トリミング教室

昨日シャンプーした理由は・・・カフェミントさんで『トリミング教室』が開催されたので参加するためでした♪

オウチトリムって言っても顔全体をバリカンして背中も適当、アンヨなんてモコモコフワフワになんて出来ないから最終的にマルガリータになっちゃうべっちゃん

今回お勉強して自分で出来たら、トリミングへ出す回数を減らせればなって。。。
おメメの事もあるから長時間拘束させるのはチト不安があるしね。
って、私に出来るかそれが問題だけど~

みかりんさんとひなはるちゃんと待ち合わせ♪
12月以来会っていないから、みかりんさんに物凄い甘えようでしたよ(≧m≦)ぷっ!
もちろん嬉ション付きでね(^_^;)アハハ

ベティはひなはるちゃんをしつこいくらいクンクンしちゃって~、カラーしてたからは~ちゃんが「この子変!!!」って感じで一瞬お鼻がシワシワしちゃってました。
は~ちゃんのあんなお顔見たの初めてかも~

今日参加したワンちゃんたちで~す♪
c0128303_939201.jpg

みんなとっても良い子なのにベティだけが終始キャンキャン・・・ガウガウ・・・ワンワン・・・とうるさいったらありゃしない
オヤツもらう時だけ静か~になってました(^_^;)
c0128303_10155382.jpg
お口が曲がっていて、悪そうな人相(犬相)なベティです(≧m≦)ぷっ!

ワンちゃんと隔離されていたから、今まで以上にワン見知りになったみたい(>_<)
c0128303_9521821.jpg
ひなはるちゃんにはフツーに接してましたけどね(^_^;)アハハ

自己紹介後にパピーカットの実演♪
カフェミントさんの看板犬苺ちゃんがモデルです
c0128303_957567.jpg
ハサミを縦にしてチョッキン。
みるみるうちに可愛いアンヨになりました♪

お顔のバリカンかける部分の説明。
c0128303_9571251.jpg
自分でやるとなると忘れちゃうから、ビデオが必要だったかもな。。。

続いてフルコートの実演後、ランチタイム♪
フォカッチャ&ソーセージ、クラムチャウダースープにデザート付き
c0128303_100733.jpg


午後からが実習タイムです。
ワタクシご遠慮しますよ!
c0128303_1045744.jpg
視線を逸らしてもダメですよ~。

足回りをカットして地面にアンヨの毛が着かないようにチョキチョキ。
ベティの足先は鳥足になっているから、フルコートのアンヨよりカットが楽チンです(^^)v

トリミング後、お顔がお婆ちゃんになっちゃうべっちゃん。
ベティの顔は全体をバリカンしちゃうと老け顔になっちゃうから、マズル周りは梳きバサミを使った方が良いってアドバイスしてもらいました。
c0128303_106214.jpg
今度オウチで試してみようね(^_-)-☆

が降り出したけど、帰る頃には雨足も弱まっていたから良かったわぁ。
c0128303_10192959.jpg
吠え疲れで寝ちゃいました。
[PR]
Commented by Mamarita at 2010-04-08 13:45 x
コッカー仕様のトリミング教室ですかっ!?
あ、なるほど! それでmamiさんハサミ購入してたんですね~。
Bettyちゃん、お久しぶりにみかりんさん、ひなはるちゃんに会えて嬉かったよね~。
え~?いつもおすまし顔のは~ちゃんが、シワラーに!? ちょっと見てみたかったナww
Emmaもあたしが爪切ろうとするだけで、大げさにキューキュー泣くし、バリカン見ると口にいれようとするので諦めちゃったんだけど…><;
顔周りだけでも自分で出来るとトリミングの回数減らせそうなんだけどな。。。
mamiさん、マスターしたら教えてくださいネ♪
Commented by りえぴ~♪ at 2010-04-08 16:40 x
お疲れ様でした
何ヶ月ぶりかにmamiさんBettyちゃんにお会いできて
楽しかったぁ~(*^ー^)人(^ー^*)
もう皆さん、お家トリマー完璧ですよね♪
次にお会いする時が楽しみ~楽しみ~(^m^)
私から見たらカフェでの
Bettyちゃん、とってもイイ子だったけれど・・・
今度は公園でお散歩出来たらいいなぁ-
そうそうカートは早くて来週末になるらしいです
思いのほかオーダーが多かったらしいの
Commented by misobenz at 2010-04-08 17:27
トリミング教室なんていいですね~
おうちトリムの方がワンコ達も安心ですものね~
バリカンなんてお家で出来たらトリミング今まで3回行ってた所
1回で済みそうだわ~
ひなはるちゃんも参加されてたんですね~ひなはるちゃんもコ-ト綺麗ですものねぇ~
うちは一度もお家トリムした事ないの~毛玉切るのにハサミ近づけると
二人とも鼻近づけてペロペロ始まっちゃうのよ~
怖くて出来ないわぁ~
Bettyちゃん今度みそべんに逢ったら宜しくね仲良くしてね~(^-^)
Commented by MARRONまま at 2010-04-08 20:43 x
お家トリム仲間み~っけ!
距離はあるけど一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
べちゃんもmamiさんトリムだときっと安心できると思うよ!
Commented by すがえり at 2010-04-08 20:48 x
お家トリム出来そうでょ!
こうしてちょっと教えてくれる所があると背中を押してもらえるのよねぇ~
私も頑張ってるよ!mamiさんも一緒にトライしようね!!

