検診日   

2010年 07月 05日

今日は2ヶ月ぶりの検診日なのに朝から057.gif
検診が雨の日だったのは1回しかないのに・・・カートにレインカバーをかけて傘を差して行くしかないかってってガックシきてたら止んでくれました(^^)vラッキー
逆に暑くなっちゃったけどね008.gif

前日に予約時間をチェックしていれば良いものを。。。
診察券を見たら10:15になっているじゃない!(@_@)(この時点で9:15)
お化粧はチャッチャッチャで良いけど、何も準備してなくて慌てて飛び出したんだけど乗換えがスムーズじゃなくて・・・(>_<)
遅れるって030.gifすれば良いかなって電車待ちの時にもう一度診察券を見たらねぇ~(≧m≦)ぷっ!
今日は11時の予約だったんですよ(^_^;)アハハ

本来は4月に検診をして3ヵ月後の7月が検診だったんだけど、5月に気になることがあって急遽診てもらったことがあったの。
その時の予約時間を7月の予約時間の下に書いちゃったもんだから間違えちゃったのよね~。
ドジでしょう~
まぁ~早く着く分には良いからね(^_-)-☆
c0128303_21394620.jpg
ベッド用の保冷剤を敷いて来たんだけど寝心地悪いようでその上に乗らないんですよ。

検診日以外でも気になることがあれば病院で診てもらえるから安心は安心なんだけど、気づかないこともあるから診察が終わるまでドキドキもんなんです。
この2ヶ月の間、何もありませんようにと祈るばかりです。

混んでいない限り待合室にカートを入れて、べっちゃんはそこで待機しててもらってます。
床で待たせても良いんだけど、他のワンちゃんとご挨拶が出来ないしワンワンしそうだからね。
c0128303_2143169.jpg
ここなら大人しく待ってくれもんね(^_-)-☆
c0128303_21461179.jpg


いよいよ、目薬(ミドリン)を点して瞳孔が開くまで待ってから診察。
院長先生に「こっちの部屋に入って」って言われた時、ドキっとしてしまった。
だって院長先生が診察するってことは、その前の若い先生の診察で何か異常を見つけたってこと~!?って思っちゃうの。


しか~し


結果は問題なしでした\(^o^)/

これからの季節にかかせない「水遊び」・・・軟膏を塗っておけば遊ばせてもOKですって!
でもドッグプールは塩素が入っているから私的には遊ばせたくないなって。。。

体重もワクチンをチックンした時と変わらず6.68㌔

べっちゃんは暑さと緊張のせいか、とっても静かでした。
他のワンちゃんも大人しかったからね(^_-)-☆

家に帰ると私もべっちゃんも精神的な疲れが・・・(^_^;)
c0128303_2263898.jpg
ウトウトしちゃいました014.gif

3ヵ月後の10月19日(火)に予約してきました。
c0128303_2264697.jpg
この日は昨年、べっちゃんが白内障の手術をした日なんです。

お水をあまり飲まないべっちゃんなので、スイカをご褒美に食べさせました♪
c0128303_2265341.jpg
一昨日、ベティに食べさせるために母からもらって来たスイカ。
今年、我が家でスイカを最初に食べたのはべっちゃんでしたっ。
[PR]

by betty315mami | 2010-07-05 21:21 | 日常 | Comments(18)

Commented by kyo at 2010-07-05 23:05 x
ベっちゃん☆良かったね〜♪
水遊びもできるんだ〜(≧∀≦*)b
夏はそれがなきゃ、引きこもりになっちゃうもんね<ワンコ
また、あの大きいプールもお目見えかな〜☆
mamiさんも、おつかれさま^^
Commented by じぇに at 2010-07-06 00:01 x
今回も無事に終了してよかったね~
そうそう、プールねぇ
我が家も、うれしくって、去年自宅でプール遊びしたんだけど・・・
やっぱりそれが原因で角膜が乾いちゃって、
結晶化しちゃったかなぁって思っています。
もちろん、軟膏も塗っていたんだけどねぇ
(先生は、原因はわからないとおっしゃっていたけど・・・)

