ブログトップ

Betty物語

風が冷たい1日

明け方地震がありましたね(>_<)
起きたら忘れていたけど。。。(^_^;)アハハ

その後、静岡で群発地震が続いているようですが被害が大きくならない事をお祈りいたします。


今日は058.gifなのに風が冷たくて寒かったぁ。
お散歩パスしたかったけど、今日も行きましたよ(^_-)-☆
c0128303_23335928.jpg
ひなはるちゃんがいないと表情が冴えないんです(笑)
公園へ来ちゃうとお友達に会えないから余計寂しいよね。

この公園は池の周りをお散歩している人が多いから、ここは人が少ないんですよ~。
c0128303_23361913.jpg

人がいないのは良いんだけど、木陰でずっといると寒くなっちゃうの。
c0128303_23362954.jpg
c0128303_2342877.jpg
ど~見ても6頭身には程遠いんですけど・・・(≧m≦)ぷっ!
日が当たっている池の周りをぐるっとして帰りました♪

すぐ寝てくれるから助かります(^^)v
c0128303_23421886.jpg
014.gif体制に入ると、お口をクチャクチャするのが可愛いんです016.gif

カーペットを敷いている場所からフローリングの方へ出ない時があるんです。
ゴハンの時はリビング中を歩き回ってますけどね(^_^;)
c0128303_23422654.jpg
夜、チッチにも良いと言う『クランベリー』のサプリを飲ませる時、この位置で待っているんですよ。
クランベリーはカミカミゴックンして好きなんだけど、おメメにも良い『ブルーベリー』はお口の中でずっと遊んでいて「ペッ」って出しちゃうのよ。

今日はダンナが帰って来て、着替えてリビングに入って来るのを待ってます。
いつもこんなにお利口さんなら良いんだけどね。。。

ストラバイトになってからは茹で野菜を食べさせていなかったんだけど、フードアドバイザーの方からおメメにも良いお勧めの食材を教えてもらったので今日はトッピングしました。
ふりかけ状にした昆布を見せたら顔を背けたのに、フードにかけたらガツガツ食べてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23423329.jpg
ph値って1日のうちでもコロコロ数値が変わるんですよ~。

寒くなったからお水を置いておいても全然飲みません(>_<)
そんな時はフードを2、3粒お水に浮かべると綺麗に飲んでくれるんです(^^)v
お散歩中はお水を飲まないせいか、家に帰ってからするチッチはph値がビックリするぐらい高いの(@_@)ヒェ~
でも、ついさっきしたチッチは正常値に戻ってました(^^)v
[PR]
Commented by Mamarita at 2009-12-19 00:43 x
群発地震、心配ですね~。
大きな被害が出ないといいんですが。。。 ウチはすべての地震に気付くことなく寝てました。。。
今日も寒かったですね~><;ブルブル
晴れてもシンシンくる寒さの中、お散歩頑張ってますね~(^^)
Bettyちゃんの晩ご飯昆布だしのさらさらお茶漬けみたいで美味しそう~。 わたしが食べたいくらいだわっ(笑)
水分も充分取れてグ~ですね♪
オシッコも朝とか溜まった時でるのは色が濃いですもんね。
もともと正常な仔でも、大分ちがうんでしょうね~。
Commented by pe- at 2009-12-19 01:33 x
地震多いですよね
こう頻繁に来ると とっても心配になります大きなのが来るんじゃないかと・・・・
Phチェッカーなるものが 売られているのですね!!!
もーたんは以前寒い冬の日に 膀胱炎になって 尿毒症に掛ったことがあるので
たまに心配になります・・・ これで測ってみるといいかも~
↓クリスマス姉妹かわいいですね~
こんなサンタさん達が来てくれたら嬉しい~♪
Commented by betty315mami at 2009-12-20 23:26
★Mamaritaさん
ベティ地方に地震が起きたら・・・何も対策していないからとっても不安なんですけど。。。
ベティのゴハン、朝に1日分を量って適当にあげているから夜が少なくなっちゃう時があるんですよ~(苦笑)
水分をたくさん採って欲しいから、いつもちゃっぷんちゃっぷんのゴハンになってます。
どこかで聞いた話では、朝一のチッチのPH値は低くて夜になるにつれて高くなろとか。。。
毎回チェックしちゃうけどベティは嫌がってます(^_^;)エヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-12-20 23:31
★pe-さん
明け方の地震も「治まるだろ~」って思って寝ちゃってますが、東京に大きいのがきたら私なんて絶対パニックになりそうです(^_^;)
phチェッカーあるんですよ(^_-)-☆
病院の先生曰く「自宅で結晶を調べる事が出来るから、顕微鏡があっても良いかも」って言われた事があるんです。
PHチェッカーと顕微鏡でチェックすればより正確かもしれないですね。
もーたんも一緒にサンタさんしましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-17 23:59 | 日常 | Comments(4)