神様は見守ってくれた

おメメが傷ついて今日で1ヶ月。
すぐ治ると思っていたのに長引いちゃいました。。。

2週間ぶりの検診です。
カートに乗って公園に遊びに行ってたのに・・・
c0128303_8404275.jpg
ハイ!病院ですよ~037.gif

気になることがあって一緒に診てもらいました025.gifシンパイ~
c0128303_8451114.jpg
角膜も綺麗になったし傷も良くなったので、目尻の数針残して抜糸しましたぁ~001.gif
お顔ボサボサだから分かりづらかったかな~。

院長先生は「丹下左膳からサヨナラだね」って!
私もだけど先生も古~い(≧m≦)ぷっ!

シャンプーも解禁になったけど(クチャイです008.gifカラー卒業はもう暫くかかりそう。

次回は1ヶ月後。
その間が心配だって言ったら「だいじょう~ぶだよ」って笑われてしまいました(^_^;)エヘヘ
気になっていたことも顕微鏡で診てもらったけど何ともなかったの(^^)v

お薬も目薬だけになりました\(^o^)/

先生や看護士のお姉さんの前では大人しいのに、待合室では他のワンちゃんにワンワンしてウルサクしてたべっちゃんでした。

ベティはケージでお留守番しててもらうんだけど、買い物から帰っても病院疲れで014.gifしてすぐには起きなかったんですよ~。
c0128303_8452080.jpg

病院から帰ってからドライフードを食べさせたんだけど、お昼寝してたら020.gifしちゃったの。
それなのに頂戴頂戴してました(苦笑)
c0128303_8452740.jpg

ダンナにはベッタリなのに今日は珍しく私にベッタリです。
(ダンナがお風呂に入っていたからかもしれないけれど・・・)
c0128303_8453596.jpg

「苦しいときの神頼み」だけど、それでも神様はベティのこと見捨てなかったよ。
ありがとう~032.gif
[PR]
Commented by DON★ at 2010-02-09 10:12 x
無事に抜糸終わったのですね(❤ฺ→∀←)ノ"゚+.

シャンプー解禁になった事だし、パパママさんに洗ってもらってキレイキレイになってね~(*´ω`*)

あと少しカラー生活が続くけど、べっちゃん頑張って(*p・ω・q*)
Commented by みそべん at 2010-02-09 10:19 x
BETTTYちゃん病院お疲れさまでした
抜糸出来てよかったね まあるいお目目が復活~グ-
カラ-卒業まであと少しですね・・・・頑張れ~
神様はそんなに意地悪ではないですよ~
BETTYちゃんにはやさしい神様ついてますよ
大丈夫。。。みそばんも応援してますよん
Commented by Mamarita at 2010-02-09 14:47 x
ヨカッタです(^^)v
抜糸出来て、心配だったこともなんともなくって~。
丹下左膳て…(笑) あ、ピンときちゃうあたり、私も古いわ~(笑)
お守りも首から下げてたし、神様もちゃんと分かってくれてますよネ!!
オェオェは大丈夫? 病院でちょっと緊張しちゃったせいかな~。。
それでもオヤツおねだりするあたりは、健全なコッカーちゃんっぷりだわ(^^)v
あとカラー卒業までもう少しですね♪
暖かくなるころ、一緒に遊べればいいなぁ~。
Commented by サリーまま at 2010-02-09 16:20 x
経過順調、良かった良かった!!
自由の身まで、もう少しだけ頑張ろうねっ。

ゲーのほうはもう大丈夫かしら?
うん、きっと病院だったから疲れちゃったのよね~
ゆっくり休んでねっ。
Commented by モカ at 2010-02-09 18:49 x
ほんとうにほんとうに、おめでと!!
やっとおめめが自由にあけられるようになって
ベティちゃんも少しは楽になったかな?

