初温泉(*^_^*)

コンサートの余韻に浸っているのに、早起きしてお出かけですと。。。(>_<)ネムー

ダンナの会社の人が土日で出かけるから予定がないならおいでって誘ってくれたので行く気になったみたい。
暑いのにねぇ・・・(>_<)ブツブツ、べっちゃんが心配だわ・・・(>_<)ブツブツ・・・
朝、5:40emoticon-0158-time.gifに出発=3

連休の中日だけど高速道路は渋滞もなくてスムーズでした。
(早いから混んでないのよね~)
途中で朝食タイム&トイレタ~イムemoticon-0159-music.gif
c0128303_1737356.jpg
あっと言う間に平らげて、私のざるそばを遠くから狙ってます。。。
c0128303_17374675.jpg

目的地は・・・
c0128303_17375889.jpg

emoticon-0159-music.gif草津よいとこ一度はおいで
(ハァ~ドッコイショ)
お湯の中にも 
(コウリャ) 
花が咲くよ
(チョイナ~チョイナ~)


ってことで、草津温泉まで来ちゃいました。
東京よりか暑くな~い!

道の駅で会社の人を待っている間、花豆ミルクソフトクリームなんてあるもんだから食べてみたくてねぇ・・・。
c0128303_1738985.jpg
買ったら着いたよemoticon-0161-phone.gifがあって急いで食べたから味なんて覚えてないのよ。
べっちゃんにも一口だけね。

べっちゃんと1日違いの3月14日産まれのシーズーの男の子。
c0128303_17381579.jpg
大きい声では言えないけれど、体重が7㌔あるんだって~emoticon-0127-lipssealed.gif
大人しい福ちゃんなのに、ベティは一瞬「近寄らないで」ってやってました。

そんなべっちゃん、福ちゃんより興味あるものが・・・。
c0128303_17382130.jpg
ベンチの横で焼いていた焼きまんじゅうが気になって「いい子にしていますよ」アピールして、おじちゃんから「ワンちゃんはダメだけど、みんなで食べてみて~」っていただいちゃいました。

私たちが食べたくて、ベティにやらせているみたいでしょう。。。(>_<)マイッタナー
c0128303_17382744.jpg
そ~だよね(^_^;)アハハ

福ちゃんを温泉に入れたら皮膚の調子が良くなったって言ってたので、ベティを連れて来たかったんですって。
草津の源泉は「慢性皮膚病」に良く効くと言われているらしいです。

足湯の場所でお湯を拝借してワン風呂タイム♪
c0128303_17384254.jpg

「あ~そこそこ」お耳周辺がカイカイだから念入りにね(^_-)-☆
アゴの下も忘れてませんよ~。
c0128303_17384887.jpg

乾かすと毛質が柔らかくなったような気がしました。
リンスを使うより良い感じよ。


男の子の入浴シーンなんてべっちゃん見たことないから、覗き見してましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17385450.jpg

お風呂上りでサッパリしたところで2ショット写真。
体の大きさはベティの方が大きいのに、体重は変わらないなんて笑っちゃうよね。
福ちゃん、プニョプニョしてましたわんemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_0484844.jpg

草津温泉には18軒もの共同浴場があって無料で入れるんですよ。
今回初体験!!!
c0128303_17391258.jpg
お湯は熱めだから、ちょっと入ってすぐ出てきちゃったけど、気持ち良かったで~す。

草津のお湯は目に良いから眼科が少ないけど、歯はモロクなるから逆に歯医者さんが多いんですって。
お湯で目を洗えば良いのよ~って、お風呂の中で話していたおばちゃんの話に耳がダンボに(^_^;)エヘヘ
べっちゃんのおメメにも効くのかな~って思ったけど、怖くて洗ってあげることなんて出来ないわ。
ダンナが試しに目を洗ったら、ヒリヒリした~って!
効いている証拠かな~。


西の河原公園までみんなでお散歩へ来たら、気温がemoticon-0149-no.gifしたのでラッキー(^^)v
c0128303_17391872.jpg

石のテーブル(?)、物置き場(?)の上でべっちゃんと福ちゃんはくつろいでましたよん。
c0128303_17392485.jpg
福ちゃんはオヤツ欲しさにジリジリべっちゃんに接近。
ベティはオヤツに集中してて、福ちゃんの存在に気づいていないもようでしたemoticon-0136-giggle.gif

草津温泉はお祭りで行く先々で太鼓の音が聞こえるんだけど・・・。
福ちゃんはスタスタ平気で歩いていたのに、ビビリのべっちゃんは逃げ回っていましたよ(≧m≦)ぷっ!

