ぶりぶりぶりっ子

昨日は、一年のうちで一番寒い大寒だったのに・・・
4月上旬並みの気温だったらしいですね(^_^;)

今日だって暖かいって言ってたのに~寒かったよ(>_<)って私だけ?

2日間1時間おきに目薬を点さないといけない時、夜中何もしないで起きていられないと思い編み編みしてたんです(*^_^*)
2~3日で編み終わっていたのに、綴じたり糸の始末したり刺繍したり~で時間がかかりやっと完成\(^o^)/
今回は超~ぶりっ子系になりました♪
c0128303_23345910.jpg

只今カラー生活のべっちゃん。
暖かくなるまでカラーが取れないと着れなくなってしまうから、ちょっとだけ着てみましょうって。。。
カラーで擦れて凄い事に(>_<)
c0128303_2335514.jpg
ホームレスの人の髪の毛と同じみたいだよ(≧m≦)ぷっ!

おメメに当たらないように被ってもらって着ましょう♥
c0128303_23351285.jpg

背丈に合わせて編んでいるのに、着るとどうしてかツンツルテンちゃんなんです(^_^;)アハハ
c0128303_23351879.jpg
あともうちょっと付け足そうかな。。。

ちょんまげの毛玉、カラーしたままブラッシングしているんだけどベティがブラッシングの邪魔していつもリタイヤ。
今日はダンナに体を抑えておもらって毛玉を取りましたよ(^^)vヤッター
c0128303_23352689.jpg

[PR]
Commented by みかりん at 2010-01-22 02:05 x
きゃぁ~♪可愛いっ(*^^*)ポッ
袖ぐりもフリフリして可愛いねぇ~
もうこれは売れるんじゃない(o^-^o) ウフッ
べっちゃんにも似合ってるよ~

そっそれにしても頭。。。確かに公園とか駅前にこういう髪をした人いるよね(笑)
しばらく、頭の毛を少し短くしてあげたら?
こんなになっちゃうとかえって可哀想かもよ~
ほらっ、ちょんまげはすぐ伸びるしぃ~
Commented by たまりん at 2010-01-22 06:09 x
ベッちゃん、ニットがお似合いぃ~♪ピンクも似合ってるけど、この色も
ばっちりよ~ん(^◇^)
・・・にしても、mamiさん、ほんとに上手ぅ~っ♪
mamiさん、ブラッシングおつかれしゃん。。。
ベッちゃんの抵抗にあったかな?でもパパしゃんに手伝ってもらったから
大分やりやすかったかな?
うちもものすんごいとつこが出来ると・・・げんなりです~。
ちょっと気を抜くと大変な事にぃ~(汗)
Commented by kyo at 2010-01-22 07:48 x
またまた、可愛い〜☆(≧∀≦*)b
ベっちゃんはお人形さんみたいに可愛いから
ブリブリなおよふくもばっちし似合ってるよぉ〜♪
すごいな〜☆ショップベティで注文できませんか( ̄m ̄* )
ちょんぼりのうしろ、、あのぉ〜ロモお姫さまはこのような頭に・・・
よくなっておられます。しばらく放置されてることも(アセアセ
ロモは手足の毛玉取りの時は気持ちよさそ〜に寝ていてくれるけど、
ちょんぼりは、、何回も私の顔を見上げて何かうったえてくるよ(ぷぷ
今日からまた寒いみたいだね〜(><)
Commented by mifuyu4432 at 2010-01-22 08:48
きゃ~可愛い!!!
あたしはこんな手の込んだあみあみは出来ません。。
所詮、めんどくさがりやなんで・・笑
着丈にあわせるとどうしてもツンツルテンになっちゃうんで
着丈はウエストまでの長さで、それからスカートつけるといい感じになりますよ~
Commented by mahallo&merciまま at 2010-01-22 10:31 x
こんちは~。すっかりご無沙汰しちゃってます。^^;
昨日は、優しいコメントを有難うございました!
嬉しくてうるうるしちゃいました。。

