「ほっ」と。キャンペーン

1週間ぶりの検診日

土曜日に病院から「細菌検査の結果が出たけれど、目薬が効いてない」emoticon-0161-phone.gifがあったんです。
先週の月曜日の診察では強い感染症は見られないし、その時に変えた目薬が効いているかもしれないからと今日病院へ行ってきました。

病院へ行くと待合室には誰もいなくて、すぐ名前も呼ばれたから「今日は早く帰れるかも」って期待したんだけど・・・結局いつもと同じでした(^_^;)エヘヘ

弱くなっていた所に菌が入ってしまったので治りが遅いけど(治りますかねって聞いちゃいましたよ)、濁りも先週から比べたら薄くなっているって(^^)vヨカッター

白内障の術後からいろいろ目薬点していたから、薬が効かない菌が出てきちゃったんでしょうね。

診察を終えたべっちゃん、看護士さんのお姉さんには甘えちゃうのに先生方には・・・(>_<)
診察中も後に下がっていっちゃいます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11234796.jpg

c0128303_11235473.jpg
帰りの電車の中もemoticon-0113-sleepy.gifしてくれるので助かります。

ゆっくりゆっくり治そうねemoticon-0100-smile.gif


べっちゃんはemoticon-0113-sleepy.gifしていると、別の部屋でPCしてても平気なんだけど起きだすと次に寝るまで動いてます(^_^;)
チッチすると教えに来てくれるのは良いんだけど、それってオヤツ欲しいからなんだよね。

夜になるとお腹が空きだすべっちゃんはキッチンをウロウロ探検中~。
昨日のお土産のキャラメルみぃ~っけemoticon-0110-tongueout.gif
c0128303_11241225.jpg
べっちゃんのじゃないんだけどなぁ。

7時過ぎると「ゴハン!ゴハン!」って熱い眼差しで見つめているんですよ。
c0128303_11241882.jpg


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚
我が家の和室にはアナログTVがあって、私的には2011年7月のアナログ放送が終了するまで買い換えるつもりはなかったの。
私が韓ドラを観るのにリビングのTVをフル稼働させていて、自分が使えないってダンナが文句タラタラ(^_^;)
だってBS観れないんだもん。。。
年末から家電店をチェックしてて・・・買いましたよ!(ダンナがね。。。)
「韓ドラはこっちで観ろ」ですって・・・ラッキー(^^)v
[PR]
Commented by MARRONまま at 2010-01-19 12:51 x
べっちゃん!mamiさん!
ゆっくり・ゆっくりあせらないで頑張って!
元気なべっちゃんだからオテンバしたくってウズウズしてるよね・・・。
でもきっともうチョイだよ(*^^)v
先生!早くべっちゃんのおめめ治してください!お願いします♪
って西の空からおおきな声で叫ぶからね~(^O^)/
聞こえたらお返事してよっ(^^♪
Commented by みそべん at 2010-01-19 17:49 x
BETTYちゃん頑張れ~
ままさんもケア-大変でしょうけど頑張ってね~
BETTYちゃんが2本足で立ってる姿見て・・・
たぶん背丈はみそらと同じ位だわ~
ちょうど鼻先が天板の所で・・・いっしょですよ~
 ↓ 新年会 Bettyちゃんはお留守番だったのねぇ~
来年は沢山のお友達と逢えるわよ~頑張れ~

Commented by kyo at 2010-01-19 22:00 x
ベっちゃん☆おつかれさま〜(≧∀≦)b
先生はこわいよね。愛想なんて振りまいてられないよね。ウンウン
ロモは、先生のほうに顔を向けて診察台に乗せるんだけど
クルンと180度回転して、先生に背中向けます。
何度やってもくり返し・・(ぷぷ
そっか〜、、ずーっと同じお薬だと効かなくなることって
私たちにもあることだもんね、、
でも、そぅそぅ☆焦らずにちゃ〜んと治すんだもんね(´▽`)b
また遊んでね〜ベっちゃん☆
Commented by pe- at 2010-01-19 23:08 x
ベティちゃん ゆっくりだけど良くなってきているようで安心ですね。
ベティちゃんいいこだから先生も診察しやすいですよね
寒い中 病院通い大変でしょうが mamiさん体調を崩さないように
気をつけてくださいね♪

