何もすることないならシャンプーしましょう   

2010年 05月 23日

予報どおり朝から大雨。。。

お散歩へ行ってないしそんなに汚れてはいないんだけど、前回シャンプーしてから1週間経ったからね・・・
カラーを外して(お留守番と夜寝る時は今もしてるの)起きている時は、掻いていることが多いのよね~(>_<)
c0128303_1356158.jpg
耳たぶのところを掻いてあげると後ろ足が小刻みに動きます037.gif

頭のてっぺんもカイカイするから泡さんつけてマッサージしますよ。
c0128303_13573488.jpg

見た感じは代わり映えしないんだけど、手触りが違うんですよね(^^)v
c0128303_13563486.jpg
お顔周りやアゴの下も伸びてきたからまたバリカンしないとね(^_-)-☆

フゥ~、やっとシャンプー終わりましたよ。。。
c0128303_1356262.jpg
これで暫くは静かにしているかしら・・・って思ったらまたカイカイしてるよ~042.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-05-23 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by misobenz at 2010-05-25 11:18
シャンプ-御苦労さま~
も~~ヌ-ド披露しちゃいのかと・・・ハラハラドキドキで
家政婦は見た~状態で壁の隙間からのぞいちゃいましたよ~(笑)
綺麗になりましたね
あはっ!!足が小刻みに震える。。。。わかる~よくやるよねワンって(笑)
Commented by Mamarita at 2010-05-25 14:16 x
フワフワBettyちゃんの出来上がり♪
いいなぁ、ちゃんとバケツにインして大人しくしてくれてるし・・・
頭も洗わせてくれるし・・・ Emmaは頭濡らすとブルブルが止まらないの><;
うちもちょっと目を離すと・・・口の下カッカッて掻いてたり、足くちゅくちゅしてたり~~(~~;)
注意して止めさせると知らないよ~って目そらしてるし(--;) まったくもぉ~ですよ!!
今日はお天気になったし、フワフワべっちゃん、どこかにお出かけしてるかなぁ~
Commented by MARRONまま at 2010-05-25 16:13 x
ほんと!ふわふわべっちゃん可愛い~❤
↑のいいなぁ、ちゃんとバケツにinしてくれて・・・
我が家は・・・いいなぁ、ちゃんとバケツに入れて・・・
MARRONはデカイから入んないよ(@_@;)
それに入れてもキツキツで洗えないし・・・
だからコンテナーで洗ってるのよ(*^_^*)
ピンクのコンテナーってないかしらね♪ブッ・・・。
Commented by モカ at 2010-05-25 19:39 x
あ~さらさらふわふわ!!

手触りって全然違いますよね。
洗うと「あ~なんかべたついてたんだ。。」って気がつく。

バケツに入って大人しくしてるなんて、やっぱベティちゃんは
すんごいいい子!
うちのはただただ怯えて床にへばりつくのみ。

お腹が洗えないよ~。
Commented by betty315mami at 2010-05-26 00:47
★misobenzさん
バケツを使う前は終わるまでず~っとウロウロしっぱなしだったんですが、
バケツに入ると動けないみたいです(笑)
家にいる時はいつでもヌードですよ~(^_^;)アハハ
ぺチャパイだから今度見てあげてください。(←私じゃなくてよ)
掻くときの力って凄く強いんですよね~。
手加減しないのかしら(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-05-26 00:53
★Mamaritaさん
本犬、バケツはあまり好きじゃないんだけれど自分では出られないから大人しくしているだけなんですよ~(≧m≦)ぷっ!
ベティも頭は洗わせてくれないんです。
目に入らないように流そうとすると急に上向くし、上手く逃げるんですよ(>_<)
1日一緒にいるとずっと「コラ~!いけない!!!」って怒鳴っているから、聞こえないふりして掻いてますよ(苦笑)
明日から仕事だから今日はお出かけして来ました(^^)vアチカッタ
Commented by betty315mami at 2010-05-26 00:58
★MARRONままさん
オウチが近かったらままさんにシャンプーのやり方教えてもらいたいのになぁ~。
「痒いところはございませんか?」って、ベティに聞いてみたいわ(≧m≦)ぷっ!
バケツの中ではお座りは出来ないみたいで、ずっと立っているの。
それも必ずドアの方を向いているんですよ。
早く出たいんでしょうね(^_^;)アハハ
MARRONちゃんがコンテナーに入った入浴シーン見てみたいな(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2010-05-26 01:05
★モカさん
ベティなんてお散歩へ行かず、もっぱら庭で済ませているからそんなに汚れていないかなって思っていても洗うと違うのよね。
フワッフワッ感が持続してくれれば良いんけれど・・・なかなかね(>_<)
ベティもシャンプーは好きじゃなくて、洗面所で座ったまま動かなかったもの。
「よっこらしょ」ってバケツに入れちゃうと観念するみたい(≧m≦)ぷっ!
モカちゃんもバケツに入れば「いい湯だなぁ~」って鼻歌歌っちゃうかもよ(^_-)-☆
ベティはドライヤーの時に伏せしちゃうんだけど、お腹の下にタオルとか何でも良いから置くと気になって立つからやってみて~。
Commented by しょうこ at 2010-05-26 16:05 x
シャンプー、mamiさんもべっちゃんもお疲れさまでした!
掻いてあげると、あんよ小刻みに動きますよね~
自分で掻いてるつもり?(笑)

お風呂入ってふわふわになったばっかりなのに、カイカイ~?
べっちゃんはカイカイが多くってかわいそうですね…
Commented by betty315mami at 2010-05-27 23:36
★しょうこさん
アンヨが動くのが面白くて、つい掻いちゃうんですけどねぇ~(≧m≦)ぷっ!
姫ちゃんはカイカイしませんか?
ベティはカラー生活が長かったせいか、蒸れて痒くなっているのとストレスもあるのかもしれないですよね。
完全にカラーを卒業させたいんだけれど、寝ている時や留守中にカイカイして万が一目を傷つけてしまうんじゃないかと不安になるのでついカラーしちゃうんですよ。
肉球も舐めたり噛んだりしているからその度に怒鳴ってます(苦笑)ツカレルワー
名前
URL
削除用パスワード

<< ヘロヘロです( *´艸`)クスッ♪ レンズ・レンズ・レンズ~ >>