チッチはOKだけど・・・(>_<)アチャー   

2010年 02月 04日

昨日『節分』
関東は豆まきぐらいしかしてなかったのに、ここ数年は『恵方巻き』を食べるようになりましたね。
今年は我が家も買って食べましたよ~(^^)v
その年の恵方(今年は西南西)に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら丸かじりするらしんだけどダンナも私も願い事もしないでしゃべりながら食べちゃいました(^_^;)エヘヘ

べっちゃんは、まだお友達と遊ぶのがNGだから私だけランチして来ました♪
お相手はみかりんさん(*^_^*)
行きたいお店があったんだけど、昨日は夜からの営業だったかの(>_<)ショックー
「じゃぁ~どこへ行こうか」って探し回りました。
写真?・・・携帯電話のカメラの調子が悪くて(もともと画素数も良くないんだけど)美味しそうに撮れてません(苦笑)
もちデザート付きよん♪

そして今日は・・・べっちゃん、近くの病院へ。
疲れたよ~!!!
c0128303_1022599.jpg
家でチッチをチェックする限りはph値は問題ないんだけど、結晶が消えているか分からないしね(^_-)-☆
検査してもらったらph値も結晶も問題ないって(^^)v良かったね。
あと・・・お耳の先っちょに塊があってボロッと取れたから診てもらいました。
おメメに毛が入らないようにお耳をカラーの後で結んでいたんだけど、それがいけなかったみたい。
血行が悪くなっているから、マッサージしてカサブタになっている所を温めるようにって言われちゃった。
1つの事しか見えなくなっちゃうから、これからは気をつけないと(>_<)
べっちゃんゴメンネ~。

病院から帰ったら、ちょっとだけお庭に出してあげました。
まだ雪が溶けてないんですよ~。
c0128303_10275741.jpg
ベティはわざわざ雪がある場所を選んで歩いてました(≧m≦)ぷっ!
冷たくないのかなぁ~。

そしてまた今日もカラーを使って雪を食べようと考えているべっちゃんでした。
c0128303_10321869.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-02-04 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by みそべん at 2010-02-05 10:48 x
BETTYちゃん病院御苦労さま~
経過も大丈夫みたいで良かったですね
お友達とのデザ-ト付お食事何だったのかしら?
おちゃけは・・・あった?(あはっ!!)
BETTYカフェにはまだ雪が残ってるんですねえ~
BETTYちゃん 東京の雪はしょっぱくなぁい?
カラ-を器用に使うなんて。。。かしこいわよん
Commented by Mamarita at 2010-02-05 15:02 x
オシッコの方はかなり順調◎でヨカッタですね~。
普段は可愛いコッカーの長~い耳、、、でもこんな時は耳もどうしたらいいんでしょうね~。難しいですね><;
お庭の雪、結構残って楽しめたんですね~。 芝生の上って溶けにくいかしら?
Bettyちゃん、雪楽しめて(食べれて?笑)ラッキーよ♪
みかりんさんとのランチはイタリア~ンでしょ? ワインは頂けて??(笑)
Commented by たまりん at 2010-02-05 22:35 x
ちっちもかさぶたもだいじょぶそうで良かったね♪
早くあったかくなって、お友達と遊べるようになるといいねぇ。。

うちも恵方巻いただきましたっ!
けど、私は西南西見て食べるの忘れて普通に食べてました(←意味なし)
だんなは西南西向いてたけど笑いながら食べてた(これ又意味なし(笑))
Commented by りえぴ~♪ at 2010-02-06 09:43 x
あと、もう一息って感じですね~♪
春も もう一息だから
べティちゃんの誕生日には元気炸裂で お祝いできますね(*^∇^)b.*'
良かったわ

ウチも節分に恵方巻 食べる習慣は無いけれど
この時期は 限定の美味しい太巻きが
お寿司屋さん スーパーで予約~当日販売まで色々あるから
美味しく お喋りしながら 切って食べてます(笑)
Commented by モカ at 2010-02-06 09:50 x
そっか、色々と目配り気配りしなきゃいけないところがあるのね。
ほんと、ご苦労様です。
全快のベティちゃんに早くなれるように。
でも節分で豆まきしたら鬼(病気)もきっと飛んでいくわ!

恵方巻きね、関西は本場?だからめっちゃめちゃ売ってるし宣伝もしてるけど
実は我が家では食べたことがないのよ。
私が関東の人間なんで関西の習慣にまだなれないって感じで。

でも楽しそうなんだよなぁ、恵方まき。
来年はチャレンジしてみよう!
Commented by betty315mami at 2010-02-06 16:44
★みそべんさん
チッチは大丈夫かなって思ったんだけど、お耳の方が心配で診てもらうまでドキドキもんでした(^_^;)アハハ
この状態でおメメも良くなって欲しいもんです。
ランチしたお店ではパスタを食べましたよ♪
パスタにはワイン!?
真昼間から飲みませんよ~って、この間飲んだけどね(≧m≦)ぷっ!
やっと庭の雪も溶けました\(^o^)/ワーイ
Commented by betty315mami at 2010-02-06 16:51
★Mamaritaさん
ステロイドの薬を飲んでいた時は結構お水を飲んでいたけど、今は全然飲まなくなったからスープ(水)ゴハンにして食べているのが良いのかもしれないですね(^_-)-☆
長いお耳だと蒸れちゃうし、ゴハンの時は汚れるし困りもんだけどそこがまた可愛いのよね~。
マッサージして血行良くなるようにしています。
日が当たらない場所は雪も溶けにくいんですよねぇ~。
ハイッ!みかりんさんとパスタを食べました♪
ワインは・・・飲んだつもり(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-02-06 17:02
★たまりんさん
心配かけちゃってごめんねぇ~(>_<)
たまくんと同じ症状に近かったけどね(^_^;)エヘヘ
中には栄養が偏ったりするとなっちゃうワンちゃんもいるらしいのよ。
ベティも栄養不足なの?って思ったんだけど、体重はMAX!!!
目を疑って量り直しちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
私なんて昼間食べ過ぎたから、恵方巻きは一口二口食べただけ。
こんなんじゃダメよねぇ~(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-02-06 17:06
★りえぴ~♪さん
私の不注意もあるんだけれど、こっちが良ければあっちがダメで・・・いつになったら落ち着くのかなって思っちゃいます。
ベティは外に出たくてウズウズしているので、治ったら思いっきり走らせたいです。
ぴこちゃん一緒に競争しましょうね♪
うまうまがあればぴこちゃんも頑張っちゃうかなぁ~(≧m≦)ぷっ!
恵方巻きより太巻きって言った方が私も馴染みがあるんですよねぇ~。
来年は無言で食べようかしら。。。
Commented by betty315mami at 2010-02-06 17:13
★モカさん
私って注意してても結構ヌケているんですよねぇ~。
ランチしたお店で豆まき用のお豆をもらったのに、豆まきするの忘れていたの。
ほ~ら、こんな所もダメダメなのよ(^_^;)エヘヘ
他のオウチで豆まきしたおこぼれをあやかろうかしらね(^_-)-☆
病院って私が診てもらうわけじゃないんだけどドキドキしちゃって体に良くなさそう~(>_<)
関東ってなんでも他のマネするのが好きだから、今じゃどこのお店でも太巻きじゃなくてこの時ばかりは『恵方巻き』として売っているから笑っちゃうわよね(≧m≦)ぷっ!
来年はみんなで食べるのかな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 出演者よりも・・・♪ ひゃっこ~い(>_<) >>