ブログトップ

Betty物語

シャンプーしたよ

暖かい1日だったけど、我が家はお出かけなし(涙)

2週間ぶりのシャンプーで、やっとクチャイベティから解放されました\(^o^)/ヤッター
c0128303_0564816.jpg
公園までお散歩へ行ってたからいつもより真っ黒になっていたの。
顔と足裏をバリカンして、ちょっとスッキリ~♪
べっちゃんはアゴの下が結構伸びるから、バリカンする前はお髭を生やしているみたいでした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0565696.jpg
せっかく綺麗になったからね。。。(>_<)
ダンナは今朝一人でウォーキングへ行ったそうなんです。
べっちゃんを連れて行ってくれた良かったのに。。。

朝ゴハン食べた後にシャンプーだったから眠いはずなのに、公園に行けない悔しさかお庭に出たら私のサンダルを銜えてブルンブルン振り回してましたよ。
c0128303_057531.jpg
お庭にある物体が落ちてたの。
べっちゃんのとは明らかに違うウ○チ~(>_<)アチャー
野良猫が庭に入り込んでお土産を落としんでしょうね。
ベティがいるのに良い根性しているよね(≧m≦)ぷっ!

シャンプーしてもカイカイしているから、ダンナがカラーしちゃったのよ。
c0128303_057168.jpg



先週、薬局でリトマス紙(小学校の理科の実験を思い出すな~)を買ったんだけど酸性かアルカリ性かしか分からないので、ph値を測れるphチェッカーを買って昨日からチッチする度(やり過ぎです(^_^;)アハハ)にチェック・チェックしてます。
c0128303_0572394.jpg
ただ、排尿中のチッチを調べるのはべっちゃんが嫌がって難しい~(>_<)
1日のうちでもph値は変わるって言うけど本当なのよ。
ストラバイトが消えたかは別として、この2日間調べた限りではph8とかの数値にはなってなさそうなんです(^^)v
[PR]
Commented by たまりん at 2009-12-13 11:29 x
PHチェッカーってあるんだね。リトマス紙、小学校の理科の実験を
思い出します(^◇^)
ベッちゃん、ちっちいい感じなんだね。。
すっかり良くなったらおいもとかいろんなうまうま食べられるンかな?
たまもあごひげボーボーだよ(笑)
この間、トリムをやっと予約しましたぁ~♪
Commented by Mamarita at 2009-12-14 12:48 x
あら、お庭にニャンコちゃん来るんですかぁ~~? 落し物はイヤですねぇ><;
シャンプーお疲れ様♪
Bettyちゃんカイカイするのはお顔?
Emmaも昨日シャンプーしましたが、シャンプー直後なのに、顔カッカッカッって掻いてました(--;)
顔洗うのイヤがるので充分に洗えてないのかなぁ・・・って思ったり。。
Emmaも顎周りは伸びるのはやいですよ~。。 首のタルタル隠すつもりなのかしら?(笑)
その後お腹の調子はどうですか? このままphも落ち着いてくれてればいいですね。
Commented by みそべん at 2009-12-15 11:02 x
シャンプ-したのね~よかったね
べっちゃん臭もなかなかではなかった~かしら(笑)
わがやもそろそろ臭が漂い始めてます
リトマス紙なんて何十年ぶりで聞いたわぁ~なつかしいわぁ~
薬局屋で売ってるんですね
体調管理頑張ってねぇ~
Commented by momotenmama at 2009-12-16 23:10 x
べっちゃん公園に行けなくて
サンダル振り回して…って
笑っちゃったぁ~(^v^)可愛いなぁ~♪
お庭ににゃんこちゃん…
もしかして毎回してるかもしれないからチェックしてくださいねぇ~
うちも近所に野良猫がいっぱいいるんだけど
うちの庭をトイレとしているようで…(*_*;
モモテンはお散歩の時必ずにゃんこがいないかチェックしてから
お出かけするんですよぉ~笑
phチェッカー!おうちでできるなんて便利!
Commented by betty315mami at 2009-12-16 23:19
★たまりんさん
リトマス紙は赤と青の両方で調べちゃうから分からなくなっちゃうのよ(^_^;)
phチェッカーだと0.2刻みで調べられるの。
これで調べると良い感じだけど、結晶が消えているかは顕微鏡がないと・・・ね。
今日フードの事で聞く事が出来たんだけど、お芋は食べても大丈夫そうなのよ(^^)v
イモ姉ちゃんのベティだから嬉しいかも(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-12-16 23:33
★Mamaritaさん
最近はニャン子を見てなかったんだけど知らない間に来ていたみたいなんですよ。
明らかにベティのブツとは色が違うんです(苦笑)
痒いのは顔や耳の周りで、痒くて人の体に顔を押し付けたりするんですよ~。
シャンプーしても顔って洗えないですよね(^_^;)
低脂肪フード食べ始めてから夜中にウ○チするようになって止めてもウ○チはしてます(≧m≦)ぷっ!
ph値は家で調べると良いんですけどねぇ~。
Commented by betty315mami at 2009-12-16 23:37
★みそべんさん
シャンプーした直後はクチャクチャ臭はなくなったのに、もうほのかにニホイが・・・
カイカイは直らないんですよね。。。
困ったもんです(>_<)
リトマス紙売ってるんですよ!
思ってたより色が淡くて、調べると「あれ?これってどっちの色?」って分からなくなっちゃう時があったんです。
もっとハッキリした色にしてくれたら良いのになって。。。
Commented by betty315mami at 2009-12-16 23:43
★momotenmamaさん
ニャン子のウ○チ、暫く見なかったんですけどね。。。
隣の公園にねずみがいたそうで、ニャン子がねずみを追って庭に入り込んでいるかもしれないですね。
ベティがいても怖いもの知らずなのかも。。。
以前は白いニャン子だったけど今度はどのニャン子なのかチェックしなくっちゃ(笑)
phチェッカーで調べると、1日の中でもph値が全然違うんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-12 23:59 | 日常 | Comments(8)