「ほっ」と。キャンペーン

病院&公園

お天気が心配だったけど、今日はべっちゃんの検診日。
一回だけ大雨の中、カートを押して行ったことあったなぁ~。
雨や雪じゃなければ良いもんね。

病院へは電車で行くから、べティが乗った瞬間「クチャイ」と感じたら申し訳ないからパウダー状のドライシャンプーしました。

いつものように駅から病院まで歩かせ、待合室でアンヨを拭き始めたら「○○ベティちゃん」と呼ばれたの(・o・)
今日なんて呼ばれてから会計が終わるまで一時間もかからなかったから今までで最短かも~emoticon-0104-surprised.gif

角膜は白っぽさが残っているけど徐々に薄くなるでしょうって(^O^)v
c0128303_96507.jpg
最近ベティを抱っこするとずっしりするしウエストのくびれがなくなっているから体重を聞いたら7.1㌔だって~( ̄□ ̄;)!!
ちょちょちょっと~太りすぎじゃあ~りませんか!

急激な体重増加も良くないから先生と相談してドライフードを20%→30%減にすることにしましたemoticon-0130-devil.gif
お散歩や走り込みしていなかったからねぇ~・・・

午後になるとお日様も顔を出したので夕方からお散歩♪
メタボ親子脱出しなきゃemoticon-0105-wink.gif
c0128303_9104334.jpg
4時過ぎなのに日が延びましたね(^_-)-☆

この木道はいつもカメラをセッティングして鳥を撮っている人が多いんだけど、今日はガランガラ~ン。
c0128303_9105612.jpg

この先の上がった所でいつもボール遊びしてたから行こうしたんですよ。
c0128303_911164.jpg
桜はもうちょっと先かな。。。

ベンチに座ってオヤツタイム♪
あれ~ちっこいお芋さんしかないよ。
c0128303_9112249.jpg
いやいやemoticon-0145-shake.gif、質より量のべっちゃんのために角切りお芋をてんこ盛り持って来たんです。
「待てよ~!」と言いながらカメラのファインダーを覗いた瞬間「ガツガツガツ・・・」と食べちゃった。

で、下にもお芋は落ちちゃってるし残ったのがこの1個でした。
言う事聞いていたら落ちたお芋もお口に入っていたのに・・・アンポンタンなベティです。

家⇔公園往復するだけで1時間かかるのに立ち止まるべっちゃん。
寒くなって来たから帰りたいんですけど・・・
c0128303_9112938.jpg
夕飯の支度もしてないし。。。

この公園は木が多いから雨が降る地面が乾くまで時間がかかるんですよね。
c0128303_9113665.jpg
ただでさえ汚いのにもっと×2真っ黒になってしまいますemoticon-0107-sweating.gif

お嬢さま、ワガママ連発中~。
c0128303_9114513.jpg
これじゃ~拭けませんよemoticon-0132-envy.gif

タオルで拭いただけじゃ汚れが取れないし埃っぽいemoticon-0143-smirk.gif
c0128303_9115258.jpg

約6ヶ月ぶりのトリミングの予約をしちゃいましたemoticon-0129-call.gif
やっと変身出来るかなemoticon-0135-makeup.gif
[PR]
Commented by MARRONまま at 2010-03-09 10:27 x
べっちゃん!順調そうだね(*^_^*)
よかった♪よかった♪

べっちゃんの体格からしたら7.1㎏は思いの?
イッパイお散歩出来なかったからしょうがないよね・・・・
しっかりおめめ治してダッシュGOGO~の元気いっぱいのべっちゃんになったら
すぐスレンダーなべっちゃんに戻る!きっと戻るよ(*^_^*)
Commented by DON★ at 2010-03-09 11:54 x
べっちゃんの経過が順調そうで何よりです(*´ω`*)
久々のトリムなんですね~とってもサッパリしたべっちゃんのお姿も楽しみです(❤ฺ→∀←)ノ"゚+.

