人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

検診日

今日は2ヶ月ぶりの検診日なのに朝から057.gif
検診が雨の日だったのは1回しかないのに・・・カートにレインカバーをかけて傘を差して行くしかないかってってガックシきてたら止んでくれました(^^)vラッキー
逆に暑くなっちゃったけどね008.gif

前日に予約時間をチェックしていれば良いものを。。。
診察券を見たら10:15になっているじゃない!(@_@)(この時点で9:15)
お化粧はチャッチャッチャで良いけど、何も準備してなくて慌てて飛び出したんだけど乗換えがスムーズじゃなくて・・・(>_<)
遅れるって030.gifすれば良いかなって電車待ちの時にもう一度診察券を見たらねぇ~(≧m≦)ぷっ!
今日は11時の予約だったんですよ(^_^;)アハハ

本来は4月に検診をして3ヵ月後の7月が検診だったんだけど、5月に気になることがあって急遽診てもらったことがあったの。
その時の予約時間を7月の予約時間の下に書いちゃったもんだから間違えちゃったのよね~。
ドジでしょう~
まぁ~早く着く分には良いからね(^_-)-☆
検診日_c0128303_21394620.jpg
ベッド用の保冷剤を敷いて来たんだけど寝心地悪いようでその上に乗らないんですよ。

検診日以外でも気になることがあれば病院で診てもらえるから安心は安心なんだけど、気づかないこともあるから診察が終わるまでドキドキもんなんです。
この2ヶ月の間、何もありませんようにと祈るばかりです。

混んでいない限り待合室にカートを入れて、べっちゃんはそこで待機しててもらってます。
床で待たせても良いんだけど、他のワンちゃんとご挨拶が出来ないしワンワンしそうだからね。
検診日_c0128303_2143169.jpg
ここなら大人しく待ってくれもんね(^_-)-☆
検診日_c0128303_21461179.jpg


いよいよ、目薬(ミドリン)を点して瞳孔が開くまで待ってから診察。
院長先生に「こっちの部屋に入って」って言われた時、ドキっとしてしまった。
だって院長先生が診察するってことは、その前の若い先生の診察で何か異常を見つけたってこと~!?って思っちゃうの。


しか~し


結果は問題なしでした\(^o^)/

これからの季節にかかせない「水遊び」・・・軟膏を塗っておけば遊ばせてもOKですって!
でもドッグプールは塩素が入っているから私的には遊ばせたくないなって。。。

体重もワクチンをチックンした時と変わらず6.68㌔

べっちゃんは暑さと緊張のせいか、とっても静かでした。
他のワンちゃんも大人しかったからね(^_-)-☆

家に帰ると私もべっちゃんも精神的な疲れが・・・(^_^;)
検診日_c0128303_2263898.jpg
ウトウトしちゃいました014.gif

3ヵ月後の10月19日(火)に予約してきました。
検診日_c0128303_2264697.jpg
この日は昨年、べっちゃんが白内障の手術をした日なんです。

お水をあまり飲まないべっちゃんなので、スイカをご褒美に食べさせました♪
検診日_c0128303_2265341.jpg
一昨日、ベティに食べさせるために母からもらって来たスイカ。
今年、我が家でスイカを最初に食べたのはべっちゃんでしたっ。
by betty315mami | 2010-07-05 21:21 | 日常