ブログトップ

Betty物語

べっちゃん看病出来た?

今日は平日なんだけど・・・

c0128303_23522955.jpg
そ~なんです008.gif
先週から風邪を引いて、週末になっても治らず今日の仕事はお休み~。

コンコン咳が出るのに仕事へ行っても迷惑だし、金曜日までには治って欲しいから休んで正解021.gif
夏休みの時以外はほとんど有給休暇を取らない人が休んだってことは今回は辛かったのかもね。

うつされたのか朝起きたら喉が痛い気がしたから、葛根湯を飲んじゃいました(^_^;)ウツスナー
c0128303_23565776.jpg
ダンナが寝るとべっちゃんも布団の上でグ~スカ014.gif
全然看病になってませんけど。。。

食欲はあって食っちゃ寝を繰り返しているから、やつれるより太っちゃうんじゃないかしら(^_^;)アハハ

ダンナの傍にいるのも退屈なべっちゃんは、夕方になるとお庭に出てMちゃんを呼びにフェンス越しに座って待っているの(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0803.jpg
Mちゃんとサヨナラしてから、ボロッちくなったビーサンをオモチャ代わりにして遊ばせました♪

お庭に出ちゃうとダンナの事なんて忘れちゃうみたいですよ。
遊んでいる方が楽しいもんね(^_^;)エヘヘ
c0128303_081325.jpg
上手に咥えて持ってくるんですよね~。
c0128303_082555.jpg
虫除けを首から提げているのに、蚊がどこからか飛んできては気づかないにうちに「チックン」と刺して逃げて行くんです033.gif
蚊が好まない香りって言うアロマオイルを点けているんだけど効き目なし!?
これからは外へ出る度に刺されるだろうな。。。
c0128303_0261325.jpg
毎月忘れずにフィラリアのお薬飲まないとね019.gifア~ン

べっちゃんは遊んでは寝て~食べては寝て~、起きている時はカイカイして怒られて~いつもと変わらない生活を送っていて、ダンナの看病なんて結局してません042.gifヤレヤレ
[PR]
Commented by とくなみけ at 2010-06-08 05:08 x
mamiさんおはようございます)^o^(

パパさんお風邪の方大丈夫ですかぁ(ノ_・。)

我が家も会社でうつされたのかコンコンしています(┬┬_┬┬)

ベティちゃんもパパさん心配だよねぇ(・_・、)

パパさん大事にしてくださいねぇ(^O^)
Commented by サリーまま at 2010-06-08 07:54 x
パパさんも風邪ひいちゃってるのね・・・
でも、べっちゃんの看病で良くなってきてるかな?
ネネも一週間以上ゴホゴホしてるのよ~
風邪はやってるのかしらね?
パパさん、くれぐれも無理しないように、お大事に!!
Commented by mahallo&merciまま at 2010-06-08 09:06 x
パパさん、お風邪大丈夫ですか??
今、胃腸風邪も流行ってるみたいだからどうぞお大事に~\(^o^)/

ベティちゃん、看病は上手に出来たかな?
きっとパパさんは、側でへそ天でベッちゃんが寝ててくれるほうが
嬉しいかもね。笑

お庭での蚊は嫌ですね~。(ーー;)
うちのパパさんは、蚊取り線香をちょびっとずつ折って(5cm位かな)を足元に置きながらメルと庭で遊んでますよ。
動いてるとそんなに蚊にも刺されないけど
遊ばせてるのを見てたりすると結構蚊にたかられてたりするもんね。
結構ね、蚊も寄ってこないからお試しあれ~♪
Commented by DON☆ at 2010-06-08 11:58 x
パパさんの風邪、大丈夫でしょうか??
早く良くなるといいですねぇ~お大事にしてください(*´ω`)

この時期、蚊がいっぱいですよね(・ω-。)
お散歩時には虫除けスプレーしていますが、本当にいい効き目があるのかは疑問です(;^ω^)
Commented by chiyomaru at 2010-06-08 15:25 x
パパさんだいじょぶですかぁ~? ゆっくり休んで元気になって下さいねぇ!?
べっちゃんちゃんと看病してあげてねぇ~(笑
お大事に~!!