お腹がすくと催促しちゃう様子 かわいいです~
こういった素直な姿 大好きです♪
ベティちゃん頑張ってね!!!
Commented by Mamarita at 2010-01-20 00:09 x
Mamiさん日曜は新年会お疲れ様でした。
Emmaがあ~う~(くれくれっ!)文句言ってスミマセンでした~恥かしかった><;
Bettyちゃんお留守番ご苦労さま~♪
パパさんとまったり過ごしてたのね。
今回は来れなかったケド、お土産のケーキ、美味しく食べたのね(*^^*)v
次回は一緒にケーキ食べて~記念撮影しましょ。
おめめはゆっくりでも濁りも少なくなってよくなってきてるもんね。
じっくり治してネ。 病院通いも目薬も頑張ってるんだもん。
絶対よくなるよ!
韓流専用TV? 贅沢ですね~(^v^)
Commented by betty315mami at 2010-01-21 08:31
★MARRONままさん
キャワユイMARRONちゃんとままさんの声が聞こえてきたよん♪
その声聞いて、ベティは安心したのかZzz...してます。
今回から目薬の種類が減ったんだけどその中に軟膏があって~
入れずらいの(>_<)
オヤツ作戦で頑張っているわp(^^)q
Commented by betty315mami at 2010-01-21 08:54
★みそべんさん
抜糸出来たら良いんだけど、傷が治るまではこのままの方が安心なのよね~。
目薬も嫌がらずさせてくれるから楽チンですよ~。
今度、みそらちゃんとベティ背比べしましょっ♪
でも全然怒らないみそらちゃんに比べて、べティはデビルに変身するからな・・・覚悟しててね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-01-21 08:58
★kyoさん
夜中いつもチッチかウ○チで起こされるんだけど、病院へ行った翌日は朝までケージでZzz...だったの。
よっぽど疲れたのね(≧m≦)ぷっ!
ロモちゃん、先生に後姿を見せてあげてるのね♪
先生だってオチリよりカワユイロモちゃんのお顔が見たいって言ってるよ~(*^_^*)
ロモちゃんとボール投げするために、早く治さないとっ!!!
Commented by betty315mami at 2010-01-21 09:01
★pe-さん
炎症もなかなか引かなかったりと治りが遅い体質なのかもしれないです(^_^;)
それでも悪くなっていないならヨシとしなくっちゃですよね(^_-)-☆
ベティは外面が良いので病院では大人しくしているんですが、看護士さんの腕には無数の大きな傷があって暴れるワンちゃんもいて大変だって実感しました。
もーたんはお腹空いたって催促しませんか?
ベティって食に関しては異常なほど執着するんですよ~。
Commented by betty315mami at 2010-01-21 09:07
★Mamaritaさん
こちらこそ日曜日はお世話になりました♪
Emmaちゃんあ~う~の独り言、何回も言わせたくてウマウマ見せちゃってゴメンね~。
ムニャムニャ言ってくれたらあげたくなっちゃうわ。
ベティはウ~ワンワン!って甲高い声で要求するから可愛くないんだもん。
ケーキを一口食べた後は必ずお口がガクガクしてましたよ(^_^;)
二口目からしないんですけどね~。
今度Emmaちゃんとケーキの早食い競争参加しましょう(≧m≦)ぷっ!
韓流専用TV!?・・・夜はダンナがちゃっかりTV観ているんですよ~(>_<)
Commented at 2010-01-21 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまりん at 2010-01-21 12:28 x
だって先生は怖いんだもんね~、ベッちゃん♪(^○^)
でも、ガウらないだけえらいです~(汗)
たまは、白内障でかかってからというもの、ガウガウ言っちゃって大変っ!
先生も「お~っとぉ~(汗)」って避けてます。(マズルはしてるんだけど、それでも。。。)
あの頃はブドウ膜炎とか起こしてたから、ほんとに痛くてたまんなかったのに
そこを診ようとするから嫌がったんだろうけど。。。
でも、今でも先生にガウガウするのやめて欲しいナァ~。
手術は上手く行ったんだし、後はゆっくり治そうね♪
治ったら又、みんなと遊べるよ~(^◇^)
たまみけもそれまでにはワン見知り直しとかなくっちゃぁ~。
mamiさん、ベッちゃんと一緒にいつも頑張ってると思うから、韓ドラでも観て
リラ~ックス、のぉんびり行こうねぇ♪(←言われずとも、newTVでしっかり
観てるって?(笑))
Commented by betty315mami at 2010-01-21 23:37
★鍵コメさん
ありがとうございました♪
Commented by betty315mami at 2010-01-21 23:42
★たまりんさん
いつもは私に甘えないのに、病院では私に助けを求めてくるから笑っちゃうわ。
病院だとイヤな事されてもガウ~しないんだから、ワンちゃんにも出来そうなんだけどね。。。
これとそれとは別ってベティに言われそう(^_^;)
たまくんは痛みがある時にいろいろ触られたから、それがトラウマになっていてガウ~しちゃうのかもね。
みんなでワン見知り克服しよう\(^o^)/
エヘヘ、しっかりリラックスしてますがTVちっちゃくて近くじゃないと良く分からないの(>_<)
Commented by degipochi at 2010-01-22 00:36
こんばんは。日曜日の新年会では、会えてよかったです。
ホントは、Bettyちゃんにも会いたかったけど、まま、また機会もあるやね。
楽しみにしております。
Bettyちゃん、ケーキ食べられて良かったね。美味しい顔が最高よー♪
その時は、元気にガウッてください。マリちゃんがバッチリお相手いたします。
それまでに、のんびりしっかり、目を治してね。待っててよ。
Commented by betty315mami at 2010-01-22 01:00
★degipochiさん
日曜日は楽しかったで~す♪
マリちゃんとサラちゃんに会えるってウキウキして出かけちゃいました♥
マリちゃんの周りでお友達がウマウマ祭りしてても、がっつかないで大人しく椅子に座っていたマリちゃんはやっぱり違うなぁ~って。。。
ホールケーキ、マリちゃん全部食べるつもりだったかな(≧m≦)ぷっ!
今度はマリちゃんにデビル顔を見せたいってはりきってマス。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-01-18 23:58 | 日常 | Comments(16)