ワクチン チックン   

2010年 06月 15日

梅雨入りしたのに、今日は夏日042.gifアッチッチ

こんなに気温が高いと外にも出れない~(>_<)
蚊もすぐ寄ってきちゃうしね。。。

涼しくなってからちょっとお庭に出てみました。
c0128303_14153227.jpg
オヤツをもらうのはどこでも一緒なのに、お出かけした時の方が楽しそうだわ。

夕方から057.gifの予報だから降らないうちに、ワクチンうちに病院へ行きましょう♪
ちょうどウ○チもしてくれたことだしね(^_-)-☆
ワクチンをチックンしに行くと、オマケでウ○チ検査もしてくれるんよ~♪

体重は6.7㌔
先月と変わらず。。。

体重はそんなに変わっていないんだけど、昨年着ていた服が今年は着られないんです。
以前はアンヨもマルガリータだったから着られたのか・・・?
成長期でもないのに胸板が厚くなったのかしら?


右の前足の付け根にポツンと芯のあるものが出来ていて、前より大きくなった気がしてたの。
先生に話したらこの大きさなら針を刺して中の細胞を検査出来るって言うので、万が一悪いものだったら心配なので検査してもらうことに。
c0128303_14292454.jpg
針を刺したら中から脂肪のような白いものがブニュ~と出てきました。
結果は90%が角質(古い)で10%に炎症が見られるけれど、悪性腫瘍ではないから問題ないって001.gifヨカッター

触診してもらってどこも悪いところはなさそうだから、ワクチン接種も終了~♪

べっちゃん痛み強いのか、チックンされてもピクリともしないで先生に褒められました043.gif
でもお耳を診られるのは046.gifしてたけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14361217.jpg
べっちゃん怒ってるでしょう~(^_^;)アハハ

病院は歩いて片道30分だからお散歩がてら行くにはちょうど良い距離なんです。

帰り道『ドッグ』の文字が目に入ったので立ち止まって見てみると・・・
べっちゃんの町にドッグカフェがOpenしたんです\(^o^)/バンザーイ

スタッフの方が中を案内してくれました(^^)v
昨日Openしたてのホヤホヤ060.gif
室内ドッグランもあるし、2Fは24時間スタッフ常備のドッグホテルになっているんです。

これから暑くなるから日中は行けないけれど、日が暮れたらお散歩ついでに寄ってみようかな。
楽しみが増えました053.gif

ビックリドンキーから出てきたお姉さんにお座りして愛想をふりまいて、ドッグカフェのお姉さんにも甘えちゃったべっちゃんはオウチヘ帰ると行き倒れのように寝ちゃいました037.gif
c0128303_1447451.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-06-15 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by Mamarita at 2010-06-17 00:00 x
べっちゃん、チックンお疲れさま~。
ポッツンは悪いものじゃなかったのね? ヨカッタ。
出してもらってスッキリしたかな。

え~、いいな、いいな、ドッグカフェ♪
室内ランもあるだなんて素敵★
今度Emmaも連れてってね~。
Emmaエリアはカフェなくなっちゃったけど、べっちゃんエリアは結構
ワンカフェ、ワンOKカフェ多いですねぇ。
mamiさんも風邪長引かないうちにはやいとこ治しちゃってね~。
Commented by たまりん at 2010-06-17 05:39 x
ご無沙汰してました~っ♪
軽井沢旅行、まとめて見てきたよ~っ(^◇^)
みんな楽しそう&んまそうでこっちまでよだれジュルジュルですぅ~
みそべんちゃんのトコで見て来たら、ベッちゃん、おいしいさんをガン見
してるのが2枚もあって笑っちゃったぁ~♪
でも、みんなで仲良しさん出来ていいなぁ~。
ベッちゃん、全然犬見知りさんなんかじゃないぞ~っ(^◇^)
みけに爪の垢、送ってくり。煎じて飲ませるから(笑)