「蚊」は嫌よねぇ~
お庭にゼラニウムとか置いてみるとか・・・効果あるかなぁ・・・
Commented by kyo at 2010-06-08 21:02 x
パパさん、ダイジョブ?(>_<)
長引いてるんですね;
でも、無理せずに。。
休める時はちゃんと休んで、、
お家で、可愛いベッちゃんに
癒してもらって、、、

って、あれ?
ベッちゃん、お外に出たらいつも通りなのね(≧▽≦)アヒャヒャ
ロモも、そんな感じだよ。プ
でもでも、ベッちゃんなりにわかってるはず☆
パパさんお大事に。。
Commented by Mamarita at 2010-06-09 12:38 x
ぱぱさん、ダイジョブですか~?
先週からだと随分長引いてますね~><;
Bettyちゃんパパさんには週末までには治ってもらわないと
いけないから看病よろしくね~~!(^^)!
って、、、お庭であそんでた?(笑)
ビーサン咥えたお顔がいたずらっぽくてお茶目よん♪
パパさん早くよくなりますよ~にっ!!
Commented by たまりん at 2010-06-09 12:45 x
パパしゃん、風邪の具合はど~ですかぁ?
ベッちゃんの添い寝が効いて良くなってきたかなぁ~?
ベッちゃんの365カレンダー、見たよぉっ♪
私もなかなか繋がらなくってヤキモキしてたんだけど
(ちゅうか途中まで繋がってても切れちゃうんだも。。。)
時々、途中までうまくいくと、ちょっとずつ登録してる
お友達が増えていって・・・。
去年、トトさんががんばってたから・・・と思い出して
サリーままにメールしたら出来たよ~って。
なんとか登録後じっくり見ていったらベッちゃん、発見♪
つい嬉しくてメールしちった~。
来年もカレンダー見るのが楽しくなりそうです♪
Commented by betty315mami at 2010-06-09 22:57
★とくなみけさん
わぁ~(@_@)早起きなんですね。。。
私なんて宵っ張りで朝は弱いので、早起きなんて出来ないです(^_^;)
お出かけするときは別ですけどね~(苦笑)
昨日も休んで今日は仕事に行ったのですが私にうつしたみたいなんですよ。
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:00
★サリーままさん
先週の月曜日から引いていたのに治らないんですよ~。
年取ると治りも遅いって言うしね(≧m≦)ぷっ!
ネネちゃんも風邪ひいちゃったの~?ネネちゃんお大事に。。。
今の風邪って長引くんですかね~???
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:04
★mahallo&merciままさん
風邪引いていても食欲はあるので、休まれると食事の世話が面倒で・・・(^_^;)
今日から仕事に行きましたよ~。
ベティの看病はどうだったのかしら。。。
蚊取り線香、少しずつ置いた方が効果ありそうですね(^_-)-☆
試してみま~す( ..)φメモメモ
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:06
★DON☆さん
先週から引いていてこんなに長引いたのは珍しいかも。。。
年だからすぐ治らないって言ってます(≧m≦)ぷっ!
虫除けしてても蚊って寄ってくるんですよね(>_<)
今も1匹部屋の中を飛んでいるんで退治したいんですが、捕まらないんですよ。。。
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:11
★chiyomaruさん
月曜日が一番辛かったようで、今日は仕事に出かけましたよ。
病院嫌いだからもっと早く行っていれば治りも早かったと思うんですけどね~。。。
蚊ってしつこいくらいにまとわり着いて来ますよね(>_<)
ベティが刺されないように気をつけてはいるんだれど・・・ゼラニウム置いてみようかな~。
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:15
★kyoさん
先週の金曜日は仕事中声が出なかったんですって。
病院へ行ってお薬ももらってきたからじき治るでしょう~。
ベティは今、布団の上で寝ていないからラッキーとばかりに気持ち良さそうに寝てましたよ。
遊びに夢中になるとダンナの事はこれっぽちも頭の中にないみたいです(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:19
★Mamaritaさん
お年だから~なかなか治らないのよね(^_^;)アハハ
週末のことがあるから1日でも早く治るように休ませましたよ。
いざとなったら私も免許はあるから乗って行けるしね(^_-)-☆
Mamaritaさんだって免許あるし、大丈夫ね(≧m≦)ぷっ!
ダンナがいても寝てばかりだからベティはお庭で遊ぶほうが楽しかったみたいですよ。
Commented by betty315mami at 2010-06-09 23:24
★たまりんさん
咳はしているものの、元気になって来ましたよ。
夜中中ゴホゴボしてるから今度は私が風邪引きそうですよ(^_^;)
365カレンダーの登録、繋がらなかったよねぇ~。
クリックして待っているとダメになったり(>_<)プンプン
たまくんとみけちゃんも登録出来て、来年もニヤニヤしながら見ちゃうかもな(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-06-07 23:49 | 日常 | Comments(16)