「ほっ」と。キャンペーン

狂犬病予防接種&フィラリア

そろそろフィラリアのお薬も飲ませないといけない季節になったので、ついでに狂犬病予防接種もしてもらいにべっちゃん連れて病院へ行ってきました。
c0128303_23402330.jpg
フロントラインはネットで買う方が安いけど、フィラリアのお薬はそうはいかないもんね。

日曜日の診察は午前中のみ。
でもGW中だからきっと空いているかと思いきや・・・結構来てました。

体重は6.68㌔
先月おメメの検診で計った時とそんなに変化なし。

血液検査も陰性だったので、5月~12月までの8ヶ月分のフィラリアのお薬を出してもらうことにしました。
べっちゃん地方の予報期間は5月中旬~11月中旬までとなっているんだけど、何しろ庭に蚊が多いから12月まで飲ませちゃうんです。

狂犬病予防接種も怖がらずにあっという間に終わりましたよ~。
c0128303_23484519.jpg
右の前足の付け根に芯があるようなボツが出来ていたので、診てもらったけど悪いものではなさそう。
大きくなったり他にも同じようなボツが出来たら診せに来るように言われました(*^_^*)ホッ

片道30分の道のりを私とベティはハァハァしながら歩いて帰って来ましたemoticon-0107-sweating.gifアヅイッ

c0128303_23533310.jpg
チックンしたから今日は大人しくしててよぉ~。
[PR]
Commented by misobenz at 2010-05-04 09:37 x
ちっくんお疲れ様~
うちも。。。連休明けに狂犬病注射&フィラリア行ってきますよ
みそらは血液の病気(今は数値大丈夫なんだけど)があったので
注射は中止です
Bettyちゃんいいこちゃんでしたね~
Commented by たまりん at 2010-05-04 14:13 x
病院に行ってきたんね~。
いい子でがんばりまちた~っ♪
あ、うちも今月中には行かなくっちゃ・・・
(病院からハガキ来てた(^◇^))
ボツもだいじょぶそうで良かったね。
みけのボツ・・・相変わらずだじょ~(;一_一)
Commented by momotenmama at 2010-05-04 21:28 x
べっちゃん30分のあんよあんよで
ちっくん行ってきたんですねぇ~
お疲れ様でした!(^^)!
モモテンも早くフィラリアもらいに行かなくちゃ!
今回はモモのダウンがあって狂犬病も伸びちゃったし
なんか気持ちが焦っちゃうよ~
テンはワクチンもあるからさっさと済ませなくちゃね(>_<)

↓カフェオープンおめでとぉ~ヽ(^o^)丿♪
モモテンもピンポンしてお邪魔したいなん♪
ワンワンしちゃぅかなぁー
Commented by betty315mami at 2010-05-05 10:57
★misobenzさん
日頃お散歩行ってないので、歩いて病院へ行ったら私の方が疲れましたぁ~(>_<)
べんつくんとみそらちゃんも病院へ行くのね。
べんつくんは男の子だから、ちっくんされても鳴いちゃだめだぞ~p(^^)q
狂犬病注射してから4、5日はシャンプーNGって言われてので、ベティはクチャーですよ(^_^;)
病院では何故か~大人しいベティなんですよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-05-05 11:02
★たまりんさん
狂犬病予防接種、初めてした時は7月だったんだけどフィラリアの薬をもらいに行くついでにチックンしてもらってます(^_^;)
何故か病院へ行くとベティは借りてきた猫状態になって、大人しく診察してもらうんですよね~。
ウチでも猫になって欲しいもんだわ(^_^;)
みけちゃんのボツも早く小さくなってくれると良いね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-05-05 11:09
★momotenmamaさん
今回の旅行もたっくさぁ~ん遊んで楽しんで来たかしら?
私もいつ病院へ行こうってカレンダーと睨めっこしてたんだけど、今頃になってしまったんですよ(^_^;)アハハ
フィラリアは今週末辺りにでも飲ませようと思ってます。(遅いかな~)
カフェは飼い主が食べておしゃべりして~ばかりだったから、4わんは物足りなかったかも。。。
モモテンちゃん2ワン様ですね♪了解!( ..)φメモメモ
Commented by Mamarita at 2010-05-05 22:47 x
Bettyちゃんちっくんお疲れ様♪
Bettyちゃん体重維持、いい調子ですね!
フロントライン、ネットだとやっぱり病院より安いんですね~。
今まで病院で買ってたんですが、ネットにしようかな。
どこで買ってるか今度教えてくださ~い
そうそう、Emmaもちょっと前に足の付け根と下の乳首の間にポッツンが出来ました。。。
ちょっと赤くて芯がある、にきびみたいな感じでした。
最近は消えかかってたので、大丈夫だとはおもうんだけど。。
Bettyちゃんと出来物も一緒ねぇ。ww
Commented by betty315mami at 2010-05-06 00:15
★Mamaritaさん
お忙しいお仕事の合間に、見ていただけて嬉しいわ(*^_^*)
やっぱりそちらは暑いでしょう!?
ドリアン食べて来てね(≧m≦)ぷっ!
ベティも初めての年は病院でフロントラインをしてもらってました。
でもネットと全然お値段が違うんですよ。
ネットで買った方がお得ですよぉ~♪
ポッツンとなっている所を触っても痛がらないから大丈夫だと思っていたんですが、病院へ行ったついでに診てもらったんです。
Emmaちゃんのポッツンもベティと同じようなものかもしれないですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-05-02 23:24 | 日常 | Comments(8)