「ほっ」と。キャンペーン

バスターカラー生活に逆戻り

今年になって忙しかったわけじゃないんだけれど、更新をサボってました(^_^;)エヘヘ

昨日は七草粥でしたね~。
本当は朝食べるんだけど朝からなんて用意出来ないから、我が家は夕飯で食べようとしたらダンナは白米が良いとかで一口しか食べなかったんですよ<`ヘ´>
結局私が食べました(>_<)トホホ


べっちゃんは、今年になって初検診へ行ってきました。
前回の白い点々とは違って表面が濁っているのが気になったから、三が日中は病院もお休みかなっと思って休み明けに電話して症状を話したの。
目を閉じたりショボショボしてはいないから検診日(今日)に来る様にって。。。

診てもらったら角膜に傷がついているって。
術後は角膜も弱くなっているから、ぶつけて傷ついたか角膜が元々弱っていたかはどちらとも言えないらしいの。
幸い傷は浅かったけど、明日だったらもっと酷くなっていて治りにくくなるからこの状態で良かったって!
先生が診てもベティは目を閉じたりショボショボしたりしていないから、見た目では判断がつきにくいみたい。。。

おメメを保護するのに可哀想だけどマブタを少し縫うことになったの。
丹下左膳ならぬ丹下ベティになりました。
マツゲはショートカットにしてもらったの。
看護士さんには「ベティちゃんはいつも大人しいですよ。」って言ってくださるんだけどウッソー!って思っちゃう。
まぁ~前世がエジプトの黒猫って言われた事があったから、猫被っているのかもね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_4152080.jpg
痛かったよねぇ。ごめんね。。。

目薬も今までのは休薬して、2種類の抗生剤の目薬は今日と明日だけは頻回(1時間毎に)点してくださいって。。。
夜中、起きていられるか心配。。。

「鎮静剤を投与したから今日は大人しいでしょう」と言われた通り、私の所へ戻って来てからずっと静かに寝てました。
が・・・
c0128303_4152711.jpg
べっちゃんのゴハンの準備をしているといつものべっちゃんに戻ってましたよ(≧m≦)ぷっ!

暫くはカラーした生活が続くけれど、治るまで頑張ろうねp(^^)q
[PR]
Commented by たまりん at 2010-01-09 07:34 x
mamiさん、早起きだと思ったら~~。。。
ベッちゃん、大変だったンね。。。でも、酷くなる前に気付いてあげられて
良かったね(>_<)
瞼ちょこっと縫われちゃって痛々しいけど、これも治るまでの我慢だから・・・。
鎮静剤打ってもごはん前はいっつもの元気なベッちゃんに戻ってたのね♪
なんかちょっと安心・・・
うちにも鎮静剤が効きそうにない方がひとり・・・(^。^;)
Commented by MARRONまま at 2010-01-09 08:12 x
べっちゃん大丈夫?
酷くなる前でよかったね!
mamaiさんの『愛❤愛❤愛』だね(^.^)
瞼を縫われちゃうって・・・そんなことあるんだぁ~・・・
エリカラべっちゃん!
もうチョイがんばるんだよ(*^^)v お大事ね。
Commented by モカ at 2010-01-09 09:21 x
まぶたを縫ったの?
それは大変だ~~~~~!
ベティちゃんも痛かったっていうか、痛いんだろうなぁ。
なんとか早くよくなってほしい!

うちは足先とか触ると悪魔顔でうなってくるんだけど
美容室ではいい子みたいで、ほえたりうなったりしたことないって・・・
絶対うそだ~~~って思っちゃう。
家でもそうしててくれたらつめきりとかできるのになぁ。
Commented by みそべん at 2010-01-09 11:08 x
Bettyままさん~我が家とまるっきり同じ
朝準備は難しいので 夜に七草粥で
内の旦那も白米大好きで 白いご飯食べお粥は私が・・・・

Bettyちゃん病院頑張りましたね~
大変でしたねっ
食欲アリは良かった~いっぱい食べて
早く良くなりますように 頑張ってねっ
Commented by momotenmama at 2010-01-09 13:08 x
べっちゃん瞼縫い縫いしてきたんだぁ~
またエリカラ生活でちょっと不便だけど
ちょっとだからねぇ~
頑張ろう!
早く気付いてあげられて良かったです♪
またべっちゃんに会いに行くからね♪
早く良くなるといいな♪
お大事にしてください。

