「ほっ」と。キャンペーン

取越し苦労だったけど

べっちゃんの右眼。。。
ダンナにも昨日確認してもらったんだけど、点々と光ったような感じがあったの。

以前、病院に電話した時は「気にしなくても大丈夫ですよ」って。
でもその時は角膜に傷がついていて、検診日に行ったら「もう少し遅かったら大変なことになっていた」ってことだったから気になって~。

朝一で電話したら夕方診てくれることになりました。

先生が診察してくれると・・・・



あらっ不思議


点々がないの!


ライトを当てながら私も一緒に確認したんだけど見つからない(^_^;)オカシイナァー


顕微鏡で目の写真を撮って調べたんだけど特に問題があるようには見えないって。。。
写真の中でポツポツ見えているのは、火事で灰になるように目の中で炎症(火事)を起こしてその後の痕跡(灰)が写っているらしいの。
ほとんどは暫くすれば消えていくけど中には残る場合もあるんだって。

瞳孔が開いている時に角度でその痕跡が見えているのかもしれないし、家の照明でだと色々な光を集めちゃうらしくて何かあるように見えてしまうこともあるからペンライト懐中電灯を使ってチェックするのが良いらしいです。

先週の月曜日に検診したばかりだったけど、診てもらって良かった♪

このまま気にしながら来月の検診日まで待って、もしも取り返しのつかないことになっていたら今日行かなかったことをずっと後悔してたと思うもの。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

白内障の手術後、爪きりと肛門絞りは1回しかしていなかったから病院から帰って急いで近くのサロンでしてもらいました。
ここではトリミングはしたことないんだけどね。。。

チッチをガマンしていたのか、トリマーさんに連れて行かれる時、ビビリション(?)しちゃったんですよ(≧m≦)ぷっ!
まずは爪きり
c0128303_954181.jpg

そして肛門絞り
c0128303_9542447.jpg

爪きりも買ってあるのに怖くて出来ないし、肛門絞りだって何回か挑戦したけど無理~(>_<)
c0128303_9542933.jpg
オチリ周りもバリカンしてもらったしスッキリしたね(^_-)-☆

いつもの公園を通って帰る途中に立ち寄る所♪
c0128303_9543445.jpg
玄関でクンクンとハクちゃんの残り香をチェックして動こうとしないんです。
ハクちゃんの匂いも久しぶりだもんねぇ~。

病院と爪きり&肛門絞りを終えたべっちゃん爆睡です。
c0128303_9544033.jpg

私もホッとしたよ~
[PR]
Commented by みそべん at 2010-02-18 12:13 x
本当何でもなくて良かったね~
「あれ~」って思ったら「すぐに病院へ」は本当基本だわね
私も今回のみそらの病気も気がついて翌日行って正解でしたよ

肛門腺~私も何度も挑戦しましたが出来ません~
コツもあるらしいケド個人(犬)差で絞りにくい子もいるらしいです~
うちは みそら がその様です・・・
なので我が家も病院かサロンでお願いしちゃうんですよ




Commented by Mamarita at 2010-02-18 12:28 x
そうでしたね><; 前回は早く見つけて病院連れてって正解でしたもんねっ。
でも今回は問題なくってヨカッタですね(^^)v
うっふ、Emmaなんて、サロンに入る前にチッコ済でも、トリマーさんが出てきた時点でびびりションションよ~~(笑)
肛門腺、私も自分で出来た事がありませ~ん。 
何回やっても『あれ?あれ?』という感じで、、、仕舞にはEmmaもイライラ~って。
だからいっつもサロンにお任せっ。
おしり&爪、スッキリしてよかったね~
お友達の匂い、会いたくなっちゃったかな??
Commented by たまりん at 2010-02-18 12:57 x
なんともなくって良かったぁ~♪
ほんと、そうだよね。気にしながらもこの間病院行ったばっかりだし。。。
なんてしてるうちにもし、取り返しがつかなくなったりしたら
後悔先に立たず・・・だもんねっ!
先生に診てもらってなんともないよって太鼓判押されたら
次の検診日まで安心してられるもんね(^○^)
ベッちゃん、お姉さん相手に爪きり&肛門腺絞り、いい子ちゃんに
してたんね~っ!!
みけにもその辺、教えてやって頂戴(笑)
Commented by betty315mami at 2010-02-18 17:27
★みそべんさん
大丈夫だとは思っていたけれど素人判断じゃ分からないですもんね。
意思表示してくれれば良いんだけれど私と似てベティも鈍感みたいだから、私がチェックしないと。。。
みそらちゃんも後もう少しだもんね(^_-)-☆頑張って~♪
肛門絞りも変な場所をギューっとすると嫌がるから長くは出来ないし。。。
お願いしちゃった方が楽ですもんね(^_^;)
Commented by betty315mami at 2010-02-18 17:31
★Mamaritaさん
ホント、何もなくて良かったです♪
本犬はお出かけ出来ると思ってカートの中でキューンキューンと鳴いていたけど「また病院だった」って終わったら早く帰りたがってましたよ(≧m≦)ぷっ!
そうそう肛門絞り、この辺かなってキュッと持ち上げて・・・なんてこと何回も繰り返していたらベティもイラついてましたよ(^_^;)
コツさえ分かれば面白そうなんだけど、出来ないのよね。
Commented by betty315mami at 2010-02-18 17:36
★たまりんさん
先生に診てもらってホッとしたけど、家の照明が可笑しいのかも。。。
「なんで消えちゃうんだろうね」って笑い話になっちゃいましたよ。
ベティは外面が良いから病院やサロンに行くと良い子ちゃんに変身しちゃうみたいなのよ。
前に他の所で爪きりしてもらった時は暴れて相当時間がかかったんだけど、今じゃ「ど~ぞ!」って感じ(≧m≦)ぷっ!
みけちゃんも良い子ちゃんに変身する時が来るかもよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-02-17 23:58 | 日常 | Comments(6)