7.1キロって、かなりのおチビさんじゃないですかぁΣ(☉ω☉ノ)ノ それなのに太ったなんて…Σ(゚ω゚;) うちの子は肥満児になっちゃいます(;^ω^)
Commented by Mamarita at 2010-03-09 12:25 x
Bettyちゃん、検診お疲れ様~。
お目目の方は順調みたいですね♪
で、なになに?? 太っちゃったの? って言っても7.1㌔??? 軽っ。。。
でもBettyちゃんの骨格からすると重いのかな。。。
実は…次回のUpネタにするつもりでしたが、、、Emmaはね、な、な、なんと9㌔の大台に乗っちゃった(@_@;) ヤバいでしょ~~??(x_x)
同じタイミングで太るだなんて~。
一緒にダイエット、頑張ろうね~。 出来るかな…
Bettyちゃん、トリミングでカットしたら、きっと体重減ってるよ~(毛の分・笑)
Commented by りえぴ~♪ at 2010-03-09 13:01 x
順調に回復何よりです♪
桜の頃にはbettyちゃんと散歩出来そうですね
ホントに楽しみ(o^-^o)

今日は先ほどから雪が降り始めました
私は車で移動しますが雨や雪の日に
通院やトリミングって嫌です(^_^;)
お天気、大丈夫な日で良かったですね
家も飼い主はダイエット必須です(-_-;)
私は寒いと動かない方なのでかなりマズイです(笑)
Commented by misobenz at 2010-03-09 19:36
bettyちゃん病院お疲れ様~
経過は順調そうでよかった~
待ち時間も少なくてよかったね~病院って待ってるだけで疲れちゃうもんねっ
え~7.1キロなんて~小さいわぁ~
丁度べんつが生後6ケ月の時の体重だわ~(笑)
うちも・・・ある程度は減ったんだけどそこからがなかなか減らなくて困ってます
って・・・おやつあげちゃう。。。私バカよね~~♪♪
半年ぶりのトリミング~頑張ってね変身ぶりが又楽しみよ~
Commented by betty315mami at 2010-03-09 23:15
★MARRONままさん
毎日おメメを覗いてはドキドキなんだけど、傷ついた角膜も綺麗になっているのでホッとしました。
病院は精神的に疲れますよね(>_<)
ベティのBest体重は6.5㌔前後なんですよ。
オタク族でお散歩にも行ってあげなかったからしょうがないんですけどね。。。
お芋も当分お預けかも~。
Commented by betty315mami at 2010-03-09 23:21
★DON★さん
1ヶ月とか検診の間隔があくと何だか不安になってしまうですが、良くなっている証拠なんですよね(^_^;)
いつもトリムは専門学校の生徒さんにお願いしていたので、サロンでしてもらうなんてホント久しぶりなんです。
やっぱりオウチトリムとは違うから私も楽しみ♪
ベティは6.5㌔前後を行ったり来たりしてたんで7㌔代はお初なんです(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-03-09 23:27
★Mamaritaさん
病院へ行くと猫被っているベティなのに、今回は診察が終わって戻って来る時やワンちゃんにワンワンやってましたよ(^_^;)マッタクー
私としては不安だからしょっちゅう診てもらいたいくらいなんです(^_^;)アハハ
ベティ7㌔代は初なんです。
最近寸胴になったと思っていたら・・・運動不足&お芋食べすぎです!!!
Emmaちゃん9㌔あるようには見えないんだけどな。。。
Commented by betty315mami at 2010-03-09 23:33
★りえぴ~♪さん
追い討ちをかけるように角膜に傷ついた時には凹みましたけど、ここまでこれて良かったです。
わぁ~い♪春にはぴこちゃんとうまうま祭り出来ますね(^_-)-☆
楽しみで~す(*^_^*)
トリミングは天気予報をチェックして天気が悪い日を避けて予約しました(^^)v
どんな仕上がりになるか・・・笑っちゃったりして~(≧m≦)ぷっ!
私たちがおデブだからベティだけは太らせないようにしていたんですけどね・・・飼い主に似ちゃうんだわ(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-03-09 23:38
★misobenzさん
待ち時間なしで診てもらえるってことは、病気や怪我したワンニャンちゃんが少ないってことだからWで嬉しいことなんですよね。
ベティもこのまま何事もなければ良いんですけどねぇ~。
ベティの体が最近ムチムチして見えるのはボサ子だからかと思っていたんですが抱っこすると腕にズシッとくるんですよ(>_<)
人間もダイエットしてもなかなか効果が出ないんですよね(^_^;)アセアセ
オヤツ減らす!?私には出来ませ~ん。
だから太るのか。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-03-08 23:58 | 日常 | Comments(10)