おかゆ…
うちなんて今日の朝だったんですょ…^^;
Commented by みかりん at 2010-01-09 17:15 x
ちょっと気になってたんだぁ~
瞼縫うのは大事を取るためにやるんだってね。
以前にひなが角膜に傷がついた時に、そんなお話もされました。
ちょっと縫うって痛々しいけど、これできっと傷も良くなるはず!
べっちゃん、頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by サリーまま at 2010-01-09 20:45 x
サリーも術後2週間の検診のときに、角膜に傷が見つかって、ベティちゃんと全く同じ処置をしたのよ。
でも、角膜の傷はちゃんと治るから大丈夫よ!!
私も術後2ヶ月ぐらいは、何処にも出かけず、ほとんど寝ずにサリーを監視?してたよ~
院長先生に「胃に穴が開いちゃうよ」って言われたぐらい(笑)
早くよくなりますように!!って尾長いしておくからねっ。
Commented by サリーまま at 2010-01-09 20:48 x
ゴメン~
「お願い」が「尾長い」になっちゃってる~
改めて・・・お願いしておくからねっ。
Commented by pe- at 2010-01-09 23:55 x
ベティちゃん 瞼を縫ったのですね
ちょっと痛々しいけど 角膜保護のため・・・・・
しばらく辛抱して頑張って欲しいです!!!

一時間ごとの点眼大変ですが頑張ってくださいね!!!
頑張ってベティちゃん 頑張ってくださいmamiさん!!!
Commented by Mamarita at 2010-01-10 01:27 x
Bettyちゃん大変でしたね~><;
角膜の保護に瞼を縫うんですね。。。
でもひどくなる前に見つかって処置が出来てよかったですね。
ちょっと痛々しいけど頑張って早く治してね。
1時間おきの点眼ですか??
Bettyちゃんもmamiさんもしばらく大変だけど頑張って!!
お大事にしてくださいね&早く良くなりますように。。
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:06
★たまりんさん
お出かけするときは早起き出来るけれど、それ以外は朝はてんで弱いのよ(苦笑)
マブタは変な話、縫い目が分からないほど綺麗なのよ(≧m≦)ぷっ!
私じゃ縫えません(^_^;)アハハ
ベティも鎮静剤打っていても、食べ物が目の前にあれば効き目薄しってとこかも。
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:12
★MARRONままさん
ベティはすこぶる元気なんですよ~。
鎮静剤がもっと長く効いていてくれれば大人しいのにって思っちゃいます。
あと1日遅かったらって思うとゾッとしちゃうけれど、目薬が効いて早く治ってくれれば良いんですけどね~。
カラーもそんなに嫌がっていないのでホッとしてます。
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:17
★モカさん
おメメを保護するために大事をとって縫ったんだけど綺麗な縫い方なのよ。
目薬点して染みないのかなって思っちゃうんだけど、本犬全然平気みたいなの。
目薬=オヤツと思っているからなのかも(≧m≦)ぷっ!
ベティは外面が良いから、病院でも日頃私に見せない態度を取っているんじゃないかって思っているのよ~。
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:27
★みそべんさん
わぁ~!一緒ですね(^_-)-☆
前日に七草を買っておいたのをすっかり忘れて慌てて作ったのに一口しか食べないんじゃねぇ~って感じでしたよ。
マブタを縫って見た目は可哀想だけど治すには一番良いのかもしれないですね。
ベティは食欲ありすぎて、ゴハンの器に飛びつくからカラーがベタベタになっちゃうんですよ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:35
★momotenmamaさん
マブタを縫ってあってもベティは全然嫌がってないんですよ~。
鈍感なのかもしれないです(^_^;)
検診日がもっと遅かったらと思うと何だかとっても怖くなりましたが、あとは1日でも早く傷が治ってくれれば言う事ないんですけどね。
お母様の作ったお粥は美味しいでしょうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:44
★みかりんさん
全然出かけなかったから更新するネタもなかったんだけど・・・(^_^;)アハハ
今はマブタを縫った姿も慣れたけど、最初は目薬が点せなくて四苦八苦しました。
痛々しくて可哀想な気がしたけれど最善の方法なんですもんね(^_-)-☆
早く治って欲しいです(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:50
★サリーままさん
サリーちゃんも角膜が傷ついてたんですね。
でも治って良かった\(^o^)/
1時間毎の目薬もさっき点したのにもう?って思うくらい早く時間が経っちゃうんですよね(^_^;)
今日からは頻繁に点さないで良くなっからベティも楽かもしれないですね(^_-)-☆
ままさんの願いがベティに届いているまずです♪
Commented by betty315mami at 2010-01-10 04:56
★pe-さん
マブタを縫って連れて来られた時は痛々しくて可哀想って思ったけれど、これもベティのためなんだって割り切りましたよ(^_^;)
ベティは目薬も協力的なんです。
目薬=オヤツだからでしょうけど。。。(≧m≦)ぷっ!
昨日までで1時間毎の点眼は終了したので、今日からは比較的楽になるかもしれません(^^)v
Commented by betty315mami at 2010-01-10 05:03
★Mamaritaさん
ベティはゴハンの時間になると頭の回線がプツンと切れたかのようにグルグル走り回るので、いつもどこかにぶつからないか心配してたんです。
マブタを縫ってある方が少しは安心ですよね(^_-)-☆
1時間毎の点眼は土曜日で終わりました(^^)vホッ
これで心置きなく眠れます♪
Commented by chiyomaru at 2010-01-10 18:50 x
遅くなりましたが・・・
☆明けましておめでとぉございますぅ☆
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

