人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

トリミングして変身\(^o^)/

いつもはカットモデル犬として専門学校の生徒さんにトリミングしているべっちゃん。
カットモデルは朝から夕方まで拘束されるから、術後初めてのトリミングだと負担がかかると思って近くで探しましたよ~。

昨年秋にOpenしたばかり。
近いと言っても電車で2駅先なんですけどね。。。

シャンプー前とドライヤー前に眼軟膏を塗って欲しいとお願いしたら、そのサロンでは眼軟膏(薬は違うけど)を使っているらしいの。
今までのトリミングしてもらった所では聞いたことなかったな。

それにここは獣医師もいるから万が一何かあっても安心かなって039.gif
カットモデルのトリミングとは3倍程、お値段も違いますけど。。。
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_10413899.jpg
初回は、獣医師による健康チェック!

体重は4日間で200g減の6.9㌔になりました。
でもまだまだだわ042.gif
体脂肪(べっちゃん初測定)が28%
少しぽっちゃりだってよ~。

先生が気になったのはべっちゃんの右後のアンヨ。
膝関節が弱いから、体重増加やジャンプ、走るのも気を付けた方が良いって言われちゃった。
走るの大好きなのにね~025.gif
グルコサミンやコンドロイチンのサプリを飲ませて予防するしてみようかしら。。。

基本コースはシャンプー2種類、温泉浴か炭酸泉か選べるの。
皮膚に赤い所があったから、今回は薬用シャンプーをopでお願いしました。

トリミングは外からも見えるの♪
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_10552573.jpg
爪きりしてたのかなぁ~。
「キャイーン」ってべっちゃんの声。
痛かったのかもね。。。
この後、覗きに行ったらブラインド下げられて見れなくなってました。
西日だったからか私が見ているとベティが気が散っちゃうからかどっちかな(≧m≦)ぷっ!

アンヨの毛が地面につきそうだったから、気持ち短くしてもらいました。
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_112355.jpg



それでは・・・ご覧あそばせ037.gif


トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_1142584.jpg

トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_1192113.jpg


トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_1143116.jpg


トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_1192941.jpg
になりました016.gif

ワタシ、どうですか?
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_11102818.jpg
アゴの下がたっぷんたっぷんしてますけどね041.gif

半年ぶりのトリミングでよほどお疲れになったのか、買い物から帰って来ても014.gif起きません。
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_11134738.jpg
お昼寝時間も起きていたから眠いのよね。

ケージの入口を外してあげても出てこようとしないんですよ。
ここで寝かせてくださいよ~。
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_11135720.jpg

夜中もグッスリ寝てくれるでしょう060.gif
トリミングして変身\(^o^)/_c0128303_1114623.jpg

by betty315mami | 2010-03-12 23:59 | 日常