ベッちゃんと比べると、術後の経過時間も違うから
変に脅かしてもいけないけど・・・
無理せず楽しい夏を過ごしてくださいね~
しゅん膜の出具合が、一つの目安かなぁ
Commented by tokobey at 2010-07-06 00:27 x
べっちゃん検診okで良かったね~
次は10月なんだね!
それで又okだったら次は半年後!!って段々ソラマメ先生の所行く回数は減っていくよ~多分?(じぇにちゃんが言う様に個人差が有るからね)
ルイはお陰様で、今の所ずっと順調なんだけど、何時どうなるか気は抜けないけどね。。。

プールは用心とってゴーグル付けて入水ってどう?
べっちゃんの弾けるプール開きのup楽しみにしてま~す♪





Commented by Mamarita at 2010-07-06 00:38 x
べっちゃん診察お疲れ様~。
問題ナシでヨカッタね~♪ 私設のプールは心配だけど、オウチプールなら大丈夫かな~~。
暑い時のプールはキモチいいもんね~。
あら、べっちゃんスイカ食べたのね~、美味しかった?
Emmaもスイカ大好きだけど、あたしが苦手で滅多に買わないので、
なかなか食べれる機会がありません(笑) 羨ましいって~~!
Commented by りえぴ~♪ at 2010-07-06 07:01 x
検診の結果に問題なくて良かったです
ホント結果を聞く時ってドキドキですよね!

今年も華麗な泳ぎが見れますね(*^∇^)b.*'
Commented by サリーまま at 2010-07-06 08:19 x
経過順調みたいでよかったね!!
でも、ホント検診結果聞くまでは毎回ドキドキよね~
次回は10月なのね。
サリーも次は10月よ~たしか土曜日だったと・・・
ご褒美のスイカ、美味しかった~?
サリーもスイカ大好きよん。
Commented by misobenz at 2010-07-06 15:52
べっちゃんお疲れ~経過順調で本当良かった~
私も今日目の病院行ってきましたよ~
2週間前と状況は変わらず=悪化してませんよ~って言われ「ホッ」として帰ってきましたよ
前回も今回も・・・コッカ-ちゃんに会ったの・・・なんか悲しくなっちゃいました
今年はべっちゃんカフェが夏はプ-ルに早変わり出来そうですねっ(笑)
おばちゃんも足浸かりたいわ~
うちも良くあるわよ~季節の果物我々より先2ワン食べる事・・・・
キッチンでフル-ツ用意してると・・・離れないんですもの~(笑)
このまま順調だといいですね~べっちゃん頑張れ~~~

