3日坊主になりませんように・・・

お天気悪いかなって思っていたんだけど、大丈夫そうなので・・・

c0128303_11264058.jpg


公園までお散歩するには、ちょうど良い距離なんですよねぇ~。
紅葉も終わりだけどまだ写真はどうにか見れるでしょう~♪
c0128303_11265045.jpg


ボート池に向かっていると正面からノーリードのワンちゃんが歩いて来たの。
飼い主さんは傍にいるんだけれど、公園内に入ってもノーリードのまま。
ベティを端に寄せて通り過ぎたかったのに近寄って来たから「まずいっ!」と思って引き返したんです。

フレンドリーなワンちゃんなら「こんにちは♪」ってご挨拶出来るけれど、ワン見知りのベティはそれが出来ないっ(>_<)
ましておメメの事があるから、なるべくワンちゃんを近付けたくなかったの。

「あらダメなの?」って飼い主さんが言うので、
「ごめんなさい。」って答えてベティを引っ張っているのにワンちゃんを抑えてもくれず、ベティも嫌がって一声「ワン」したから「ごめんなさい、ダメなんですよ」って抱きかかえちゃいました。

まぁ~飼い主さんは自分ちのワンちゃんは大人しくて大丈夫だと思っているんでしょうけど、人っ子一人いない場所ならまだしも、横では遊具でチビッコちゃん達が遊んでいるから気をつけて欲しいですよね(>_<)


今年初めて見つけた場所。
来年はもっと早く来れたら良いね(^_-)-☆
c0128303_11265817.jpg

おじちゃんが近寄って来て、べっちゃんは気になって集中出来なかったの。
c0128303_1127622.jpg
横を通ったおばちゃんにはワンワンしてましたっ(>_<)
どうやら、声をかけてくれる人がダメみたいなのよね。。。
何て性格悪いんでしょう。

c0128303_11271613.jpg
体が傾いてますよ(≧m≦)ぷっ!
写真を撮られるのがイヤな時って、こんな風に体を傾けたり顔を背けたりするんです。

曇っていたせいか、人がまばら。
ウォーキングしている人もベンチに腰掛けている人も全然いないの。
c0128303_11272544.jpg
お昼でみんな帰っちゃったのかな?
c0128303_11273366.jpg

べっちゃんはまだ帰りたくなかったようで、体に力を入れて動こうとしないんですよ~(^_^;)
c0128303_11274169.jpg
でも大好きな名前を言ったらキョロキョロして小走りしてました(≧m≦)ぷっ!
歩かなくなったらこの手を使うしかないかな(笑)

べっちゃんが毎日点している目薬が1つ終わって、今夜から違う目薬になりました。
今度のは冷蔵庫で保管するんですよ。
c0128303_11275131.jpg



12月は働いてなくても何かと忙しいんですよね。
で、夜は~みかりんさんとお出かけ♪
前回行ったお店に今日もまた行っちゃいました。
c0128303_1128881.jpg
会計したらビックリ(*_*)品数は同じくらいだったんだどなぁ~。
デザートは場所を変えて(*^_^*)
今日も楽しかったで~す。
みかりんさん、大丈夫だったかな?(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by しょうこ at 2009-12-10 13:14 x
べっちゃん、モモテンちゃんに会ったんですね~
いいなぁ♪

公園とか河原とかでノーリードの方、よくいますよね…
広いし誰もいないし…っていう気持ちもわかりますが、マナー違反だと思うんですよねぇ…
しかも、「ノーリード禁止!!」って看板がある場所で普通にノーリードの人とか…神経疑っちゃいます(汗)
ワンコが苦手な人やワンコだっているし、小さな子供さんが怪我でもしたらどうするんでしょう?
ワンコ嫌いな人の嫌いな原因って、追いかけられたり飛びつかれたときの恐怖心だと思うんです。
飼い主さんは「絶対噛まない」とわかっていても、他人はわかりませんもんね。
愛犬家のマナーが悪いことで、どんどんワンコが苦手な人が増えて、ワンコが暮らしにくい社会になってること、ちゃ~んと理解してほしいです。
Commented by Rika at 2009-12-10 13:44 x
今日読んでて『うんうん、そーそー』てな事ばかり・・・
こちらハワイでもノーリードでお散歩してる人、いますよ。
そちらは大人しいからいいかもしれないけど、うちのは犬を見れば吠えまくるので近づいて欲しくないのです(><)

