頭痛

季節ものなのか春先になると湿疹が出来たりする私(>_<)トホホ
今回は旅行前から頭痛がして、1週間以上経っても治らないの。

昨年末の健康診断だは、血圧が異常に高くemoticon-0148-yes.gifなってたり体にガタが来ているのかも。。。

それで午前中病院へ行ってきましたよ~。
3年前にも診てもらってMRI検査はどうってことなかったけど、MRA検査(血管の検査)をした時すごく時間が長く感じて検査しているのを忘れられているんじゃないかって思ったら不安になったことがあったの。
だから検査台に横になって筒状の中に入ったら怖くなっちゃった。
目を開けたら目の前真っ白だし・・・閉所恐怖症だったりして(^_^;)
目を閉じて深呼吸しながらどうにか終わり、結果は異常なしでした(^^)vホッ

でもこの頭痛の原因って何???
年齢からくるものもあるらしいけれどね(^_^;)アハハ

まぁ~大事に至らなくて良かったわぁ。
来月念のためにMRA検査もするけれど「コンコンコン、ガーガーガー」の音に耐えられるかしら(苦笑)

そんなわけで午前中お留守番してたべっちゃんを連れ出して隣駅までお買い物。
お散歩となると消極的になるべっちゃん。
洋服を着させただけでもブルブル震えてます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11451221.jpg
1歩外に出ると今後は積極的に前へ前へと歩くんですけどね~。

でも寒かった。。。
c0128303_11451986.jpg
さっさと用事を済ませて帰って来ちゃいました。
往復1時間のお散歩は久しぶりだったからとって~も疲れたみたいで、家に戻ったらバタンキューでした。

明日は唯一お天気になりそうだけど・・・お散歩する?どうする?
[PR]
Commented by Mamarita at 2010-03-03 12:24 x
Mamiさん、検査お疲れ様でした~。
異常ナシでヨカッタですね~。
でも頭痛の原因、いったいなんでしょ?
私は雨が降る前とか、頭痛します。 気圧の変化のせいかな。
ゴンゴンガーガー、イヤですよねぇ。 私も以前検査した時、それプラス余計なClassic音楽とか流れてて、どっちかにしてぇ~!みたいな。

Bettyちゃん、出るときはイヤがっても外でるとルンルン歩くのね。 そんな所もEmmaと一緒よ♪
今日は天気もよく暖かいみたいですね~。
しばらくお天気悪いから今日がチャンス!よ~~。
Commented by misobenz at 2010-03-03 16:14
病院お疲れ様~
結果なんでもなくてよかったね
MRI・・・本当あの音どうにかならないかしら~
それさえどうにかしてくれればお寝んね検査で出来そうなんですケドねっ
季節の変わり目ってイロイロ体調変化あるから気をつけてね~
私も・・・も~疲れが1日では撮れなくなってきてて・・・
お薬やドリンクに頼る日々です
歳はとりたくないわぁ~ねぇ~

Bettytちゃん1時間お散歩御苦労さま~
早く暖かくなるといいね
Commented by モカ at 2010-03-03 20:48 x
大丈夫?
私は頭痛持ちなんでその痛みの辛さはわかる~。
目の疲れ(テレビや本、ゲームなんかやっちゃうと)や、意外にも歯の調子が悪いときに頭痛が出たりするの。
あとは疲れがたまったりストレスがたまると頭痛が出たり。

検査はなんともなかったら、一度歯医者で歯のお手入れするのもおすすめ!
Commented by すがえり at 2010-03-03 21:42 x
mamiさんたいしたことなくてよかった・・・
きっとべっちゃんのこともいろいろ心労になってて、お疲れが出てるのよ!
べっちゃんも元気になってきたからホッとしたのかもね・・・
大丈夫!!時が直してくれますよ~
Commented by momotenmama at 2010-03-03 23:06 x
mamiさんその後体調はどうですかぁ~??
検査の結果が大した事なくて良かったけど
私も頭痛持ちなので心配しましたよ~
大変な事が続いて疲れているのかも!
少し休憩してくださいね~
べっちゃんとのんびり過ごして沢山癒してもらってくださいね♪
お大事に❤
Commented by たまりん at 2010-03-04 06:02 x
mamiさん、検査結果がなんともなくって良かったね(^◇^)
友達で季節の変わり目になると頭痛持ちの子、いるよぉ~。
MRI・・・ごめん、私、がっつり寝ちゃいます~。前に病気をしてるので
毎年1回くらいはMRI受けるんだけど、最初、ガーガーゴンゴンゴン・・・が
気になっているのに、気が付くと夢の世界へ・・・。
ほんで途中でちょこっと注射(よく写るようにするヤツ(造影剤?)、名前忘れた(笑))
する時、看護婦さんの『はい、注射しますよ~』で、目を覚まします(笑)
どんだけ寝れるんだって話ですよね~(~_~;)
ベッちゃんとゆ~っくり過ごしてね~
Commented by りえぴ~♪ at 2010-03-04 08:12 x
あら!私と同じです
体質が似てるのかしら?

