ブログトップ

Betty物語

隣のべっちゃん

フェンス越しから
c0128303_115735.jpg
あなたはべっちゃんではありませんか?

朝、用事があったのでotonariさんとの間のフェンスの扉を開放。
リビングの窓を開けると庭に飛び出すべっちゃんだから、扉が開けたら我先にとotonariさんのお庭にお邪魔してました037.gif
c0128303_12819.jpg
otonariさんがいないせいか、すぐ自分ちの庭に戻って来ちゃうんですよ。
私がオヤツ持っていたからかもしれないけどね(^_-)-☆

用事を済ませ、少しだけ我が家とotonariさんのお庭で駆けっこしてみました060.gif
c0128303_121410.jpg

もっと遊びたかったみたいだけれど暑くてね042.gif
c0128303_121920.jpg
本当は、otonariさんちの子になりたかったりして~(≧m≦)ぷっ!

午後には干したお布団を取り込んで・・・今度はMちゃんがお庭から遊びに来ました。

本来、扉の鍵の部分はカバーが付いていて施錠してあるんだけど、行き来しやすいようにカバーを取り外して開けられるようにしちゃったんです028.gif
両隣が良い方でお付き合いしてくださっているから、出来る事なんですよねぇ~001.gifナイショネ

Mちゃんはフェンス越しなら怖がらないんだけれど、ベティが傍に行くと逃げ回ってました。
c0128303_122679.jpg
ベティはMちゃんが遊んでくれていると思っていたみたい(≧m≦)ぷっ!
c0128303_123415.jpg
c0128303_124258.jpg
c0128303_125018.jpg
部屋に戻ると行き倒れのように019.gif014.gifしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by たまりん at 2010-05-07 12:56 x
ベッちゃん、Mちゃんが大好きなのね♪
吠えたりしないでしょ~?
みけは吠えまくりなの~(泣)
だから、せっかく『かわいぃ~』ってなでてくれようと
近づいてくると、(デビル顔になる隙もないくらいの速さで)
ガウって噛み付きそうになる勢いなのよぉ~。
どうやってこのビビリを克服すればよい?
教えて、ベッちゃ~ん
Commented by モックンママ at 2010-05-07 21:40 x
べっちゃん とってもいい表情ですね!
芝も青くて いいなぁ~ 広いお庭♪
お隣さんがべっちゃんだったら 毎日遊びに行っちゃいそうです(笑)

お隣さんと いいお付き合いされてるんですね(*^-^*)
Commented by betty315mami at 2010-05-08 00:19
★たまりんさん
Mちゃんは、ベティが物心つかないパピーの頃から成長を見ているから大好きみたいよ。
チビちゃんや若いお姉さん&お兄さんも好きなんだけど相性が合わない人もいるみたいなの。
どこがどう気に障るのか私は全然分からんチンよ。
私が飼い主じゃなかったら「お年寄り」の枠に入れられて、ワンワンされていたかもな(苦笑)
みけちゃんはみるこちゃんのお友達もダメなの?
そんな風には見えないけれどね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-05-08 00:24
★モックンママさん
蚊もまだいないから今外で遊ぶには一番良い季節かもしれないですね。
ただ日差しが強いと私の肌が心配で・・・(>_<)
シミが怖~い!!!
端と端にいて撮っているので庭が広く見えるのかもしれないけれど、実際狭いもんなんですよ(^_^;)
いつでも鍵は開いているので、モックンもお庭から入って来てね(^_-)-☆
待ってますよ~♪
両隣に恵まれて、ベティは幸せ者(犬)ですよぉ~(*^_^*)私たちもですけどね。
Commented by misobenz at 2010-05-08 10:46
お隣さんのお庭も借りてダブルでいいわね~
両隣が良い方でべっちゃんも幸せですね
べっちゃん凄~く素敵な笑顔だわあ~
考えてみたら うちも・・・みそらはお口開けてる写真あんまりないわぁ~
今一番いい陽気なので。。。お庭で日向ぼっこが最高ですよね~
我が家もお庭が欲しいわ~
Commented by しょうこ at 2010-05-09 00:25 x
べっちゃんのおうちはお隣さん同士のお庭が繋がってるんですね。
今のご時世、お隣がどんな人なのかもわからないようなところが多いのに、べっちゃんはこうやって交流があっていいですね♪

べっちゃん、すごく楽しそう!
Commented by momotenmama at 2010-05-09 09:40 x
お隣さんと仲良く遊べて
べっちゃんお利口さんね~♪
きっとMちゃんもこれからは
べっちゃんいるぅ~??って誘ってくれるんだろうな♪
可愛いほのぼの風景ですね!(^^)!
楽しそうな笑顔♪
ずーっと見せてね、べっちゃん!(^^)!
Commented by betty315mami at 2010-05-09 23:43
★misobenzさん
勝手に扉を開けてお隣さんのお庭に入って行くのを誰かが見てたら怪しいって思われちゃうかもしれませんよね(^_^;)アハハ
お隣さんとお付き合いがなければ「お庭からこんにちは~」なんてあり得ない事ですよね。
みそらちゃんはクールビューティーですよね(^_-)-☆
でも今度、笑わせちゃうから覚悟してよ~\(^o^)/
蚊もまだいないからお庭で遊ばせるには良いんですけど紫外線が怖くて・・・そろそろ日焼け止め塗らないとダメかも。。。
Commented by betty315mami at 2010-05-09 23:54
★しょうこさん
フェンスの扉の鍵は私たちは持っていないので、行き来出来るようにしちゃったら管理人さんから聞かれたことがあったんですよ(^_^;)
両隣の方と仲良くさせていただいているのって、有難いなぁ~って思っています。
こんな風にお付き合いしているのって、珍しいって言われた事もありますよ。
ベティはお隣さんがお庭に出ていると気になって部屋の中でソワソワしているんです。
この時点で飼い主は無視されてますけどね(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-05-10 00:00
★momotenmamaさん
ストーカーベティはお庭に出るとフェンスにベターっとくっついて、お隣さんを覗いているんですよ~。
ワンコだから許されるけれどね・・・(^_^;)アハハ
Mちゃんよりベティは半年お姉さんなのに、今ではMちゃんの方が背も高くなって子供の成長って早いなってつくづく思いました。
ベティに人間の年齢で言えばよいお歳ですけどね(≧m≦)ぷっ!
これからもMちゃんと仲良くしてくれれば私も嬉しいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-05-06 23:59 | 日常 | Comments(10)