「ほっ」と。キャンペーン

シャンプーしてからお出かけ~

前回のシャンプーから3週間経ってしまいました(^_^;)クチャーなわけよね
c0128303_139523.jpg
来月の専門学校のトリミングを予約し忘れちゃったから、今回もチョキチョキしちゃいました。

耳の裏側もバリカンして毛先もカット。
足回りは散切りですemoticon-0136-giggle.gif

背中もバリカンしたので、これで少しは体重が減ったかな。
c0128303_13102182.jpg
シャンプーしてもやっぱりアゴの下を掻いているんですよ。
何か良い解決策ないかしらね。。。

本当なら出かけてからシャンプーすれば綺麗なままいられるんだけど、帰ってからだとダンナがシャンプーしてくれなさそうだったんだものね。

急いでお昼食べて~、ハクちゃんとデートですemoticon-0152-heart.gif
c0128303_1319354.jpg
大きな尻尾をブンブン振るからハクちゃんの体が凄い事になってました(≧m≦)ぷっ!

たくさんのワンちゃんがいますけど・・・???
c0128303_13202879.jpg

あっ!コッカーしゃん発見
『第二回ワンちゃんのマナー教室』が大泉中央公園で開催されたんです。
この教室を通じて、公園にドッグランの設置やペットの飼い主のマナー向上の活動もされています。
c0128303_13203512.jpg
1分間、伏せの状態で動きませんでしたよ~。

大型犬と小型犬に分かれて、訓練士さんに教えてもらいながら歩き方の練習をしました。
ハクちゃんと分かれてしまってご機嫌斜めなべっちゃん。
c0128303_13204315.jpg
他のワンちゃんがご挨拶に来ても、鼻をヒクヒクさせてデビル顔に変身しそうでしたよemoticon-0132-envy.gif

私としては個人的にワンワン吠えたりデビル顔をさせなくする方法が知りたかったわ。

べっちゃん、自分の番になったら取り合えず歩いて最後はお座りさせるんだけど、私の横って言うより訓練士さんの前で座っちゃったのよ。
オヤツもらえると思っていたのがもらえなかったら「ワンワン(ちょうだいよ~)」って吠えてましたよ(^_^;)アハハ
c0128303_1321155.jpg

先ほどお手本を見せてくれたプリンくん
c0128303_1321814.jpg

そうたくんタルトくんの3兄妹です。
c0128303_13211623.jpg
プリンくんとタルトくんは女の子だと思っていたんです。
もちろんベティはウゥ~ウゥ~してたけど時間が経つにつれて少しは慣れたみたいでした。

埼玉コッカーオフ会でお会いしてたみたいでしたemoticon-0115-inlove.gif

朝からシャンプーして教室にも参加してべっちゃんはクタクタですemoticon-0113-sleepy.gif
c0128303_13212381.jpg

頑張ったからご褒美ね(^_-)-☆
c0128303_13213033.jpg
Emmaちゃんやべんつくん&みそらちゃんもしているしむけんカットのイチゴでしたemoticon-0140-rofl.gif
c0128303_13213742.jpg



次回『第三回 ワンちゃんのマナー教室』は・・・
6月13日(日) 13:00~15:00(小雨決行)
大泉中央公園 原っぱ広場(そりゲレンデ東側)
で開催されま~す。

その日はべっちゃん不参加ですが、みなさんいかがですか?
[PR]
Commented by サリーまま at 2010-05-10 20:08 x
ベティちゃん、1分間も動かないで待てるなんて、すご~くお利口よん!!
サリーだったら、10秒ぐらいで動いちゃうと思うわ~(汗)
頑張った後はやっぱりご褒美なくっちゃねっ。
いちご美味しかったかしら~
Commented by misobenz at 2010-05-10 20:25
シャンプ-&マナ-教室お疲れ様~
天気よくてよかったね~
べっちゃん頑張りましたねっ
レ-ススヌかわいいよ~。。。やっぱりモデルしゃんがいいからだわね~
あらぁ~教室次回は不参加?大切なお約束でも?(笑)
Bettyちゃん苺薄すぎよねぇ~まあるいままでいいのにね
でも。。。丸呑み防止&食べる回数多くなって特典いっぱいだから
我慢してね~

Commented by Mamarita at 2010-05-10 22:36 x
シャンプ~&マナー教室お疲れ様♪
おうちトリム、ちゃんとやってますね~~。
ちゃんとさせてくれるの、羨ましいなぁ~。 うちなんてバリカンに噛み付こうとするから~(--;)
近くの公園でドッグランが出来るんですね~。
教室・・・Emmaはパピーの頃に行かせたけど、教室に行っていたとは恥ずかしくって言えない位(笑)
うちも近くでマナー教室があったら行きたいな。
イチゴ、これまた随分薄~く切られちゃったね~(笑)
Commented by betty315mami at 2010-05-10 22:53
★サリーままさん
まさか~(^_^;)ベティなんて周りが気になって1分待てませんよ(苦笑)
『会』と名前が付いていて人やワンちゃんがたくさんいれば「オヤツ~♪」をもらえると思っているんですよ(≧m≦)ぷっ!
今回は1つしかもらえませんでしたけどね(^_^;)アハハ
薄っぺら~なイチゴをサリーちゃんが見たら噴出しちゃうかもな。
Commented by betty315mami at 2010-05-10 23:17
★misobenzさん
バケツに入ってのシャンプーは動けないから諦めて大人しくしているんだけれど、ブラッシングしながらのドライヤーは嫌がるんですよ(>_<)
マナー教室では来るワンちゃんみんなにギャーギャーやってました。
うるさくて「もう来るな!」って言われちゃうかも。。。
ベティの代わりに来月、べんつくんとみそらちゃん参加してみる~?(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-05-11 00:34
★Mamaritaさん
Mamaritaさんこそお仕事お疲れ様で~す。
あのカクテルが最初に作られたホテルへ毎晩飲みに行ってたりして~(≧m≦)ぷっ!
ウチなんてトリミング台がないからバリカンするときも大変なんですよ。
背中なんてくっきりバリカンの跡が分かるし・・・
マナー教室に参加してもベティは上の空でした(苦笑)
Emmaちゃんに会えるのは今週末かな。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-05-09 23:59 | 日常 | Comments(6)