トリミングして変身\(^o^)/   

2010年 03月 12日

いつもはカットモデル犬として専門学校の生徒さんにトリミングしているべっちゃん。
カットモデルは朝から夕方まで拘束されるから、術後初めてのトリミングだと負担がかかると思って近くで探しましたよ~。

昨年秋にOpenしたばかり。
近いと言っても電車で2駅先なんですけどね。。。

シャンプー前とドライヤー前に眼軟膏を塗って欲しいとお願いしたら、そのサロンでは眼軟膏(薬は違うけど)を使っているらしいの。
今までのトリミングしてもらった所では聞いたことなかったな。

それにここは獣医師もいるから万が一何かあっても安心かなって039.gif
カットモデルのトリミングとは3倍程、お値段も違いますけど。。。
c0128303_10413899.jpg
初回は、獣医師による健康チェック!

体重は4日間で200g減の6.9㌔になりました。
でもまだまだだわ042.gif
体脂肪(べっちゃん初測定)が28%
少しぽっちゃりだってよ~。

先生が気になったのはべっちゃんの右後のアンヨ。
膝関節が弱いから、体重増加やジャンプ、走るのも気を付けた方が良いって言われちゃった。
走るの大好きなのにね~025.gif
グルコサミンやコンドロイチンのサプリを飲ませて予防するしてみようかしら。。。

基本コースはシャンプー2種類、温泉浴か炭酸泉か選べるの。
皮膚に赤い所があったから、今回は薬用シャンプーをopでお願いしました。

トリミングは外からも見えるの♪
c0128303_10552573.jpg
爪きりしてたのかなぁ~。
「キャイーン」ってべっちゃんの声。
痛かったのかもね。。。
この後、覗きに行ったらブラインド下げられて見れなくなってました。
西日だったからか私が見ているとベティが気が散っちゃうからかどっちかな(≧m≦)ぷっ!

アンヨの毛が地面につきそうだったから、気持ち短くしてもらいました。
c0128303_112355.jpg



それでは・・・ご覧あそばせ037.gif


c0128303_1142584.jpg

c0128303_1192113.jpg


c0128303_1143116.jpg


c0128303_1192941.jpg
になりました016.gif

ワタシ、どうですか?
c0128303_11102818.jpg
アゴの下がたっぷんたっぷんしてますけどね041.gif

半年ぶりのトリミングでよほどお疲れになったのか、買い物から帰って来ても014.gif起きません。
c0128303_11134738.jpg
お昼寝時間も起きていたから眠いのよね。

ケージの入口を外してあげても出てこようとしないんですよ。
ここで寝かせてくださいよ~。
c0128303_11135720.jpg

夜中もグッスリ寝てくれるでしょう060.gif
c0128303_1114623.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-03-12 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by misobenz at 2010-03-13 12:30
べっちゃん~ すっきり~ 綺麗~
トリミングお疲れ様~ また一段とベッピンさんに変身しましたねぇ~
モサモサのお手手に触りたいわぁ~
うちも・・・大分伸び伸びで・・・・臭も出てきました 近々カットせにゃ~~
人間と一緒で個犬差があるみたいで べんつよりみそらの方が伸びが早いんですよ
避妊手術してから伸びが早くなりました&太り始めたのも・・・・
ゆっくり休んでお疲れとって下さいね~
Commented by モックンママ at 2010-03-13 17:37 x
べっちゃん、トリムお疲れさまでした~(o^ ^o) /
いつもかわいいべっちゃんだけど 更に美人さんになりましたね♪
ビフォーアフターのお写真、
べっちゃん、身体の角度も同じだし カメラ目線ばっちり!スゴイっ♪

べっちゃん、体脂肪28%だったのネ…
モックンは…先月 驚きの33%から 地獄のトレーニングで(笑)
ちょっとは減ってるといいのですがぁ~( ̄ー ̄)
Commented by 空chichi at 2010-03-13 20:12 x
Bettyちゃんずいぶん伸びていたんだネ
可愛いから解らなかったけど比べるとずいぶん
すっきりした感じ。

眼軟膏はたしか要指示薬でやたらに使えないはず。
獣医さんが居るから使えるのかな?

空も今日エリカラ外しました。
Commented by Rika at 2010-03-14 15:27 x
べっちゃん、きれいきれいさんになったね~
うちのショコラは相変わらずマルガリータ@
まっ、ハワイだしぃ~(←言い訳(^^;
Commented by たまりん at 2010-03-14 18:28 x
おお~、ベッちゃん、すっきりしたね~♪
さすがプロだわっ!サラッサラの仕上がりだね~(^◇^)
すっきりベッチャンの後の、うちのボサ子の酷い事・・・
なんとかしなくっちゃぁ~(笑)
Commented by betty315mami at 2010-03-14 21:39
★misobenzさん
やっとトリミングしてきましたよぉ~。
ずっとずっとボサ子でしたからね(≧m≦)ぷっ!
ベティはスケベ~だからトリミングしてもすぐ伸びちゃうんですよ。
べんつくんとみそらちゃんはダイエットに成功してるからベティも頑張らないと。。。
Commented by betty315mami at 2010-03-14 21:43
★モックンママさん
オウチトリムとはやっぱり全然違うんですよね。
顔バリするといつもお婆ちゃん顔になっちゃうから笑っちゃうんですよ(≧m≦)ぷっ!
コッカーちゃんは食いしん坊さんが多いから体脂肪低いなんてあり得ないかもしれないですよね。
ベティも地獄のトレーニングしないとダメだわ(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2010-03-14 21:52
★空chichiさん
顔と足裏以外は何もしていなかったので、伸ばし放題でした(^_^;)
すっきりしたけど1ヵ月後にはまた凄い事になっているかもしれないですね。
空ちゃんカラー取れたんですね(^_-)-☆
ずっとしてたらストレス溜まっちゃうから良かったですね♪
Commented by betty315mami at 2010-03-14 22:05
★Rikaさん
薄汚れていてずっとバッチかったらサッパリしましたよ。
ベティもマルガリータの方がお手入れも楽なんだけどね。。。
半年トリミングしていなかったからちょっと伸ばしてみようかなって・・・夏ごろにはツルンツルンになってたりして。
ショコラちゃんは何でもお似合いよん(^^)v
Commented by betty315mami at 2010-03-14 22:16
★たまりんさん
シャンプーしてドライヤーで乾かして・・・同じ事しているのに仕上がりが違うのよね(^_^;)
こればずっと続けば良いんだけど、1週間経つ頃にはクチャクなっているだろうな。
家でシャンプーしたらサラサラにはならないんだろうな。。。
みけちゃんはいつも綺麗にしているから全然平気よ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

<< お友達に会っちゃった♥ 風が強かったから・・・ >>