チックン頑張ったね♪お目目が怒ってるじょ(~_~;)
でも悪い腫瘍とかじゃなくて一安心だね♪

mamiさん、早く風邪治してね~。
こっちも梅雨入りで、雨続きです~~
Commented by misobenz at 2010-06-17 09:57
べっちゃんチックンお疲れさん
出来物なんでもなくて良かったね~
まだ若いからニキビみたいな物かしら?
6.7キロ軽くて良いわぁ~ちょうどべんつの半分ね
それなのにランでは大人げなくボ-ル争い・・・失礼しました(笑)
まぁ~ドックカフェ~~~今度そこ行きましょ~是非是非宜しく
mamiさん疲れが出ちゃったかなぁ~
ボヘミア~ンの声も素敵だけど・・・・早く治してね
お大事にして下さいね
Commented by しょうこ at 2010-06-17 11:32 x
こんにちは!
お友達と軽井沢、楽しかったみたいでよかったですね~

べっちゃん、ちっくん、お疲れさま!
ポツンも悪いものじゃなくて安心ですね。
ちょっと気になっちゃうと、ダメですよね~
でも、検査してもらって良性で安心できればそれでいいし、悪性だったら早期発見になるし、気になったら病院!ですよね。

ドッグカフェ!
いいな~
お姫さまの街にもできないかしら?
Commented by ベルママ at 2010-06-17 14:00 x
はじめまして!!

みそべんさんのとこからやってきました ベルママです

軽井沢楽しそうでしたね

レースのスヌード 使ってくれてて嬉しいです!!

かわいいBettyちゃんに とっても良くお似合い!!

また 遊びに来ます よろしくお願いします
Commented by hinaharu16 at 2010-06-17 23:25
みかりんです(*^.^*)エヘッ

軽井沢~ホントに楽しそう~♪
4わん並んだ姿が可愛いなぁ~(*^^*)ポッ
お天気にも恵まれて最高だったね♪
あ~ん、この中にひなはるも入りたかったよぉ~~~
残念だけど、次回は入っちゃうからね(*^.^*)エヘッ

で、楽しみな泡、泡飲まなかったの???
きっと大宴会してるかと思ってたのになぁ~(笑)

