「ほっ」と。キャンペーン

ちゃっかり娘

予報ではemoticon-0156-rain.gifになるらしいから、お昼前からお散歩。

駅前を通って公園に行くのが交通量も少なくて歩きやすいんです。
ただここには甘~い誘惑が。。。

八百屋さん(お惣菜とかも売っているんだけど一度も買ったことないの)の前を通り過ぎようとしたら、べっちゃん昨日ナデナデしたおばちゃんを発見!
おばちゃんを見るなりお行儀良くお座りしちゃたのよ。

おばちゃんの一言がべっちゃんのemoticon-0152-heart.gifを射止めちゃいました。
それは・・・


「お芋食べるかなぁ?」


そんな言葉聞いたら「お座りして待ってます」だって~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_973289.jpg
おばちゃんに食べさせてもらって半分以上残ったお芋は私がいただいたんだけど、最後はおばちゃんが手に持っていたお芋を「いただき~」ってガバーっと食べちゃった(苦笑)
「もっとちょうだいよ!」ってワンワンするし、おばちゃんビックリさせてごめんね~。

1年中お芋を店先で売っているんだけど『焼き芋』というより『ふかし芋』のような感じなの。
通るたびに立ち止まられたら今度は買わなきゃね。。。


お芋持って公園へLet's Go~♪のはずが、おばちゃんに未練があるのか歩きが遅いのよ。

今日の公園はお天気が悪いせいか人がほとんどいなかったのよね。
ベンチで休憩。
c0128303_9141770.jpg
このまま「ど~ぞ」なんて言ったら一気食い間違いないわ(≧m≦)ぷっ!

一口ずつね(^_-)-☆
c0128303_9142497.jpg

私も一口、二口・・・べっちゃんよりたくさん食べました(^_^;)エヘヘ
c0128303_9143049.jpg
これじゃぁ~ちゃっかり親子だわemoticon-0110-tongueout.gif 

c0128303_9143529.jpg
オウチでチンするお芋より美味しかったね♪ 

公園からの帰り道でちょっとダッシュの練習です。
c0128303_9144460.jpg
 
直線コースだからどこにも寄り道出来ません。
c0128303_9173137.jpg
目指すは手に持っているお芋~。 


べっちゃんの新しいお友達羊のラムちゃんemoticon-0111-blush.gif
仲良く遊んでます!?emoticon-0136-giggle.gif
c0128303_9173996.jpg
椅子とかには自分から乗るのにラムちゃんの背中に乗るのは申し訳ないと思ったのか遠慮してました。 

流石に帰りは八百屋さんの前を通れないので別ルートで公園のハシゴしました。
家から近い『チビッコ広場』は誰もいなくて遊ばせるには良い場所なんだけどダメなんですよね(>_<)

ワンちゃんの匂いがするのか隅から隅までチェックしてたと思ったら隣のマンションに向かってお座り。
c0128303_9174725.jpg
声をかけられたり目と目が合ったあけじゃないのに、引越しのサ○イのお兄さんにも愛想ふりまくってもね・・・emoticon-0141-whew.gif

c0128303_9175477.jpg
 
c0128303_918077.jpg
お散歩行くまでは渋々なのにこの変わりようったら。。。
[PR]
Commented by DON★ at 2010-03-05 10:41 x
お芋さん、ホクホクで美味しそうですね~♥(。→v←。)♥
ワタシも食べたくなっちゃいました(*´ω`*)

ベッちゃん、羊のお友達にビビらずに仲良くできて凄いですね(○≧ω')b*.゚+
うちのエルはこのタイプの遊具は近寄るのも怖いみたいです(・ω-。)
Commented by みそべん at 2010-03-05 13:14 x
べっちゃん~お芋良かったね~
食べてる時のお目目が輝いてますよ~
引っ越しのサOイのお兄さんへの挨拶~
今度おばちゃんに会った時にも宜しくね~
おちりが魅力的よん
公園が梯子できるなんて羨ましいわぁ~
べっちゃん楽しくて(お芋もらってかなぁ?)良かったね~
Commented by Mamarita at 2010-03-05 14:20 x
昨日はお芋散歩できたのね♪
黄色が濃くって美味しそうなお芋ですね。
八百屋さん、一年中ふかし芋あるんですね~ いいな~。
赤いラムちゃんに、おとなしくして乗っていられるのね。
Emmaだったら飛び降りちゃうよ。
サ○イのお兄ちゃん、イケメンだったのかしらぁ~?(爆)
帰りたくなくなっちゃうくらい、よっぽどお散歩楽しかったのね(笑)
Commented by モカ at 2010-03-05 16:47 x
いいなぁ~そんな散歩道。
私もお芋がたべたい!!

最近、ワンコの散歩途中でよく石焼き芋の屋台に会うんだけど
ぜ~んぜん愛想が悪くて、声かけてもこないし
こっちもかけたくない雰囲気。。
Commented by サリーまま at 2010-03-05 21:04 x
ベティちゃんもお芋には目が無いみたいね。
お芋おいしいもんねっ!!
サリーも大好きだけどネネも大好きで、2人で仲良く?食べてるわよ~
ネネを駅までお迎えに行くと、駅の隣の八百屋さんで売ってる焼き芋の香りに反応しちゃうのよ~

