人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

狂犬病予防接種&フィラリア

そろそろフィラリアのお薬も飲ませないといけない季節になったので、ついでに狂犬病予防接種もしてもらいにべっちゃん連れて病院へ行ってきました。
狂犬病予防接種&フィラリア_c0128303_23402330.jpg
フロントラインはネットで買う方が安いけど、フィラリアのお薬はそうはいかないもんね。

日曜日の診察は午前中のみ。
でもGW中だからきっと空いているかと思いきや・・・結構来てました。

体重は6.68㌔
先月おメメの検診で計った時とそんなに変化なし。

血液検査も陰性だったので、5月~12月までの8ヶ月分のフィラリアのお薬を出してもらうことにしました。
べっちゃん地方の予報期間は5月中旬~11月中旬までとなっているんだけど、何しろ庭に蚊が多いから12月まで飲ませちゃうんです。

狂犬病予防接種も怖がらずにあっという間に終わりましたよ~。
狂犬病予防接種&フィラリア_c0128303_23484519.jpg
右の前足の付け根に芯があるようなボツが出来ていたので、診てもらったけど悪いものではなさそう。
大きくなったり他にも同じようなボツが出来たら診せに来るように言われました(*^_^*)ホッ

片道30分の道のりを私とベティはハァハァしながら歩いて帰って来ました008.gifアヅイッ

狂犬病予防接種&フィラリア_c0128303_23533310.jpg
チックンしたから今日は大人しくしててよぉ~。
by betty315mami | 2010-05-02 23:24 | 日常