by betty315mami at 2009-12-05 01:31
★たまりんさん
紅葉ももう少し早かったらもっと綺麗だったのに残念です。
約1ヶ月、全然散歩もしていなかったから筋肉が落ちているのかしら。。。
疲れて寝てくれた方が私も楽なんだけどね(^_^;)エヘヘ
ベティもパピーの頃は逃走したり、畑の中をダッシュしたりして焦ったけどいつの頃からか大丈夫になったの。
たまくんもきっと大丈夫よ・・・って我が道を行くになってしまったら許して~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-02 23:59 | 日常 | Comments(12)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30