ベティちゃん、お目目の調子良さそうね。
カラーをしてる時間も大分少なくなったみたいだし、良かったね!!
Commented by MARRONまま at 2010-03-05 23:37 x
あらあら!べっちゃんのお芋見る目は❤になってる(^^♪
かわいい~よ♪
ちょんまげチョット切った?
今度鳴門金時送ってあげるね(^^♪
Commented by たまりん at 2010-03-06 00:43 x
だぁってね~、お散歩行ったら八百屋のおばちゃんがお芋くれたりするんだもぉ~ン♪
ほんで、公園も気持ちいいし・・・ねっ!
久々のレン君との再会!ベッちゃん、うれしくって大興奮?(^◇^)
Commented by kyo at 2010-03-06 10:41 x
くりんくりんのベっちゃんのお目目が
さらに大きく輝いていますが〜^^
ロモも『◯◯食べる?』って言葉に反応するけど、
◯◯が、お芋さんやお魚だったりしたら
そりゃもぅ必死!(笑)
お外、歩くのが気持ち良かったんだろね♪
またすぐ蒸暑い季節がやってくるから
今のうちにいっぱい遊ばなきゃね♪
Commented by pe- at 2010-03-07 01:08 x
ベティちゃん お芋貰えてよかったですね♪
お芋を待っているベティちゃん すっごくかわいい~!!!
私 こんな顔されたら たっくさんあげちゃいそうです~
帰りたくない~ ってゴロンしちゃう姿 女の子っぽ~い♪
お外気持ちよかったのでしょうね♪
Commented by betty315mami at 2010-03-07 01:45
★DON★さん
私もベティと一緒にお芋を食べたんですがとっても甘かったんですよ♪
ベティだけ食べさせるのはもったいないですもんね(^_^;)エヘヘ
まさかベティは羊さんに乗るとは思っていなかったみたいでアタフタしてたんです(≧m≦)ぷっ!
動くと揺れるから動くわけにもいかず神妙な顔してました。
Commented by betty315mami at 2010-03-07 01:50
★みそべんさん
昨年もここでお芋もらっているから覚えていたんでしょうね。
私はちびっとしかお芋をあげないんだけど、おばちゃんは私の数回分を1回で食べさせてくれるもんだからベティは好きになりそうですよ(^_^;)アハハ
引越しのお兄さんに何故お座りしたのか不思議なんですけど、みそべんさんにお会いしたらきっと私には見せない甘え方しそうですよ~。
Commented by betty315mami at 2010-03-07 01:54
★Mamaritaさん
私がスーパーで買ってくるサツマイモといただいたお芋の色が全然違うんですよ~。
お芋の種類も違うのかもしれないけど、チンし過ぎていつも水分なくなってしまうんです(苦笑)
ラムちゃんには無理矢理抱っこして乗せてお芋をチラつかせていたんですよ(笑)
じゃなきゃ数秒で降りちゃいます。
ベティは若い人が好きだから、お兄さんにホの字になっちゃったのかも。。。
Commented by betty315mami at 2010-03-07 02:01
★モカさん
公園へ行くとボールで遊ばせる場所があるんだけど、まだボール遊びをさせるのは怖いからここで走らせてみたのよ。
ここも人が余り来ないからちょっと走るのには穴場かも(^^)v
公園にも週末になると2ヶ所で焼き芋屋さんが車を停めているんだけど、一人の人はモカさんの会った人みたいで私も買う気になれない感じなのよ。
どうせ買うなら気持ちよく買いたいもんね。
Commented by betty315mami at 2010-03-07 02:05
★サリーままさん
コッカーちゃんはお芋好きなのかしら?
今度サリーちゃんとお芋Partyしましょうね(^_-)-☆
どっちがどの位食べられるか競争してみる?(≧m≦)ぷっ!
サリーちゃんも八百屋さんの前でお座りしちゃうかもしれないわね。
ベティはお散歩の時とゴハンの時だけカラーを外してあげるんですが、それ以外は未だにカラー生活なんですよ(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2010-03-07 02:09
★MARRONままさん
お芋を目の前にしたら私の声も聞こえなくなってます(^_^;)
まぁ~私の言う事はいつも聞かないんだけどねぇ~(苦笑)
八百屋さんの前を通っても私はお芋の匂いより沢庵の匂いしかしないんだけど。。。
MARRONちゃんはお芋好き?
ちょんまげは9月にトリミングしてから伸ばし放題ですよ~。
短く見えた?
Commented by betty315mami at 2010-03-07 02:16
★たまりんさん
お散歩へ行けば嬉しい事が待っているんだから、嫌がらないで行ってくれれば良いと思わない!?
それなのに出かけるまでが大変なんだから~(>_<)
公園までの距離は運動不足の私にとっても良いんだけど、ベティとダラダラ歩いているんじゃ痩せないわよね(苦笑)
幼馴染のレンくんなら怖がらないのよ(^^)v
ワン見知りなのに不思議よね~。
Commented by betty315mami at 2010-03-07 02:29
★kyoさん
大好きなお芋を見たら見たら目が飛び出してましたよ(≧m≦)ぷっ!
食べ方が豪快でおばちゃんも驚いてました。
食べるの大好きロモちゃんもやっぱりコッカーちゃんよね(^_-)-☆
そっか~ロモちゃんはお芋とお魚さんがチュキなのね( ..)φメモメモ
今度ロモちゃんに会った時は大好きさんをた~んと持って行くから食べてね♪
お外に出るとベティは何か落ちてないかクンクンチェックが凄いのよ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2010-03-07 02:34
★pe-さん
この八百屋さんの前を通る度に必ず引き返そうとしてたんですよ。
私なんてお芋の匂いなんか分からないのに流石ワンコですよね(^_^;)
目の前に大好きなお芋があるのに食べられない辛さ、お口からジワーっと出ているヨダレが物語ってました(≧m≦)ぷっ!
pe-さんからお芋を食べさせてもらったらピタッとくっついて離れなくなっちゃうから気をつけてくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-03-04 23:59 | 日常 | Comments(18)