ベティちゃん、カラー生活頑張ってますね。
それに手作りのお洋服、なんて可愛いの♪
ツンツルテン?そんな風に見えないけど?
それに、完成したのに付け足すことが出来るなんて・・
私からすると神のようです。笑
ベティちゃん・・・大きな毛玉できちゃったね~笑
無事取れましたか??
私ならめんどくさくなってカットしちゃってるかも。うふ。
mamiさんもベティちゃんもブラッシングお疲れ様~♪
(あ、一生懸命押えてたご主人も!!^m^)
Commented by DON★ at 2010-01-22 10:33 x
たまみけちゃんのところでも、ママさんの作ったお洋服可愛いな~って思って、見てました`,+(♡'∀`●)+,`

裁縫全般が大の苦手なワタシは編み物なんて一度もした事ないんですよねぇ。。(*σω・、)そんな我が家にやってきたエルは洋服なんて持ってないのに等しくて、いつも裸族です…。:゚(。ノω\。)゚・。こんな可愛い名前入りのお洋服なんて、我が家には、夢のまた夢ですよ(。Д゚;三;゚Д゚)
Commented by サリーまま at 2010-01-22 13:12 x
ベティちゃん、ニットのワンピース、とっても良く似合ってるわよん♪
うん、色もとっても素敵~
私はガサツだからね、ミシンでの直線縫い専門!!
だから、編み物は無理なの~(笑)
今度お願いしちゃおうかしら???

サリーもカラーのとき、毛玉には苦労したわよ~
なんだか粉ふいたりしちゃって・・・(汗)
もう少しの辛抱だから、頑張ってねっ!!
Commented by みそべん at 2010-01-22 13:35 x
す~ご~い~上手ですね~
BETTYちゃんはかわいいんだからぶりっこOKよん
そんなに短時間で出来ちゃうの?
色も素敵~レ-スもかわいい~
モデルさんもグ-よん
ホ-ムレスヘア-もなかなかグ-よ(笑)
やっぱり「すぅ~すぅ~」おちりは可愛いから出しといてねぇ
みそべんかあしゃんのお願いよん
カラ-生活頑張ってね~
Commented by Mamarita at 2010-01-22 20:58 x
キャー★可愛い手編みセーターですね♪
Bettyちゃんは女の子っぽいからフリフリがよぉ~く似合う~(^^♪
フリフリも模様もとってもキレイに仕上がってます。 mamiさん尊敬です~~
↑さん同様、それくらいオチリが覗いてた方が可愛くってよ~(笑)
カラーでそんなに毛玉出来ちゃうんですね~><;
ホームレス!? 今風にドレッドと呼ばないと…
mamiさん、毛玉取りご苦労さまでしたっ。
Commented by モカ at 2010-01-23 12:02 x
ここここここれは!!
手作りなの?マジで?うそ~~~~~。
ほんと、すごすぎる!
器用なのね、すばらしいわ。
何で近所に住んでなかったんだろう。。(作ってもらう気まんまん、、笑)

でも色味もきれいだし、すごく似合ってるね。
やっっぱベティちゃんはかわいらしいのがよく似合うわ。
うちのはどっちかっていうと、男顔?なんで
可愛らしいのがあんまり似合わないのよね。。
Commented by モックンママ at 2010-01-23 17:46 x
(≧∇≦)キャー♪  めっちゃかわいい~!!!
mamiさん すごいー!!! 尊敬します!
ベティちゃん いつも ママが作ってくれた愛情たっぷりのお洋服、いいなぁ~
こういうラブリー系、特によくお似合いですっ

ホント、ぜひショップやって下さい☆
ベティちゃんが 専属モデルさんで☆ 
モックンは男子ですが 顧客になりますっ(笑)


