ブログトップ

Betty物語

シャンプーして真っ白に

週末になるとお散歩へ行かなくなっちゃうんですよね~。
ダンナは朝、ウォーキングへ行くんだからべっちゃんを連れて行ってくれれば良いのにな。。。
ベティがいると運動にならないんですって(^_^;)

午前中、シャンプーしましたよ(^_-)-☆
お散歩へ行くとすぐアンヨが真っ黒になっちゃうの。
毎日タオルで拭いただけじゃ、汚れは落ちないんですよね~(>_<)
c0128303_23534867.jpg
バケツに入っていると大人しいので助かります(^^)v

真っ黒クロスケちゃんが真っ白ちゃんに変身。
せっかくだからお友達からプレゼントしてもらったおnewのおリボンしたのよね♪
c0128303_1594579.jpg

お耳が長くなってます。
c0128303_23544724.jpg

シャンプーして疲れて顔バリするの忘れちゃったね(^_^;)
アンヨも・・・まっ良いか(>_<)
c0128303_1595650.jpg

[PR]
Commented by しょうこ at 2009-12-21 12:12 x
べっちゃんはお耳が長くてフサフサでいいなぁ~
姫はお毛毛のボリュームがなく、伸びがすごく悪いんです!
お耳なんて、カットしていないのに、去年の今頃とほとんど変わらないです。
べっちゃんのようなお耳目指して、頑張ります♪

そうそう。前回の日記を読んで…
クランベリーってワンコにもいいんですね。
我が家は王子様がジュースにして毎日飲んでいます。
腎臓に石があって、膀胱もダメになったので人工膀胱にして1年。
手術前に比べるとずいぶん調子が良くなったのですが、看護士さんに「クランベリーがいい!」と聞き、飲んでいますよ。
普通の人では考えられないくらいの尿検査の数値も、だんだん落ち着いてきました。
べっちゃんもクランベリー効果が出るといいですね。
Commented by Mamarita at 2009-12-21 12:24 x
Bettyちゃんshampooお疲れさま♪
白くフワフワになったBettyちゃんにカラフルで可愛いおリボンとっても似合ってる。
Emmaも2週間前にトリムしたばかりなのに、もう顔がモサこになってます(~~;)
年内もう一回トリムいくか悩み中~。 顔周り伸びるのはやいのかな…
↓の生マッコリ、"あの"お店のですかぁ? 最近スーパーの某○ードンの甘ったるいのばかり飲んでいるので、生マッコリ飲みたくなってきちゃった>▽<
Commented by みそべん at 2009-12-21 13:17 x
Bettyちゃんキレイになりましたねっ
ピンクのバケツでイイコでシャンプ-させてくれるんですね~
結構みなさんこのバケツ利用している方多いですよね
我が家もちっと気になってるんですよ~
みそべんは年内は28日に予約なので・・・今すごい臭です(笑)
大きいオリボンが又こりゃかわいいわぁ~

↓ まぁ~ たまくんと。。。親戚なんですかぁ~
我が家も探そうかなぁなんて思ってて
おっちゃん・おばちゃんでもみつかるかしら?
Commented by kyo at 2009-12-21 23:10 x
べっちゃんキレイキレイしたのね〜ん♪
ロモもあごの下とか足裏の毛がすぐのびるから
ちょこちょこカットしてるけど、、
ベっちゃんは足裏カット(バリカン?)嫌がらなぃ?
ロモさまは、足裏カットが嫌いで鼻しわしわでおこるの(´∀`;)
高い台の上に乗せたらしゅ〜んと大人しくしてるけど。。
大きいおリボンかわいいね♪ベっちゃんに似合ってるよ〜♪
Commented by betty315mami at 2009-12-22 00:18
★しょうこさん
ベティのお耳はただ単にトリミングへ行っていないから、伸ばし放題だけなんですよ~(^_^;)
顔もすぐ伸びちゃうから毛深いのかもって話したことがあるんです。
姫ちゃんはこれからどんどん伸びるかもしれないでねファイトp(^^)q
ベティが飲んでいるのはクランベリーのカプセルなんだけど良いって聞いたことがあるので飲ませてます。
ただどれが良いのか迷ってしまいますが・・・
王子様が飲んでいるクランベリーを姫ちゃんも少しペロさせてもらったら良いかもしれないですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-12-22 00:23
★Mamaritaさん
Emmaちゃんはもうバケツ使ってないんだっけ?
ベティはバケツに入っててくれた方が固まっているから洗うのは楽なんですよぉ~(^^)v
ただその後がタオルにスリスリして大変です。。。
目の間が異常に伸びるの早いんですけどぉ~(>_<)
伸びるの早いのはスケベ~なのよね(^_^;)
生マッコリは新大久保のスーパーで買ったんです\(^o^)/
生だから賞味期限が60日間だったかなぁ~。
あのお店のより半額ぐらいで買えましたよ。
ウチのダンナはマッコリNGだから、また飲みに行きましょう!!!
Commented by betty315mami at 2009-12-22 00:27
★みそべんさん
バケツにお湯を溜めて流すと汚れが分かるんですよ~(>_<)
シャンプー中、ベティは暴れはしないんだけどウロウロ動き回っているのでバケツを使った方が良いみたいなんです。
バケツの中では固まってお座りも出来ないんですよ~(≧m≦)ぷっ!
べんつくんとみそらちゃん、年内に綺麗さんになってオソロのお洋服着るのね(^_-)-☆
楽しみにしてまぁ~す!
たまくんと親戚さんです~♪
べんつくんとみそらちゃんも是非登録してみてください。
お友達が親戚さんのケース大ですから♥
Commented by betty315mami at 2009-12-22 00:32
★kyoさん
シャンプーし終わって「今日の業務は終了~」ってなぐあいで、すっかりバリカンするの忘れていたの(^_^;)エヘヘ
ベティはアゴの下をバリカンすると歯を見せて怒るのよ。
バリカンを顔やアゴにくっつけて、怖くないよ~って言ってからやってます(≧m≦)ぷっ!
ベティのアゴの下の毛は、色が濃い所があってトラ模様みたいなのよ。
タイガースファンだったりして~(笑)
足裏はくすぐったいからロモちゃんイヤなんだよねぇ~。
でも高い台に乗せたら大人しくなっちゃうなんてキャワユイよ♥
Commented by ちゃーちゃん at 2009-12-23 20:36 x
あっ!そうなんや!
「たまりんさん」とこで書かれてる『ベティーちゃん』はこちらでしたかー(@0@)
ブログって恐い!
のか・・世間が狭いのか・・
ベティーちゃんも、湯船に浸かるんですね~ふむふむ・・。

お風呂最高やね♪ベティーつぁ~ん♪
Commented by betty315mami at 2009-12-24 23:05
★ちゃーちゃんさん
はい!
たまくんとベティはパパが同じなんですよ~♪
そして~みけちゃんも遠い親戚さんなんです(*^_^*)
気づくといろいろな所でお友達の輪が広がっているので嬉しいです。
ベティもバケツに入ってシャンプーしますよ。
嫌がらないようにバケツが届いた時にオヤツ作戦で入らせました(≧m≦)ぷっ!
寒いときはゆっくり浸かって体を温めないとね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-12-20 23:34 | 日常 | Comments(10)