ほんとうによかった!
Commented by すがえり at 2010-02-09 20:27 x
べっちゃんだぁ~
かわいいお目目のべっちゃんだぁ~
カラーはまだはずせないけど、べっちゃんのお顔が元に戻ってホッとしました!!
あと少し!がんばってぇ~
元気になったべっちゃんに会いに行くぞぉ~!!
Commented by たまりん at 2010-02-09 22:59 x
いや~んっ!よかったぁ~っ♪♪
ぱっちりベッちゃん、ふっかぁ~っつ!!(^◇^)
ほんとによかったぁ~っ
先生の『だいじょうぶだよ~』って、すんごい安心感!!
よかったよかった~(^-^)
Commented by モックンママ at 2010-02-10 00:00 x
あ~ よかったですぅ ♡♥(。´▽`。)♥♡
ベティちゃん、ホントにホントによく頑張りましたね♪
mamiさん、パパさん、さぞかしホッとされてる事でしょう~
よかったですね!(*^-^*)
Commented by pe- at 2010-02-10 00:35 x
よかったです~ 抜糸できたんですね♪
病院はやっぱり疲れちゃうんでしょうね
緊張がほぐれてたっくさん寝ちゃったんでしょうね
カラーはまだなようですね もう少しの辛抱だけど
いつもの生活に戻れるのも もう目の前ですね
神様は見捨てませんよ~ 微力(無力?)ながら私もですよ~(もーたんも)
Commented by テディ&みなみのママ at 2010-02-10 01:48 x
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
ベティちゃんのクリクリお目目復活が嬉しくて嬉しくて。
本当によかったね、ベティちゃん♪
いっぱいがんばったもんね!!
本当に本当に良かったです(*^-^*)
Commented by MARRONまま at 2010-02-10 06:41 x
おはよ~(^O^)/
朝から嬉しいニュースみ~ちゃった♪
おおきなおめめがバッチリするの待ったたのよ・・・。
あとはエリカラ卒業を待つんだね!
mamiさん!気晴らしにこっちに遊びにおいで~(^^♪
Commented by tokobey at 2010-02-11 10:23 x
お久~です
ちょっと?随分だね・・・
遊びに来て無いうちに色々と大変だったんだね!!
でも抜糸も終わりまずは一安心だね♪
べっちゃんもmamiさんもがんばったね~
エリカラ卒業も間近じゃないかな(^^)v
Commented by betty315mami at 2010-02-11 15:28
★DON★さん
抜糸出来たのは嬉しいんですがその後が怖くって・・・(>_<)
また傷つきやしないかビクビクしてます。
今日久しぶりにシャンプーしたら肌触りが全然違うのには(*_*)
外に出てなくても結構汚れているもんなんですね(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-02-11 15:32
★みそべんさん
顕微鏡を使って抜糸したからその様子がモニターに映っていてハサミでチョッキンしたり糸を抜く所もしっかり見せてもらいましたよ(^_^;)
傍に寄って来ては顔をこすり付けるから怖いんですよ~。
カラー取れても気が気じゃないかも。
ベティには大食いの神様がついているかも~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-02-11 15:37
★Mamaritaさん
見た目は可哀想だけど、おメメ瞑っている方が安心だったかも。。。
また傷ついたらどうしようって思っちゃいます。
誰もベティのゴハンなんて食べないのに、ガツガツ食べるもんだからゲーしちゃったんだわ(≧m≦)ぷっ!
ゲーしちゃって「もったいないなぁ~」って思っていたかもしれないな。
早食いならEmmaちゃんに負けないって言ってるよ♪
Commented by betty315mami at 2010-02-11 15:41
★サリーままさん
やっと傷に合う薬が見つかって良かったです(^^)v
1ヵ月後の検診で問題なければカラーともサヨナラ出来るかな???
それまでは厳重注意ですけどね(^_-)-☆
ゲーする時は昼寝しながらお腹が波打ってたのにその後はケロッとしてましたよ。
早食いだからねぇ。。。(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-02-11 15:48
★モカさん
抜糸出来てベティもすっきりしているんでしょうけど、私は心配で。。。
毛が目に入って傷つくんじゃないかって。。。
起きている時は顔を擦りつけたり、食べ物が落ちていないかウロウロしているから気が気じゃないの(>_<)
カラーも取れてお友達と遊んでも良いってお許しが出れば嬉しいんだけどね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-02-11 15:51
★すがえりさん
ベティはいつもすがえりさんにウインクしてご挨拶してたらしいですよぉ~(≧m≦)ぷっ!
お顔がボサボサでおメメがちっこくなってます(^_^;)
すがえりさんがお近くだったからカットしてもらいたかったのになぁ~。
すがえりさんとスパピチくんに会えるのがもう来月だなんて・・・♪
早くカラー取らないとね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-02-11 16:11
★たまりんさん
今回の薬が効かなかったからもう少し長引いたかもね(^_-)-☆
先生には逆らえないから大人しく抜糸してもらってましたよ~(≧m≦)ぷっ!
検診の期間があいた方が良くなっている証拠なんだけど、何だか不安なのよぇ。
心配し過ぎて先生は笑ってたけど。。。(^_^;)エヘヘ
Commented by betty315mami at 2010-02-11 16:18
★モックンママさん
ありがとうございます♪
カラーに片目でベティには不自由な生活が続いていましたが、これで1つ解放されました(^^)v
モックンと違ってベティはお転婆なので、動くたびにハラハラドキドキしてるんですよ(>_<)
このまま順調にいって次はカラーが卒業出来れば良いんですけどね。。。
Commented by betty315mami at 2010-02-11 16:26
★pe-さん
今回の薬が効いてくれて本当に良かったです♪
今までは電車に乗って公園へ遊びに行っていたのが、今では病院しか行かないので行きの電車では寝なくなっちゃったんですよ(^_^;)
その分、帰って来てからはグッスリですけどね(^_-)-☆
pe-さんともーたんが応援してくださっているので、早くカラーも取れるかもしれないです\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2010-02-11 16:35
★テディ&みなみのママさん
読み逃げ全然OKですよ~(^^)v嬉しいです♥
私もテディくんとみなみちゃんの所へ遊びに行っては一人でニヤニヤしてます♪
当初はすぐ治ると思っていたんですが、薬が効かなかったからこんなに時間がかかっちゃいましたぁ。
ボサ子ベティで笑っちゃうでしょう~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-02-11 16:39
★MARRONままさん
ままさんにはず~っと心配かけちゃってます(^_^;)
やっとやっとチョッキンチョッキンしてきましたよ。
1ヵ月後の検診でカラーを外す事が出来たらあとはMARRONちゃんを待つだけね(^_-)-☆
こっちは雨が降っているから、今から遊びに行くからね~♪
Commented by betty315mami at 2010-02-11 16:42
★tokobeyさん
ご無沙汰してま~す。
良い知らせならご連絡できたんですけどね・・・(>_<)
でもゆっくりながら傷も治って抜糸出来ました(^^)v
一難去ってまた一難だったけど、結果オーライならばね(^_-)-☆
カラー卒業出来るまで頑張りますp(^^)q
Commented by しょうこ at 2010-02-11 17:44 x
あ~、よかった。
かわいいかわいいべっちゃん、神様がこんなべっちゃんを見捨てるわけないもんね!