Commented by betty315mami at 2010-07-06 22:23
★kyoさん
とりあえず悪くなっていなかったらひと安心です(*^_^*)
こんなに暑いと私がプールに入りたいくらいなのよ。
ベティは水なしプールだと喜んで出たり入ったりするんだけどね・・・。
おメメに水が入らないように水深10cmぐらいにしておこうかしら(≧m≦)ぷっ!
検診日の間が長くなるのは嬉しいけど、その分不安もあったりして~。。。
Commented by betty315mami at 2010-07-06 22:30
★じぇにさん
夏に病院へ行くのは体力使いますね(^_^;)
診察が終わるまで何か言われるんじゃないかって心臓がバクバクしちゃいます。
ベティは角膜が弱ってて傷ついたので、プールも考えものですよね(>_<)
気になることはしたくないし・・・
今年は水抜きのプールで遊ばせようかしら。。。
ベティの代わりに私が水浴びしてたりして~(^_^;)エヘヘ
Commented by betty315mami at 2010-07-06 22:40
★tokobeyさん
検診の間があくのは嬉しいことなんですけど、オオボケの私だからとっても不安なんです。。。
ソラマメ先生(≧m≦)ぷっ! の診察だと、よけい心臓がバクバクしちゃいます。。。
「これで検診は終わり~」ってことがないから、見守って行くしかないんですよね(>_<)コワイ
ゴーグル!tokobeyさんグッドアイデアですよ(^^)v
私のゴーグルでもつけてみようかしら(≧m≦)ぷっ!
ついでに水着も着させちゃったりして~・・・
Commented by betty315mami at 2010-07-06 22:45
★Mamaritaさん
ベティも2ヶ月ぶりの診察&暑さでグッタリしてました。
ビニールプールを膨らませた時は喜んで出たり入ったりするけれど、お水が入ると怖がって入らないんですよ。
テラスにプールを置けば、他の人から見えないから私が入って涼んじゃおうかしら(笑)
私もまだ買っていないのに、実家に行ったらベティのためにかスイカがあったんですよ~。
利尿作用もあるから良いんですが、食べすぎ!って言うくらい母は食べさせてました(^_^;)
Commented by betty315mami at 2010-07-06 22:49
★りえぴ~♪さん
モニターに映し出された映像を目を見ながら検査結果を待っているんですが、映像を見ただけじゃ全然分からないのでドキドキしちゃってました。
このまま、今以上悪くならなければ良いんですけどね。
今年も足がとどかないプールで泳がせたかったんですが(ベティは嬉しくないけど)、目のことが心配なので私が泳いじゃったりして~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-07-06 23:01
★サリーままさん
検診が終わってホッとしました。
これが最後の検診だったらどんなに嬉しいか。。。
気づかないうちに悪化しているんじゃないかって、毎回ハラハラしてます(>_<)
サリーちゃんも10月が検診なのね~。
同じ日だったら良かったのに・・・全然(涙)
でも病院で会うより楽しい場所で会った方が嬉しいもん。
その時まで楽しみにしてま~す♪
スイカは利尿作用があってチッチに良いんですよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-07-06 23:05
★misobenzさん
みそべんさんとみそらちゃんもお疲れ様~♪
みしょちゃんのおメメ、悪くなってなくて良かったわぁ(*^_^*)
ベティは若年性だったから2週間後だと真っ白になっていたのよ。
定期的に診てもらっていれば、変化があってもすぐ対応出来るしね(^_-)-☆
夏は蚊の群れがプールの周りを飛んでいて、いつチューって吸おうか狙っているのよ。
今年はワンプールじゃなくて大人プールにしようかな?
みそべんさんビキニ持って入りに来てね♪
Commented by しょうこ at 2010-07-07 04:47 x
べっちゃん、経過が順調でよかったですね。
mamiさんもドキドキですよね。
問題なしでよかったぁ~

次の検診で1年なんですね。
去年の合同オフ会で元気に走るべっちゃんを見て、ブログをこっそり見てたから、なんだかすごく感動したのを覚えています。
「あ~、べっちゃんが動いてる~」って(笑)
あの後すぐ、白内障だって聞いて、ほんとにビックリしました。
あれから1年。
しょうこはあっという間だったなぁって思うけど、きっとmamiさんにとっては、いろんなことがあって、いろんなことを考えた1年でしたよね。

でも、べっちゃんがこうして元気にしている姿を見れて、ほんとに嬉しいです♪
夏はプールで思いきり遊んでね~
Commented by betty315mami at 2010-07-08 11:36
★しょうこさん
毎日一緒にいても見落としていることがあると思うので、診察が終わるまで不安でしかたなかったんですが今はホッとしています。
早いもので、1年になるんですよねぇ~。
昨年の今頃は夏休みどこへ行こうとか合同オフ会が楽しみ~なんてルンルンしていたのに、奈落の底へ突き落とされた気持ちでした。
1年、あっと言う間でしたよ~。
どんなことになってもベティと一緒に頑張るし、かけがえのない可愛い娘ですからね(^_-)-☆
Commented by たまりん at 2010-07-09 22:24 x
べっちゃん、経過順調で良かったぁ~♪
mamiさん、こっちの部屋へどうぞ~って言われた時は
焦ったでしょ~(汗)
今年はプールに入れるんだね♪
Commented by betty315mami at 2010-07-10 11:04
★たまりんさん
多くは望まないから現状維持でいて欲しいものだわ。
私が何かしてあげることは出来ないから、少しでも異変を感じたら診てもらうしかないものね。。。
ここの病院は診察室が2つあるんだけれど、右側の部屋は院長先生がいるのよ。
院長先生が診てくれた方が安心だけど、でもでも何言われるか怖い~の(>_<)
精神的な疲れで痩せられたら良いけど・・・ムリだわね(^_^;)
今年のプールは足湯ならぬ足水ってとこかしら~(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 七夕のお願い事は・・・ 先に済ませちゃいました >>