って、べっちゃんだいじょぶぅ~よくなるまで頑張ろうねぇ~!?
早く気づいてあげれてよかったですね、うんうん。
友人んちのわんこも瞼を縫ってました。
今はすっかりよくなって元気に。。。
瞼いててはよくなる為だもんね、頑張れぇ~べっちゃん!!!
Commented by KEN's mummy at 2010-01-12 21:24 x
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年もべっちゃんの楽しい日記楽しみにしています。

角膜に傷で瞼をチクチクだなんて・・・
新年早々大変だったねえ、ビックリしちゃったよ。
でも、べっちゃんは元気そうで一安心。
ゆっくり、確実に治していけばいいもんね、どうかお大事に。
Commented by kyo at 2010-01-13 00:02 x
はいはーい、ここにもサボってる人おりますです。。
今年こそは、、早めに投函・・・目指します、、、(≧∀≦*)アヒャ

ていうか、、ベっちゃんのお目目、、
これは角膜保護のために縫ってるんだね(><)ビックリ
でも早くママに見つけてもらってよかったね、ベっちゃん。
外は寒いからちょうどいいよ☆順調に良くなりますように、、
暖かくなったらいっぱい走ろうね♪
Commented by betty315mami at 2010-01-13 08:44
★chiyomaruさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♥
見た目では可哀想なことしちゃったって思うけど治すためにはね。。。
ベティは目薬するとオヤツをもらえるから、元気にしてま~す。
お友達のワンちゃんが元気になったって聞くとベティも早く治さなくっちゃ♪
ハ~イ\(^o^)/頑張りま~すp(^^)q
Commented by betty315mami at 2010-01-13 08:48
★KEN's mummyさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ベティはゴハン時になると、部屋中ソワソワして動き回っているのでいつのまにかどこかにぶつけてしまったんじゃないかって思っていたんですけど・・・(>_<)
この日が検診日で本当に良かったです(^^)v
本犬、片目だけど相変わらず元気にしているのでその姿を見るとホッとしてます。
元気になってKENくんとLIZちゃんに遊んでもらわないとね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-01-13 08:52
★kyoさん
kyoさんはお仕事がお忙しいからなかなかup出来ないけど、私なんて1日家にいるのに~・・・なのよ(^_^;)
ロモちゃんのカワユイ姿、いつも楽しみにしているからね♥
病院で縫うって聞いた時はドキッとしちゃったけど、この方が安心かなって。。。
だって寝てない時には「食べ物ないかな~」って探し回っているんだもん(≧m≦)ぷっ!
寒いから外に出なくても良いけど、私もベティも体重はとんでもないことになっているかも~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-01-08 23:58 | 日常 | Comments(25)