ゆっくりゆっくり治していけばいいからね。
Commented by よっこたん at 2010-02-11 17:45 x
すっかりご無沙汰しちゃってま~ス!
べッちゃん大変だったんですね・・
如何ににご訪問してないかよ~く分かります!
うっとうしかったでしょうね!
でも少し抜糸できてよかったね・
マダマダ時間は掛かるでしょうけどママもパパさんも
頑張ってくださいね!
Commented by betty315mami at 2010-02-11 22:14
★しょうこさん
やっと抜糸出来ましたぁ~\(^o^)/
お転婆ベティだから神様もきっと大人しくさせるために意地悪したのかもしれないですね(≧m≦)ぷっ!
おメメが明いていても心配なんだけれど、良くなっている証拠ですもんね(^_-)-☆
頑張りますよ~p(^^)q
Commented by くれあとらぶまま at 2010-02-11 22:19 x
ご無沙汰しています・・・
記事を読み返してびっくりしちゃいましたっ

ベティちゃん大変だったんですね・・・・・
でも、抜糸も済んだようで安心しました・・・・

お大事にしてくださいね。
Commented by betty315mami at 2010-02-11 22:21
★よっこたんさん
私もなかなか遊びに行けなくてごめんなさい(>_<)
カラー取れたと思ったらすぐカラー復活したうえに、おメメも縫い縫いしちゃってベティには不自由な思いをさせてしまいました。
でも抜糸出来たので後はカラーとサヨナラ出来る日を楽しみに待っています♪
でも顔をスリスリしそうだから傍にいないと危険そうです(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-02-11 22:25
★くれあとらぶままさん
くれあちゃんとらぶちゃんに会いに行ったけれど読み逃げしちゃいました(^_^;)
お転婆で落ち着きのないベティだから、大人しくしてもらうためには良かったのかもって思ったけれど動きは全然変わらなかったんですよぉ~(苦笑)
帰ってヒヤヒヤし通しでした(>_<)
食欲も大ありなので早く元気になりま~すp(^^)q
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-02-08 23:58 | 日常 | Comments(30)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30