「ほっ」と。キャンペーン

初めてのサロンへ行ってきました

今日は日差しも強くて暑かったですねぇ~。
風邪をうつされた私は食べたり飲んだりするのは平気なんだけど、唾をゴックンすると喉が痛くて。。。
これ以上、悪化しませんよ~に。

3ヶ月ぶりにトリムへ行って来ま~すemoticon-0159-music.gif
c0128303_10314733.jpg

同じマンションのワンちゃん(コッカーではないけど)が行って良かったって言ってたので試しに出してみることに。
カットの希望を口頭で説明しても伝わりにくいから、写真付きでポイントを書いて渡しました。

このサロンはオゾンシャワーを使っているとか。。。
脂漏症やマラセチア症、老齢性湿疹など皮膚の改善ペット臭がなくなったり、傷口・目・耳の洗浄をすることになって涙やけや耳の臭いを脱臭したり化膿部位のケアにも効果的なんですって。
まぁ~1度使ったぐらいじゃ効果があるかどうかは???ですけどね。

10時半頃お迎えに来て、帰って来たのは3時半。
今日は混んでいたんですって~。
行きは後部シートのケージに入って出発したのに、帰って来たときは助手席にちょこんと座っているの。
私に気づくと運転席へ移動して車から降りたがってました(≧m≦)ぷっ!

帰って来たらまず、我慢していた大量のチッチをして~(^_^;)アハハ
お部屋の中をグルグル走り回っているのでお庭に出しましたよ(>_<)
c0128303_10315333.jpg
顔周りのカットがちょっと長めかなって思うけどまっいいか。。。
マツゲも今までの半分の長さにカット~。

走りすぎて舌が泡々になっちゃいました。
c0128303_10315839.jpg

トリミング中はとっても良い子になるべっちゃんらしいけど、そっと覗いて見てみたいもんだわ。
c0128303_1032326.jpg

ずっとハアハアしてて笑っていたのに急に真顔になっちゃった。
c0128303_10321179.jpg

トリマーのお姉さんは大好きだけど、トリミングはやっぱり疲れるんでしょね。
c0128303_10321933.jpg
週末はお出かけするので、これでべっちゃんの準備完了です(^^)v

べっちゃんの尻尾、毛が伸びてくると先っちょがソフトクリームのようにクルリンとなるんだけれどカットしたらスッキリしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Commented by DON★ at 2010-06-11 12:30 x
ぅんぅん、可愛いですぅ♥♡(。→∀←。)♡♥
確かにお顔周りがちょっと長めっぽいですね(*uωu*)

写真付きでカットの希望を説明するのはいいですね(○≧ω')b*.゚+
我が家でも実践してみようかしら(*´ω`*)
Commented by じぇに at 2010-06-11 12:50 x
ベッちゃんのぱたっと真剣顔に戻った
『撮影は終わりですよ』に、思わず( *´艸`)
オゾンシャワーの効果はどうでした?!

ベッちゃんはソフトクリームなのね~
ジョイは、チューリップです(笑

お疲れ様! とってもキレイよ♪
Commented by misobenz at 2010-06-11 13:05 x
mamiさん~風邪大丈夫?
お大事にしてね~絶対悪化させてはダメよ~
パパさんは楽になったかな?
べっちゃんかわいいよ~トリミング行ってきたのね~
うちも予約したら月曜日しか空いてなくって~
バッチイまま皆にご対面になりそうで・・・ごめんなさいね
ソフトクリ-ム・・・・大好きなのに・・・寂しいわ
又伸ばしてねっ
Commented by みかりん at 2010-06-11 19:01 x
サロンできれいになったね♪
ふわふわなのがわかるわぁ~触りたいな(*^^*)
これでお出掛けバッチリだね(*^-゚)vィェィ♪
で、風邪はもう大丈夫?