Commented by betty315mami at 2010-01-23 22:58
★みかりんさん
袖ぐりは粗隠しでフリフリしてみました~。
本当は粗隠しは袖ぐりだけじゃないんだけれど(^_^;)アハハ
サイズ通りに編めないから売れませんよ~(苦笑)
ベティと同じ頭の人、昨日もいましたね(≧m≦)ぷっ!
こんなに凄い事なっているから、ちょんまげチョッキンしちゃおうかなって思ったりもしているんです。
Commented by betty315mami at 2010-01-23 23:09
★たまりんさん
夜中に編んでいたから、編みものガッタガタ~なのよ。。。
遠めで撮ったから分からないかも(笑)
メリヤス編みしか出来ないからステッチでカバーしてます(≧m≦)ぷっ!
「とつこ」凄くなっているのは分かっていたんだけど、見て見ぬふりしてました。
ブラッシングするのは好きなんだけど、ベティは飽きちゃうみたいなのよ。
Commented by betty315mami at 2010-01-23 23:16
★kyoさん
写真だと粗が見えないもんなのよねぇ~。
実際見ると笑っちゃうから。。。
ショップベティ!?注文してから首を長~く(そうねぇ~1年ぐらいは・・・)待つ覚悟がないとダメかもよ(≧m≦)ぷっ!
だって編んでは解きの繰り返しでいつ完成するか分からんチンなんだも~ん。
ちょんぼりは、毛先の方にしかゴムが出来ないほどお団子状態だったの。
ロモお姫様もちょんぼりのブラッシングはイヤなのね~。
Commented by betty315mami at 2010-01-23 23:19
★mifuyu4432さん
何をおっしゃる、みふゆさん!!!
技術がないからステッチでカバーしている私なんですよ~。
みふゆさんの作るセーターはどれも素敵♥
私なんて編み込み出来ませんから~(^_^;)
わぁ~い\(^o^)/アドバイスありがとうございます♪
みふゆさんの編み物教室に参加しちゃおうっと(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2010-01-23 23:29
★mahallo&merciままさん
ままさんの体調が心配だったんだですが・・・事故じゃいつ起きるか分からないから怖いですね。
マハロくんの事を思うと私もウルウルしちゃいます。
メルちゃんの愛くるしいお顔を見れて嬉しかったです。
服は適当に編んでいるので、毎回サイズが違っているんですけど「まっ良いか」ってな感じなんですよ(^_^;)
付け足しだって、もちろん適当です(苦笑)
毛玉は意外と簡単に取れたんですが、お団子状態になった時思い切ってチョッキンしちゃおうかなって考えましたよ。
でも私がチョッキンするとハゲちゃんが出来ちゃうんじゃないかって止めましたけどね。
Commented by betty315mami at 2010-01-23 23:35
★DON★さん
お恥ずかしい限りです(^_^;)アハハ
我が家にはミシンがないので編み物するしかないんです(笑)
ミシンがあればダーっと縫えるのになぁ~(って想像だけですが。。。)とは思うんですが買ったら満足するタイプなので何も作らないで終わりそうです。
全てがいい加減なので、洋服もツンツルテンになっちゃうんですよ(^_^;)
DON★さんなら器用そうなので絶対出来ますって!p(^^)q
Commented by otonari at 2010-01-24 00:38 x