風邪、早くよくなりますように。。。
ボヘミア~ンなmamiさんの声、聞きたかったな(≧∇≦)ブハハハ!
Commented by kyo at 2010-06-18 01:01 x
ベっちゃん、ちっくん☆おちかれ〜
そそ!ロモも、体重はそんなに変わってないのに
胸板が厚くなったような気がしてたのん。
ま、ロモちはもともと小太り体系なんだけど;;
実際ベっちゃんのほうがスリムだったもんなぁ。。(^^;<ウエスト
そして〜ご近所ドッグカフェ☆きゃ〜いいな〜
もぉ、うちは徒歩圏内に出来そうにないよ。。orz...
Commented by betty315mami at 2010-06-18 10:39
★Mamaritaさん
狂犬病も終わっているし、今年のチックンはこれで終わり~。
ポッツンは中身を出してもまた出来ることもあるらしいんですよ。
急激に大きくならなければ大丈夫ですって!
ドッグカフェ、行ってみたいけど暑かったり雨降ったり私の体調がイマイチでなかなか行けないのよね~。
ワン見知りだから、先ずはワンちゃんが来ていなさそうな時間に行くのが良いかも。。。
室内ランならEmmaちゃん遊ぶかな~♪
Commented by betty315mami at 2010-06-18 10:45
★たまりんさん
初オフ会に参加したたまくん&みけちゃん、今度はお泊りオフ会っちゅ~のはいかがかしら?
ワン見知りのベティだけど、このメンバーだと全然OKなのよ~。
みんなしつこくしないから、たまくんとみけちゃんもきっと大丈夫(^^)v
たまみけ地方だと軽井沢は遠いから、那須辺りなんぞいかがかしら~♪
ベティったら食いしん坊でしょう(≧m≦)ぷっ! 私もだけどね。。。
みけちゃんのボツはその後どうなった?
Commented by betty315mami at 2010-06-18 10:50
★misobenzさん
梅雨時、暑かったりいつ雨が降るか分からないしでチックンも忘れないうちにしてきました。
べんちゃんだって「このチビが、しつこいんだよ~」って思っていたかもしれなくてね(≧m≦)ぷっ!
自分のオモチャより人のオモチャが大好きだから、今度もべんちゃんのオモチャ取りに行っちゃうと思うわ~(^_^;)エヘヘ
ドッグカフェ、Openしたてだからまだ新しくて良いかもしれないですよ~♪
ワンメニューはあるのかしら?ってベティは注文しませんけどね(≧m≦)ぷっ!
早く風邪も治ってほしいものです(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-06-18 10:56
★しょうこさん
軽井沢はお天気も良かったし楽しんできましたよ~♪
ワンたちもうまうまをたくさん食べて満足したんじゃないかしらね(^_-)-☆
ポツンも見た目で判断しただけでは問題なさそうでも不安ですからね~。
後で後悔するのも嫌だったので、検査してもらいました。
そうそう、何でもちょっとでも気になったら診てもらうのが一番ですよね(^^)v
ドッグカフェ、早く行ってみたいんですけどね。。。
一度行ったら、ベティ癖になりそうだわ(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2010-06-18 10:59
★ベルママさん
ようこそお越しくださいました\(^o^)/
ありがとうございます♪
ハイッ!私もみそべんさんのところでお名前は存じていましたよ(*^_^*)
レースのスヌード、風通しも良くてこれからの季節は活躍しそうです。
私なんて何も作れないから、ベルママさん尊敬しちゃいます♥
私も遊びにお伺いさせてくださいね。
お転婆ベティですが、これかもよろしくお願いしま~す♪
Commented by betty315mami at 2010-06-18 11:05
★みかりんさん
ペンションで当日予約の2ワンがいるって言ってたから、パパさん説得してひなはるちゃんが来るんだと思っていたんですよ~(^_^;)アハハ
ひなはるちゃんもいれば、6コッカーで旧軽を歩いたら凄かったでしょうね。
そ~なの(>_<)食べすぎてお腹いっぱいで小宴会も出来なかったんですよ。
次回は食べるのセーブしないと。。。
ボヘミアンの声聞いたら笑っちゃいますよ(≧m≦)ぷっ!
話していても聞き取れなかったかも。。。
Commented by betty315mami at 2010-06-18 11:10
★kyoさん
ロモちゃんもそ~なの?
最初、アンヨの毛が伸びて袖口がキツーって思ったんだけど3歳になっても成長するのね(@_@)
ベティって体重のわりには胴長にような気がするのよ。
ロモちゃんと会った時、「やっぱりちっこくて可愛いわぁ」って思ったんだから(*^_^*)
ドッグカフェ、公園がすぐそばにあるわけでもなくバス通りに出来たのよ。
若いお兄さんお姉さんが好きなベティだから、行くようになったらデレデレしちゃうかもなぁ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by レンandまみ at 2010-06-19 22:21 x
こんばんわ~
ドッグカフェできたんですか‼!(◎_◎;)
ぜひぜひ一緒に行きましょうー☆
久しぶりにべっちゃんに会いたいし!
空いてる日があったら、声かけてくださーい(^o^)
Commented by betty315mami at 2010-06-20 00:43
★レンくんのお姉ちゃん
お久で~す♪
ここら辺はテラス席ならワンOKのところはあるけれど、店内に入れるところがなかったら嬉しいですよね。
今日下見してきましたよ~\(^o^)/
ここなら歩いて行けるから今度涼しい時に行きましょうね(^_-)-☆
お姉ちゃんに会ったらベティ大喜びしそうよ(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< ドックカフェ行ってきたよ~ たちの悪い風邪 >>