先日は楽しかったね♪
お疲れのべっちゃんも復活早かったみたいだね(笑)
これから雨が多くなっちゃうけど、お天気の日はまたいっぱい遊ぼうね♪
週末楽しんできてね(*^-^)ニコ
Commented by betty315mami at 2010-06-11 23:15
★DON★さん
ねっ!顔周りが長いでしょう~。
私的にはもっと短くしてもらいたかったんですけどね。。。
トリム後の写真ではなく、顔周りが伸びている写真を添付したら短くしない方が良いと思ったみたいなんです(^_^;)アハハ
要点をメモして渡すだけでも良いかもしれないですよ~。
Commented by betty315mami at 2010-06-11 23:18
★じぇにさん
外では遊びたいけれど、眠いし~って感じなんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
ものすご~く眠かったり、ケージ内のトイレでチッチしたい時なんて部屋に戻りたいってアピールしますから~。
オゾンシャワーは・・・定期的にしないとダメかも。。。
肉球カミカミ、アゴ&お耳周辺カイカイは続行中です。
ジョイちゃんのチューリップ尻尾見たいわ(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2010-06-11 23:23
★misobenzさん
午後の診察の時に病院へ行ってお薬もらい、ユ○ケル飲んだら良くなってきました(^^)v
もう~これでバッチリです♪
トリム行ってリボンしてもらったのに、昨日のうちにカイカイやって取ってしまいましらよ~(>_<)
べんつくんとみそらちゃん綺麗にしているから大丈夫よ~(^_-)-☆
すぐソフトクリームになるから待っててね♪
Commented by betty315mami at 2010-06-11 23:34
★みかりんさん
綺麗にしてもらっても、帰ってきてすぐカイカイしちゃうからちょんまげがグチャグチャになっちゃったんですよ~。
今は良い匂いしているけど、すぐクチャクなるでしょうね(^_^;)
今からでも遅くないですよ~\(^o^)/
パパさん説得して来て来て来て~♪
みんな待ってま~す(^_-)-☆
Commented by たまりん at 2010-06-12 17:11 x
ベッちゃん、背中はスッキリ、アンヨはほわほわ~だね♪
やっぱトリムに行くと疲れちゃうんかなぁ~?
トリム行った後のいい匂い、長続きしてほしぃよね~。
でも、自分でシャンプーした時よりずぅっと持つんだもん、
さすがだわっ♪
Commented by しょうこ at 2010-06-13 16:56 x
mamiさん、体調はいかがですか~?
今、喉の風邪が流行ってるらしいですよ。
お大事にしてください。

初めてのサロンってなんかドキドキしません?
姫は明日サロンです。
久しぶりにお願いするサロンなので、キレイに仕上がるかドキドキ!

べっちゃん、なんか外国の女の子みた~い♪
ふんわりなお耳がまるで金髪のようです。
すごく柔らかい雰囲気でいいと思いますよ~

Commented by Mamarita at 2010-06-14 12:53 x
べっちゃん、サラサラでフワフワでたまらない触り心地だったワ♪
オゾンシャワー…やっぱり定期的に続けないと効果わからないのねぇ。。
Emmaもカッカッと掻くのでなにか痒みに効果のあるものないかしらぁ~??
って思ってるんだけど…。
週末は楽しかった~(^^)v
今日からしばらく雨・雨・雨なので、本当に週末お天気よくってよかったですね♪
Emmaは今朝もゴハン食べたらベッドに戻って寝てたケド、べっちゃんも今日はオネムかな。。。
あたしは…今日から思いっきり現実に引き戻されました。
あぁ、、そのまま帰ってこなければよかった、なんちゃって(笑)
Commented by betty315mami at 2010-06-15 10:25
★たまりんさん
やっぱりプロなのよねぇ~。
オウチトリムで背中にバリカンすると溝のような跡がついちゃうんだけど綺麗に仕上がっているんだもん。
シャンプーの仕方も違うのかしら。。。
最初から最後まで、ず~っとへばりついて見てみたいわ。
Commented by betty315mami at 2010-06-15 10:28
★しょうこさん
ご心配おかけしてま~す。
咳がなかなか治らないんで困ってしまいますよ~(^_^;)
ベティは学校トリムだったので、サロンはどこも初めてに近くてちょっと心配ですけどね。。。
姫ちゃん綺麗綺麗になってきているかしら~♪
Commented by betty315mami at 2010-06-15 10:38
★Mamaritaさん
オゾンシャワーも週一ぐらいで使っていれば効果はありそうですけどね・・・
メディカルアロマで痒みを軽減出来るのがあるらしいけれどベティに効くかどうか。お疲れ様でしたぁ~♪
ベティは今日もダラケテますよ(^_^;)
お天気が良くてお出かけ日和でしたよね♪
オヤジ嫌いなEmmaちゃんには笑っちゃったわぁ~(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-06-10 23:59 | 日常 | Comments(14)