べっちゃん、軽~い!!
まさしくスパピチの半分だわ・・・
今度重さの違い抱いてみる??
Commented by kyo at 2010-04-09 07:55 x
わ〜ぃ、ベっちゃんお出かけしてきたのねん♪
大好きなみかりんさんに会えて良かったね〜☆
コッカーのトリミング教室とか開催しはるなんてステキ☆
私はずいぶん前に、Moppyちゃんところに行った時に
ショードッグのオーナさんも来られてて足回りのカット方法を
見せてもらったことがあるのん。
それを思い出して家で真似してやるでしょ。
そしたら絶対『お家で切りました?』ってトリマーさんに
言われるのん(≧∀≦*)アヒャヒャ
でも家でできるようになったら、ベっちゃんも嬉しいだろね♪
Commented by betty315mami at 2010-04-09 08:12
★Mamaritaさん
家にはスリッカーとバリカンしかなかったから、ハサミはあっても良いかなっと思って買ったんですよ(^_^;)アハハ
見ているとシャッシャッシャッと簡単そうに見えるんですが、見るとやるとじゃ大違いでした。
ポイントだけでも知っておけばオウチでも出来そうだしね・・・って言っておきながら気づいたらマルガリータになってたりして~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-04-09 08:19
★りえぴ~♪さん
一昨日はお疲れ様でしたぁ~♪
ブログでぴこちゃんを見ていたので、久しぶりにお会いした感じは全然なかったんですよ(*^_^*)
みなさんは既にオウチトリムなさっている方が多かったので説明聞いただけでスムーズにされてましたよね。
私なんて足回りちょっとやっただけでアタフタしちゃってました。
今度は公園でぴこちゃんにスリスリ~ゴロゴロ~見せてもらわなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-04-09 08:25
★misobenzさん
トリマーさんの様にはなかなかいかないけれど、トリミング出すには早いかなって時にチャチャチャって出来たら良いですよね~。
オチリのここをキューっとって教えてもらったんだけど、肛門絞りと爪きりは出来そうにもないな。。。(^_^;)エヘヘ
べんつくんとみそらちゃん、ハサミもオモチャだと思っているのかしらねぇ~(≧m≦)ぷっ!
危ないぞ~!!!
Commented by betty315mami at 2010-04-09 08:30
★MARRONままさん
ままさんとは比べ物にはならない、な~んちゃってオウチトリムだけれどね。。。
今まではマルガリータにしてたけれど、いろいろ教わったからちょっとは違ってくるかなって(^_^;)
ベティはフルコートじゃないから、慣れれば私も出来るようになるかしらね(^_-)-☆
次は爪きりに挑戦してみようかな(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-04-09 08:34
★すがえりさん
今回参加させていただいて「へぇ~こんな風にカットするんだ(@_@)」っていろいろ勉強になりましたよ♪
何にも分からなかったし、べティはフルコートじゃないから「えいっ!いいや」でマルガリータにしちゃったけれどカットの仕方が分かればトリムも楽しくなりますよね(^_-)-☆
すがえりさんの様になるには程遠いけど、頑張ってみまぁ~すp(^^)q
ウンウン♪スパピチくん抱っこしたぁ~い♥
Commented by betty315mami at 2010-04-09 08:39
★kyoさん
久しぶりのお出かけでベティはワンワンやらかしてましたよ(>_<)
オウチトリムした人って多いけど、習いに行くのも大変だから今回のようなトリム教室が開催されるのって嬉しいですよね。
教えていただいたトリマーさんがコッカーちゃんを飼っているから、いろいろお勉強になったのよ。
やっぱりプロのトリマーさんのようにはカット出来ないよね(^_^;)
でもロモちゃんはいつも綺麗にしているから憧れちゃうのよ(*^_^*)
ベティはトリマーさんや学校のお姉さんが好きだからお外トリムに行きたいかも(≧m≦)ぷっ!
Commented by すいか・なすび・フェンネルママ at 2010-04-09 21:35 x
先日はトリミング教室でお世話になりましたぁ~♥♡(。→∀←。)♡♥

生ベティちゃん、とっても可愛かったですぅ~♪ やっぱりナスビちゃんに良く似ておメメが大きくってぇ~可愛いわぁ~

また、機会がありましたらぁ~なすびが帰って来たらぁ~一緒に遊んでやって下さいねぇ~!
Commented by betty315mami at 2010-04-09 22:42
★すいか・なすび・フェンネルママさん
こちらこそ、お世話になりました♪
ベティがワンワンうるさくてごめんなさい(>_<)
久しぶりにたくさんのワンちゃんとお会いしてパニクッテいたみたいです。
なすびちゃんに大人しくする秘訣を教えてもららないと。。。
あんなべティですが、よろしくお願いしま~す(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-04-07 23:59 | 日常 | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31