そしてべっちゃん、やっぱりショコラと同じ・・・
どうも声をかけてくる人には吠えるんです(--;
『いい番犬になるね』なんてサラーっと流してくれる人ならいいんですが、『あら!』なんて・・・いかにも嫌な顔をする人もいるので、困ったもんです(^^;

でも、犬は吠えて当たり前!
ガウガウ犬上等!!と思ったら、ちょっと気が楽になりましたよ。

べっちゃん、おめめ早く良くなりますように★
Commented by Mamarita at 2009-12-10 14:20 x
ふ~、Emmaはおじさんに声掛けられると『うぅ~、ワンワン!!』って吠えちゃいます><;
しかも背中の毛逆立てて唸りっぱなし…
でも以前焼き芋屋さんのおじさんがお芋くれた時は、貰ったにも係らず、バクバク食べた後にう~って唸ってました(--;)
ワンちゃん同士を絡ませる時もイキナリは・・・・、Emmaも相性合わないとデビルになるし…。
Bettyちゃんお散歩中踏ん張っちゃった時のキーワード、『みかりんさん』&『ひなはるちゃん』なんだっ(笑)
Emmaは『ごはん』とか『たべる~?』でスタコラサッサと歩き出します(笑)
Commented by betty315mami at 2009-12-11 01:04
★しょうこさん
モモテンちゃんとは合同オフ会以来だったので、会えることになって嬉しかったんですよ♪
姫ちゃんも近かったら会えるのにね(>_<)
こんな事書いたけど、私も誰もいない場所ではノーリードで遊ばせちゃっているんです(^_^;)
でも遠くでも人の気配を感じるとベティが動かないようにリードは離しませんけどね。
ベティが誰とでも仲良く出来れば良いんですけどね~。
Commented by betty315mami at 2009-12-11 01:12
★Rikaさん
ショコラちゃんとベティ、お顔も性格も同じだなんてねぇ~(≧m≦)ぷっ!
そう~なの!相手は自分のワンちゃんが大人しいから大丈夫って近づこうとするけど、こっちのワンコの性格が分からないの危ないって思わないのかな~。
何をされた訳じゃないのに、急に苦手になっちゃったワンちゃんがお散歩中に通るだけでもワンワンまくし立てているんですよ。
この性格は直らないよね(^_^;)
Commented by betty315mami at 2009-12-11 01:17
★Mamaritaさん
怪しそうな身なりの人やマスクしている人にもワンワンするんですよ~。
遠く離れているのに振り返って吠えているときもあります(^_^;)
今まで以上に最近吠えているような気がしちゃうんです。
いつかは大人になって落ち着くと思っていたのにな。
ベティにオヤツと言っても「ゴハンと変わらないでしょ!?」って聞こえないふりしてます(>_<)
Commented by たまりん at 2009-12-11 20:27 x
ノーリード、そりゃいけませんよね。。。
この間、うちもお散歩中に前方からそこのお家のワンちゃんだと思うんだけど
いきなり飛び出してきて、たまの方に吠えながら近づいて来たから
焦ってたまを抱き上げました。いえ、怖いわけじゃないんです。
吠えた相手に興奮して吠えだしたたまがもし、そのこに咬みついちゃったら
大変なので・・・。
その子はそんな気なくてもびびりんちょのたまは・・・考えると・・・こわっ!!
子供たちもいるんだし、ワンが苦手な人もいるんだから、ノーリードは
ランとか、他の人がいない時だけにしないとね~
うちはたまの呼び戻しが効かないので(汗)ノーリードにはとても
できましぇ~ん
Commented by betty315mami at 2009-12-12 21:27
★たまりんさん
私も相手のワンちゃんが怖いわけじゃなくて、犬見知りのベティだから近寄ってくるワンちゃんダメなのよねぇ~(>_<)
吠えるだけなら良いんだけど、もしガブッなんてしちゃったらこっちの責任になっちゃうもんね(^_^;)
自分のワンちゃんがどんなに大人しくても相手の性格が分からないんだから注意してもらわないとね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-09 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31