今年もよろしくお願いいたします~
久々にこちらにお邪魔したらベティちゃんのお目目、
炎症おこしていたんですね(泣)
台所でのベティちゃんの写真は食欲ありそうで安心しましたが^^;
お手製のお洋服、売り物レベルでびっくりしました!色もデザインも素敵、ベティちゃんの名前も入ってかわいい♥編み物の才能もおありなんですね。
ベティちゃんのお目が早くよくなって、元気に遊べるようになることをお祈りしています。
Commented by betty315mami at 2010-01-24 10:03
★サリーままさん
ままさんこそ、スヌードやシュシュ上手に作られて凄いですよ(^^)v
ミシンで洋服を作ってみたいと思っているんですが、ウチはミシンがないから(^_^;)思っているだけで終わりそうです。
作り方も分からないし。。。
今度、ままさんお洋服作ってくださぁ~い\(^o^)/
ベティと同じ服の注文ですか?
考えないで編んでいるので、編んでは解いての繰り返しだからいつ完成するか分かりませんよ~(≧m≦)ぷっ!
サリーちゃんの毛玉姿なんて想像出来ないっ!
毛玉が出来てもままさんがすぐ綺麗にしてくれるからサリーちゃんは幸せよん♥
Commented by betty315mami at 2010-01-24 10:07
★みそべんさん
いや~(^_^;)手の込んだ編み方は全然してないんですっ(苦笑)
それをカバーするのに上からステッチして誤魔化してますよ(^_^;)エヘヘ
ホームレスべティがモデルさんしたけど笑っちゃうよね。
毛玉取ってあげたんだから綺麗になってから写真撮れば良かったって後悔したけど、面倒くさくなって写真はパスしちゃいました。
すぅ~すぅ~おちりでお腹ピィーピィーにならないかしら???
腹巻すれば良いわね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-01-24 10:13
★Mamaritaさん
お散歩へ行くと必ず「男の子!?」って聞かれてしまうのよ。
それも女の子色系を着せても言われるベティって。。。
フリフリしていれば今度こそ女の子って言われるかしら?(おかまちゃんに間違われたりして~)
おちりを見せてモンローウォークでもしてみようかな♪
なんだったけなぁ~、ホームレスのあの髪型・・・そうそう、『ドレッド』が出てこなかったの(>_<)
毛玉取りが好きな私、わざとべティの頭に作ってたりして~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-01-24 10:18
★モカさん
間近で見ると・・・均一の太さの毛糸なのに目が大きかったり小さかったりしているしなんともサイズも無理やり合わしているから噴出しちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
全然器用じゃないから時間がかかること。。。
ダンナにもいつまでやっているんだって毎日言われてました(^_^;)アハハ
ベティは男の子に間違われるから、女の子に見えるように努力しているんだけどそれでも「男の子?」って言われているのよ。
これでちょんまげ切ったら完全に男!って言われそう~。
モカちゃん、最近見てないよ~。
男顔!?失礼しちゃうって怒んないと。。。
Commented by betty315mami at 2010-01-24 10:24
★モックンママさん
可愛いなぁ~って思うお洋服って小型犬用で、ベティにはサイズが合わなかったりするんですよね。
ミシンがないので手縫いなんて考えられないから、冬は編み編みしちゃってます(笑)
お散歩へ行ってお友達に会うもんならう、ハイテンションになっちゃうから初めて会う人には女の子って言われたことがないんですよ。
だからせめて洋服だけでもブリブリ~にしちゃいました(^_^;)
ショップなんて、訳あり商品で出さないと絶対無理です(>_<)
モックンは優しいお顔しているからフリルのお洋服着たら女の子に間違われるかな~?
Commented by betty315mami at 2010-01-24 10:34
★otonariさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
年明け早々に炎症していることが分かって、お庭にも出していないんですよ。
最近外を見てはワンワンしているので、遊びたいようなんですけどね・・・なんせ1歩外へ出たら走りまわりそうなので外出禁止令が発令されています(^_^;)
元気になったらお庭に出てフェンス越しにotonariさんを呼ぶってベティが言っているのでよろしくお願いします♥
シャンプーしてからじゃないとクチャイですが。。。(≧m≦)ぷっ!
Commented by りえぴ~♪ at 2010-01-24 17:43 x
誕生日のお祝いメッセージりがとうございました

お洋服、可愛いですね~♪
mamiさん編み物お上手ですね
私は、全く編めません(^^;から尊敬しちゃいます

暖かくなって、Bettyちゃんのお散歩のお許しが出たら
遠征しますから、ご一緒してくださいね
その日を楽しみにしています
Commented by pe- at 2010-01-25 00:40 x
まぁ~♪ なんてかわいい~♪
素敵ですmamiさん!!!
デザインといい色あいといい ベティちゃんにお似合い~
さすがですね☆
編み物が出来ない私にとって こんなにも素敵なお洋服を作っちゃう
mamiさんは神様のようですよ~ ゴットハンドです!!
ベティちゃん幸せですよ~ mamiさんから素敵なプレゼントを貰えて♪

