レンズ・レンズ・レンズ~   

2010年 05月 22日

木曜日は1日でつまらなかったべっちゃん。
前日 ひなはるちゃんと遊んだ疲れが取れていなかったから、のんびり出来て良かったけどね(^_-)-☆
c0128303_2235687.jpg

私の目を盗んではお耳周辺やアゴの下をカキカキ、アンヨをカミカミやってます033.gifコラー
ボサボサ頭になっているでしょ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22472172.jpg
これから暑くなると玄関で寝ることが多くなるんだろうな~。

夜、が鳴ったら怖かったのかリビングから逃げちゃったんですよ037.gifビビリデス


昨日の金曜日は、夏日でしたよねぇ(>_<)
都心では30.9℃だったとか。
べっちゃん地方は何度になったのかしら・・・
c0128303_2244662.jpg
お布団と洗濯物を干すのに庭へ出たらムワァ~っとしましたよ008.gif

夕方になって気温が下がってきたので、べっちゃんをお庭に出してみることに。。。
ちょっとだけ走ったけど、薄暗いから写真はどれもピンボケになっちゃった。
c0128303_22441646.jpg
こんな暑さじゃ、も出てくるだろうな(>_<)


そして今日はお天気だったけどべっちゃんにお留守番しててもらって、デジイチレンズ入院させることにしました。

コンデジが壊て(壊て!?)いたので、出かけたついでに買うことしたんです。
2つのカメラでずっと迷っていたのに、結局違うカメラを買っちゃいました・・・(>_<)アハハ
いろいろ機能が付いていても使いこなせないし、まぁ~買ってしまえばどれも同じだったりして・・・(苦笑)
c0128303_22532211.jpg
ちょっと休憩~♪

ここのお寿司屋さんが好きで良く行ってたんだけど、ここ数年は足が遠のいていたの。
ダンナは土日限定のお寿司、私はごくフツーのちらし寿司。

マグロも厚くて、フツーのちらし寿司なのにイクラも入ってました(^^)vウレシー


お腹もいっぱいになったしまだまだ動きますよ~(^_^;)エヘヘ

入院させたデジイチレンズが退院してくれば使えるんだど、近いところも望遠も1本のレンズで撮れればレンズを付け替えなくて使いやすいかなってことで清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました(^_^;)
そんな066.gif腕はないんだけどね。。。

私はコンタクトレンズを作るので、ダンナには先に帰ってもらいました。
芝刈りするらしいし、べっちゃんのチッチも心配だったしねっ。
右眼は近視が強くて、左眼は乱視が強いんだって~(@_@)ガチャメ
半年前ぐらいからコンタクトが合わなくなって見づらくなっていたから今度は良く見えるかなぁ~。

帰るとべっちゃんが歓迎してくれましたよ(^_-)-☆
ダンナの芝刈りの邪魔はしてなかったみたいだけどね。

otonariさんのお庭にお邪魔したら大喜びで走り回ってボディアタックもやってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22534751.jpg
葉っぱなんて食べるから夜には020.gifしちゃったのよ(>_<)モーッ!

先週の雷がよほど怖かったのか悪戯しようとする時に「ゴロゴロ来るよ~」って言うと隠れちゃったの037.gif
c0128303_0172923.jpg

尻尾は収納したまま出てきません041.gif
c0128303_22541132.jpg
オドオドしちゃって最後は眠くなって「お部屋に入る」っておメメで訴えてました。

私も虫除けを首から提げていたのに2ヶ所もに刺された~!
これから蚊との戦いが始まるんだわ047.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-05-22 23:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by モカ at 2010-05-24 09:11 x
関西も雨と高温続きで早くもワンコはダウンぎみ。。

