いい感じ♪

目薬を変えて1週間。。。
今日は検診のため、病院へ。

おメメを縫っているから傷ついた部分が見た目には良くなっているのか判断がつかなくて・・・。
電車に乗って病院へ向かっている時、何故か緊張しているんですよね(^_^;)私が

c0128303_916154.jpg
診察台に乗るといつもは逃げ腰なのに、今日は尻尾フリフリして奥の処置室の方を向いて待っているんですよ。
でも先生が来るといつものべっちゃんに戻って憂鬱な表情になっていましたけどね(≧m≦)ぷっ!

顕微鏡で目の奥と、傷ついた角膜の細胞を診てもらいました。


結果は・・・

傷ついたところも1枚の膜になってきているし、目の奥も綺麗で順調ですって\(^o^)/わぁ~い!
カラーもそろそろ取ってあげたいんだけど、もう少し良くなるまで大事をとることに。

次の検診は2週間後なので、その時にカラー卒業出来るかもしれないです♪
飲み薬は1日おきに飲んでいたステロイドがなくなって、抗生物質だけになりました(^^)v
先週いただいた目薬はそのまま使うけれど、今までのも復活です。。。

c0128303_9453885.jpg
往復の電車ではあまり寝なかったから、家に戻ってドドーっと睡魔が襲ってきたようです。
[PR]
Commented by DON★ at 2010-01-27 11:57 x
カラー卒業まで、あともう少し!!!
お薬も減ったし、ベッちゃん頑張ってね~(*p・ω・q*)


いい報告が聞けて、私も安心しましたよ(*´ω`pq



病院お疲れ様★
おうちでゆっくり休んでね(✿´∀`✿)
Commented by みそべん at 2010-01-27 15:20 x
ベティ-ちゃん経過順調で良かったね~
二週間後のカラ-卒業まで待ちきらないでしょうけど
大事をとって頑張ってね
電車で病院まで大変ですね・・・あと一息頑張って下さいね
Commented by モカ at 2010-01-27 16:12 x
そっか、本当によかったね!
まだ完治とはいえないのかもしれないけど
いい感じってのが本当にうれしいよね!

ここまでず~~っとベティちゃんもがんばって我慢してきたんだろうから
カラー卒業が一日でも一時間でも早くなるといいね。
Commented by サリーまま at 2010-01-27 21:20 x
うん、順調そうでよかった~
カラーがはずせるまで、もうひと頑張り!!
サリーままも応援してるからねっ。

サリーはいつも診察台の上でチッチ出ちゃうのよ~
だから、帰りはチッチ臭くなってるの(涙)
Commented by kyo at 2010-01-27 23:43 x
ベっちゃん☆おつかれちゃん♪
お目目、いい感じで良かったね☆わたしも嬉しい!!
エリカラ卒業まで、あとちょっと♪
ぷぷ。ベっちゃん☆しっぽフリフリできるなんて〜
病院も、ちょっと慣れてきたのかな☆
Commented by 空chichi at 2010-01-27 23:52 x
順調そうで安心しました
はやくBettyちゃんに見つめて欲しい・・・
目の先はウマウマ?

オフ会大丈夫そうですネ
Commented by たまりん at 2010-01-28 06:18 x
よかったぁっ!!
カラー卒業まであともう少しだねっ!!
結果を聞くまで、mamiさんも不安だったと思います。
ほぉんとよかったぁ~♪
ハイパーベッちゃん、復活待ってま~す♪
(診察台のベッちゃん、尻尾が思いっきりプリプリしてる。
きゃわえぇぞ!)
Commented by MARRONまま at 2010-01-28 09:28 x
いい感じ!って題名みて「ほっ♪」よかったね(*^^)v
エリカラ卒業までもうチョイね!
頑張れmamiさん&べっちゃん~(^O^)/
Commented by Mamarita at 2010-01-28 16:51 x
Bettyちゃん、病院お疲れ様♪
脱カラーまでもうちょっと我慢ですね。
目薬も効果があったようで、なによりです~。
診察台でしっぽフリフリはエライなぁ~。
Emmaなんて診察台に乗せようと抱っこする時点でびびりションです~(--;)
Commented by betty315mami at 2010-01-31 14:27
★DON★さん
ベティは大人しくしていないから、カラー取れるのは嬉しいんですがスリスリしそうで怖いんですよね。
このまま薬が効いてくれれば良いんですけど~。
走りたくてベティはウズウズしていますが、病院から帰るとグッタリしてます(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-01-31 14:33
★みそべんさん
薬が効かないとき不安だったけれど、合う薬があって良かったです(^^)v
今でさえ顔をスリスリするからカラーが取れたら所構わずスリスリするんじゃないかって心配なんですよ~。
ずっとカラーしていると蒸れたりして痒くなるんでしょうね(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-01-31 14:41
★モカさん
右目は縫合してあるから、傷が治っているか私には分からなくて診てもらうまでドキドキしちゃったわ。
ゆっくりでも治ってくれればねぇ~(^_-)-☆
約1ヶ月シャンプーしていないからとっても香ばしいニホイがしていますよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-01-31 14:50
★サリーままさん
やっとここまで来たって感じで~す。
カラー卒業して抜糸も出来れば良いんですけど、取れたら取れたで暴れん坊ベティだからまた心配です。
サリーちゃん、イタイイタイされた場所だし診察でおメメをグリングリンされるから病院は怖いよね~(>_<)
チッチしちゃっても大丈夫よん(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-01-31 14:59
★kyoさん
なかなか目薬が効いてくれなかったから治ってきて嬉しいわぁ♪
でもカラーが取れてもその後が心配なのよねぇ~。
また傷つかないように注意しなくっちゃだわ。
何故かこの日はベティの機嫌が良かったのか先生方を待っていたんですよ(≧m≦)ぷっ!
誰かと間違えていたのかな~。
Commented by betty315mami at 2010-01-31 15:02
★空chichiさん
ご心配をおかけしています。
やっとここまで来ました。
オフ会までに完治すれば良いんですけどねぇ~。。。
関西からお友達も参加するから、ベティがNGでも私たちだけでも行っちゃおうかしら。
Commented by betty315mami at 2010-01-31 15:11
★たまりんさん
毎日目薬を点していても、傷が良くなっているから分からなかったから病院へ行くまで不安だったけどこれで1歩前進出来ました(^^)v
ベティは体力が持て余しているから、庭へ出て走り回りたいみたいなのよ。
でもまだまだ油断は禁物よね(^_-)-☆
ベティが診察台の上で尻尾フリフリするのを初めて見たから「ど~しちゃったの?」って思っちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-01-31 15:13
★MARRONままさん
いつも「ホッ」とすると次があったから、ここは慎重になった方が良いかなって思っちゃうんですよ。
カラーが外せたらシャンプーしないと。。。
だってクチャイんだもん(^_^;)
で、ままさんにトリミングしてもらおうっと♪
Commented by betty315mami at 2010-01-31 15:17
★Mamaritaさん
病院へ行く日は半日潰れるから、ちょっとしたお出かけなんですよねぇ~。
でも帰りにデパートでショッピングは出来ないで、そのまま家へ帰るだけですけどね(^_^;)
やっと今回の目薬が効いてくれて良かったです。
このまま良くなってくれればよいんだけどな。
Emmaちゃんも病院は怖い怖いなのね~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-01-25 23:58 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31