Commented by ねね&エレンママ at 2010-01-25 14:57 x
可愛い~!!
mamiさん編み物されるんですねぇ↑
以前もベッちゃん着ていた可愛いセーターもmamiさん作だったんですね☆
全然ブリッコじゃないベティちゃんの雰囲気にぴったり!
う~ん 近かったら実物見たいし 編み編み談議したいです~(* ^ー゚)
Commented by betty315mami at 2010-01-27 08:52
★りえぴ~♪さん
ベティもぴこちゃんを見習って、いつまでも元気でいて欲しいです(*^_^*)
編み物しなくてもりえぴ~♪さんはいろいろとお作りになっているから、私こそ羨ましいなぁ~っていつも思っているんですよ(^_-)-☆
ミシンを買ったら、作り方教えてくださいね♥
って、いつミシンを買うのやら・・・(^_^;)
暖かくなるころにはベティも外で遊べると思うのでよろしくお願いしま~す♪
Commented by betty315mami at 2010-01-27 08:56
★pe-さん
編み物といっても私は『メリヤス編み』しかしていないので恥ずかしいです(^_^;)
網目もガタガタだから、誤魔化し方を工夫中です(^^)v
pe-さんは、もーたんのお洋服を始めカラー&リードはBagなど、いろいろお作りになっているのでpe-こそゴットハンドですよぉ~(^_-)-☆
ミシンを買ったらって思っていても、買っただけで満足して何も作らなかったりして~(苦笑)
Commented by MARRONまま at 2010-01-27 08:57 x
べっちゃ~ん!その後どう?
mamiさんもお元気かしら?
しっかしこのお洋服かわいい~❤べっちゃんにピッタリね❤
手作りできるママがいてべっちゃんって幸せ犬~・・・。

エリカラが早く取れるといいのにね(*^^)v
そうそう!ちょんまげチョッキンもいいかもよ♪
毎朝の手間がなくなったし、とにかくMARRONのシャンプーなどなどの負担も少なくなったように思うんだ!
またトップの毛はすぐ伸びるよっ!チョッキンいっちゃえー!
Commented by betty315mami at 2010-01-27 08:59
★ねね&エレンママさん
見よう見まねで編んでいるので、適当編みなんです(^_^;)エヘヘ
本当は基礎から習いたいんですけどねぇ~。。。
ねねちゃんとエレンちゃんの手編みのお洋服を見たときに、可愛いなぁってずっと思っていたんです(*^_^*)
ママさんのお宅と近かったら、編み方教えていただけるのになぁ~(>_<)ザンネン
今度お会いした時には教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-01-27 09:07
★MARRONままさん
エヘヘ・・・更新サボってましたぁ~(^_^;)
ベティは順調ですよ(^^)v
でも、カラーを取るのはもうちょっと後になりそうなの。
ここで完全に治しておかないとまたカラー生活が続いちゃうからガマンガマン。。。
私も元気ですよ!!!
お散歩も行かず家にこもりっきりだから、体重max状態です(苦笑)
チョンマゲしてても毛先が目に入りそうだから、チョッキンも考えているんだけど・・・チョンマゲないとべっちゃんはとってもブチャイクなのよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by モカ at 2010-01-27 16:15 x
ベティちゃんはれっきとした「女の子顔」だと思うけどなぁ。

うちのが先々週ず~~っと下痢だったの。
なのでお知り周りとか足の毛を自宅でちょっきちょききってしまって
はっきりイって、どこかで保護されたような汚れきった犬に見える。

これで外に散歩に出ると、「この飼い主は・・」みたいな目で
見られることもあるわ。ちきしょ~><
Commented by betty315mami at 2010-01-31 14:11
★モカ さん
モカちゃんのピーピーは良くなった?
ウチもトリミングに行ってないから、そりゃ~すごいもんだわ(^_^;)
顔の毛も伸びきって、コッカーに見えないかも。
ベティ、ちょんまげしているから女の子に見えるけど、きっとチョッキンチョッキンしたら間違いなく男の子よ(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-01-21 23:33 | 日常 | Comments(34)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30