「ほっ」と。キャンペーン

べっちゃんのゴハン相談

初雪は降らなかったけど、もの凄~く寒い(>_<)

寒くて毛布に包まってウトウトしちゃった(^_^;)
その後はべっちゃんもヌクヌクお昼寝~。
c0128303_8501664.jpg
ポッカポッカですよぉ~Zzz...

寒くてお散歩する気『0(ゼロ)』です。

午後からハクちゃんママの知り合いのフードアドバイザーの方が、べっちゃんのゴハン相談を無料でしてくれることになっていたんです(*^_^*)ウレシイネ
てっきりハクちゃんちへ行くもんだとばかり思っていたら「3人で行くから、側まで行ったらメールするね」って連絡が入って慌てちゃった。

普段からオウチの中をキレイィ~にお掃除していれば、急なお客様が見えても焦る事はないんだけど我が家はねぇ・・・(^_^;)
急いで片付けましたよ。

今食べているドライフードは特に問題ないらしいけどカロリーがちょっと低めらしいの。
ストラバイトだけではなく肝臓も気をつけないといけないから数値が分かれば、合う食べ物を探せるらしいんですよ。
後はべっちゃんのおメメのこともあるから、3つに共通する食べ物を見つけて食べさせるのが良いんだって!
c0128303_850238.jpg
ストラバイトには良いけど肝臓には良くない食材もあるしその反対もあるしね。。。
ストラバイトはビール酵母が良いって言うけど肝臓には良くないんだって。
あと体内が酸化すると白内障になりやすいとか。。。
とっても参考になった時間でした♪

べっちゃんはハクちゃんママ達が来たら大喜び。
ママにはもちろんのこと、初めまして~の先生にも嬉ションしちゃったんだもん(>_<)アチャー
[PR]
Commented by Mamarita at 2009-12-18 00:51 x
フードアドバイザーですか? 心強いですね!(^^)!
そっか、ただの消去法じゃなくって共通のOK素材を選ぶって事なんですね。
これでBettyちゃんの安心フード、見つかるといいですね~。
毛布にくるまってるBettyちゃんカワイイなぁ~(*^^*)
Bettyちゃんみたく中に入れば暖かいのに、Emmaは絶対中には入らないんですよ~><;
↓Bettyちゃん&Mamiさん、寒いのに公園散歩続いてますね~(^^)v
鴨さんのいる池の公園、近くだったらEmmaのお気に入りコースになっちゃうんだけどなぁ~~
Bettyちゃんは鴨さん見るとコーフンするのかなぁ??
Commented by betty315mami at 2009-12-18 01:21
★Mamaritaさん
ベティは好き嫌いがないからフードが変わってもOKなのに、変なとこでデリケートなのよね(≧m≦)ぷっ!
手作りゴハンは配分が分からないから私には出来ましぇん(>_<)から、ベティに合う食べ物が見つかると良いんですけどね。
ベティも布団の中には入らないんですよ~。
ソファーに毛布を置いておいたら、その上で寝ていたので私がかけてあげたんだけど寒かったみたいで動かなかったの。
Emmaちゃんならこの公園好きかも(^_-)-☆
べティって鴨さんや他の動物にはあまり興味なさそうなんですよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-12-18 02:12 x
ベティちゃん、元々お腹デリケートなのに、
それに白内障のことも加わって、フードの選択もひと苦労ですよね。。。
でもママがしっかり調べてくれてるから、安心だよねっベティちゃん(^-^)v
ほんと冷えるようになりましたよね(><)
外は寒いもんね、ベティちゃん毛布でヌクヌク幸そ~かわいっ(*^-^*)

ず~っと↓ですけど、mamiさんの手編みのお洋服可愛すぎますっ♪
名前入りのセーターなんて、羨ましい~ベティちゃん!!いいな~♪
Commented by betty315mami at 2009-12-18 10:43
★テディ&みなみのママさん
以前は茹でた野菜とかもトッピングしてあげていたんですけど、ストラバイトになってからは野菜は良くないって聞いてから食べさせていなかったんです。
でも野菜の組み合わせや量によっても変わるみたいなんですよね。
普通食で良い結果が出れば嬉しいなって♪
ホント、朝晩冷え込んで来たから動けなくて、ずっとお布団の中でヌクヌクしていたいです(苦笑)
セーターは自己流だから適当もいいとこなんです。
チャッチャッチャって編めればお世話になっているお友達にプレゼント出来るのに~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-16 23:59 | 日常 | Comments(4)