蚊ね~いやだよね~。
ほんと、うんざりするくら出てくるし。
フィラリア予防の薬ももらいにいかなくちゃ!
だけど、まだまだできてな~い。
こりゃ急がないと駄目ね。

ベティちゃんが首から下げてるのは虫除け?
これはペット用?
Commented by Mamarita at 2010-05-24 09:46 x
カメラ&コンタクトレンズ、新調したんですね♪
私はコンタクトレンズすぐ落とすor失くしちゃうので、ここ数年は1Dayにしてます。
う~ん、もう蚊の季節到来・・・ですか。。。
私も蚊に好かれちゃうので。。。
でも私がいると蚊がみんなこっちによってくるのである意味役に立ちますよ♪
お寿司美味しそう~。 ぶ厚いマグロ~食べたい~~ww
Bettyちゃん雷さんコワいのね。。。
ね~、あたしもコワいのよ~~、でもEmmaは窓際でイナズマ見学とかしちゃいます(~~;)
Commented by misobenz at 2010-05-24 11:18
今日もあいにくのお天気ですね~べっちゃん区もちょっと肌寒いかなぁ~
デジイチおNEWですか~。。。私もデジイチ欲しいわぁ~
でも段々機械物が うと~く なって来てて。。。。
いろんな機能あっても・・・使いきれない。。。mamiさんの言ってる事 よくわかる
それどころか説明書見る事すらしなくなってきてるし~(困ったもんだ~)
お寿司。。。美味しそうだわ~私の大好きウニウニさんもいるのね~(ゴックン)
わがやのべんつ・・・・生後6ケ月の時・・・雷怖くてビビリうOちした経験あり~
今でもゴロゴロ聞こえると私の足元から離れませんよ~(笑)
Commented by betty315mami at 2010-05-24 13:34
★モカさん
今日もこっちは雨で家の中でくすぶってますよ。
ベティも退屈そうで、寝ちゃ~起きて~の繰り返しでアンヨを噛んでは私に怒られているわ(^_^;)アハハ
ウチの隣の公園に竹やぶがあるから、蚊が大量に発生する原因かもしれないの。
見る分には良いんだけれど蚊のことを考えるともっと縮小して欲しいもんだわ。
ベティは10日にフィラリアの薬飲ませたよ~!
ベティが下げているのは人間用の虫除けなんだけど、そんなに重くないし大きくもないから良いかなって。
蚊が好まないアロマオイルをコットンに垂らしてモーターを動かすようになっているのよ。
Commented by betty315mami at 2010-05-24 13:41
★Mamaritaさん
コンタクトレンズも見えにくくなっていたから早く作りに行きたかったんですよぉ~。
私のレンズはハードだから割ったり、流したりして何度作ったことか。。。(>_<)
ソフトレンズは目のカーブが合わなくて、ハードよりショボショボしちゃうんです。
Mamaritaさんがいてくれたら蚊も私の方へ来なくなるかしら。
毎日いて欲しいくらいですよ~♪
こちらのお寿司屋さんはそんなにお高くなくて、築地で買った日本酒もここで初めて飲んだんですよ。
来月は是非この日本酒飲んでみて~。
Emmaちゃん雷さん平気なの?
私も光物好きだから、今度一緒に見ましょう~♪
Mamaritaさんとベティは一緒に隠れていてね(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-05-24 13:48
★misobenzさん
今日も雨ですねぇ~(>_<)
空気の入れ替えしょうと窓を開けたら寒かったですよ。
べんつくんとみそらちゃん、カエルのレインコートして朝のお勤めしに行ったかしら?
ちゃんと出たぁ~?
おNEWのデジイチ欲しいけれど今回はレンズだけで、コンデジを買いました(^_^;)
説明書読んでも、文字を目で追っているだけで頭に入らないんですよ~(>_<)
シャッター押すだけしか出来ないかも(^_^;)アハハ
家の傍にリーズナブルのお寿司屋さんがあるんだけれど、茶碗蒸しはそこのより美味しいって~。
ウニウニさん&泡泡も良いですよね~。
べんつくんは雷さんコワコワなのねぇ~(*^_^*)キャワユイ
で、みそらちゃんは・・・?
名前
URL
削除用パスワード

<< 何もすることないならシャンプー... オウチカフェで遊んだよ♪ >>