mamiさん、頭痛だけ?酷くなると吐き気してきませんか?
私は天井がぐるぐるしたり…してきます
とりあえず検査の結果が異常なく良かったです
さらに検査が控えてるんですね…
何事もありませんように
飼い主の健康はワンコの幸せに繋がりますものね
お大事にしてください

bettyちゃん一時間歩いたんですね~
ぴこ は 一時間くらいは公園に居ますが
食べて遊んでるだけだから(笑)
ヒートが終わったらちょっと散歩に励まなくちゃあ~
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:21
★Mamaritaさん
ベティ共々ご心配をおかけしてま~す(^_^;)
今回は頭痛が続いていたのでちょっと心配だったんですが、取りあえずホッとしました。
Mamaritaさんが検査を受けた病院はClassic音楽が流れていたんですか?
私の所なんて何とも言えない音がして聞き方によっては人が「ウッウッ」って言っているように聞こえるんですよ(≧m≦)ぷっ!
一時、お散歩行くのも自分から玄関まで行ってたのに・・・(>_<)
外へ出ると知らない人にも愛想振り回している外面の良いベティなんですよ。
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:27
★misobenzさん
病院って行くだけでも疲れちゃうんですよね(>_<)
検査するときも音をBGMにして寝ちゃおうなんて思ったりもしたのに、前回の時のことを思い出したら寝るどころじゃなかったです(苦笑)
頭痛も知らないうちに治っていることが多いので、今回もそうなれば良いんですけど。。。
運動しなきゃって思いながら思いオチリがあがりませんよぉ~(≧m≦)ぷっ!
ベティは外へ出ればルンルンなんですけどね・・・
ワンちゃんが怖いのかしら?
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:31
★モカさん
私も頭痛持ちで時々起こるんだけど今回は長すぎ~よ!
夜中までPCの前にいたりで寝不足が続いているかも。。。
歯!?
ずっと「さきいか」食べていたら、歯の間に挟まって今奥歯がチト痛い。
でもそれは旅行から帰って来てからだし・・・(^_^;)
あ~年は取りたくないもんだわね。
ストレスは毎度のこと。
毎日ダンナとベティに怒鳴りつけてますよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:37
★すがえりさん
頭痛がしていると集中力が散漫しちゃって、いつもより何も出来なくなっちゃうんですよね(>_<)
ベティのすることやること全てが心配で、しょちゅう注意しているから頭に血が上っちゃったのかもしれないですね(≧m≦)ぷっ!
脳トレして鍛えないとダメだわぁ~(^_^;)エヘヘ
私の場合は体全体鍛えないといけないけれど。
ベティが元気になったら一緒に走ろうかしら♪
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:40
★momotenmamaさん
mamaさんも頭痛持ちですか~。
以前から時々なってはいたけれど、今回はなかなか治らなかったから検査してもらいましたよ。
結果、何もないにこしたことはないけれど頭痛がしていると気力が起きないんですよね。
私の場合は睡眠不足も原因かもしれないから、1日寝ていたらケロっと治りそうですけど(≧m≦)ぷっ!
ベティと一緒に昼寝しちゃおうかな(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:46
★たまりんさん
検査結果が異常なしなら早く治ってよ~って感じだわ。
(≧m≦)ぷっ! たまりんさん、MRIで寝ちゃうの!?
すっばらしぃ~(^^)v
MRIは音がうるさいって聞いていたから前回検査した時は不安だったんだけど、その時は「平気!平気!!」って余裕だったのよ。
でもMRA(同じ装置なんだけど)検査の時はやたら長くて検査中目を開けたら急に怖くなっちゃって、「検査技師さん気づいて~」ってわざと咳したり足を動かしてみたりしちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
次はリラックスしてみて私も寝てみようかな~。
Commented by betty315mami at 2010-03-04 08:51
★りえぴ~♪さん
りえぴ~♪さんと私全然体型は違うのに体質は同じだったりして~(≧m≦)ぷっ!
今回は吐き気もしたんですよ。
さっきまでお腹空いていたのに急に胸がいっぱいになって一口も食べられなかったんです。
そんなことなかったから余計不安になって病院へ行っちゃいました。
次の検査は取りあえずってことで・・・これもしておくとMRIもしたし脳ドッグと同じ検査したことになるんですって。
ベティは久しぶりに歩いて、相当疲れたみたいですよ。
本当ならぴこちゃんと一緒でずっとウマウマ食べて寝ている方が好きみたいですけどね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-03-02 23:59 | 日常 | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31