お店の前で「アメコカだ」って言う声が。
良くご存知で・・・感心感心emoticon-0144-nod.gif
そのおじさんもコッカーちゃんを飼っているって言うので、会わせてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
c0128303_17393024.jpg
突然でビックリしてワンワンしてたけど、べっちゃんは何故か尻尾フリフリしてましたよ。
いつデビルに豹変するかワカランチンなベティだから一定の距離を保って。。。
つい最近、両耳を手術したんですってemoticon-0104-surprised.gifガンバッタネー
とっても可愛いお顔してましたemoticon-0109-kiss.gif

お腹が空いて来たのでお店へ急げ~=3
お昼時は行列が出来るほどで、今日も時間をずらしたのに満席でした。
途中で抜いたオバサマ達もここを目指してて、私たちの番なのに先に座ろうとしてたんですよemoticon-0132-envy.gif
c0128303_17412246.jpg
草津温泉にはないような(ゴメンね~emoticon-0107-sweating.gif)素敵なお店でボリュームもあって美味しかったです。


お出かけしても早く帰って家でゆっくりしたいダンナだけど、明日もお休みだから我が家では考えられないほどのんびりしてました。

車に乗ったらポツポツemoticon-0156-rain.gifがどんどん酷くなり台風みたいになって前が見えないくらいに・・・emoticon-0124-worried.gif
もう少し遅かったら全身ずぶ濡れになってたわ(^_^;)

道の駅のおじさんに、まだ正式開通していない道路を教えてもらっていたので少しだけ近道出来ました(^^)v
すれ違った車も1台だけだったのよ。
c0128303_17412883.jpg

帰りはemoticon-0159-music.gif行きはよいよい帰りは怖い~emoticon-0159-music.gifで途中まで渋滞だったので
朝と同じで晩ご飯もSAで済ませちゃいました。
c0128303_17413682.jpg
べっちゃんもお疲れ様~♪


あせも、しもやけ、水虫etc...に効き目がある六一〇ハップが硫化水素自殺報道の影響で製造中止になったんだけど、草津温泉ハップがあるのを思い出して湯畑近くの薬局に聞いてみたら数年前に草津ハップも製造中止になっていたのよ。
[PR]
Commented by みかりん at 2010-07-20 00:35 x
いいなぁ~♪
連日楽しいことがいっぱいだわ!
私もひなはる連れて、べっちゃん家の車に乗り込めば良かったわ(*^.^*)エヘッ
草津とっても楽しそうだわ♪
温泉も良さそうだね。
我が家は暑~い東京でだらだらして終わっちゃったわ(;^_^A
Commented by misobenz at 2010-07-20 11:39
この三連休は楽しいがいっぱいだったねぇ~
55で又元気吸収出来た見たいね~

草津温泉いいよね~
おとしゃんの両親が大好きで両親元気な時は年に2.3回は行ってましたよ~
硫黄の匂いはワンにとってはキツイのかな?
べっちゃん入浴シ-ン披露しちゃって~(きゃっ!!スケベ)でも気持ちよさそうなお顔ですよ
まぁ~男性の入浴シ~ン拝見出来るなんて。。。ラッキ-(笑)
コッカ-のお友達もできた見たいね~ よかったねっ
草津の夏は夕方から夜になると雨が降る事がおおいんですよねぇ~
濡れずにすんで良かったね~
無事お帰りで。。。お疲れ様でした
Commented by 小姫ママ at 2010-07-20 11:50 x
日帰りで草津温泉なんてすごいなぁ~!
べっちゃんも一緒で良かったね。
連休中は暑くてどこも混んでいて大変でしたね。
キャンプも行きは渋滞にハマっちゃいました・・・
先日は小姫にお祝いコメありがとうございました。
一足先に4歳になっちゃった。
4歳の年もべっちゃんと遊べますように♪
Commented by mamarita at 2010-07-20 18:52 x
mamiさん、この連休は楽しいお出かけがたくさ~んだったのね~
ゴーさんの55づくめのコンサートは勿論大盛りあがりよね~♪
あ、やっぱ草津行ってきたんですね~
温泉の後の一杯は車だしなかったのかしら?
べっちゃん、草津の湯と男子の入浴シーン堪能したねね~(笑)
おめめに温泉の湯ですかぁ?ちょっと大胆…
パパさんおめめキラキラ★になったかしら?(笑)
Commented by betty315mami at 2010-07-20 22:41
★みかりんさん
朝寝坊の私なので、往復車の中で寝てましたよ~(^_^;)アハハ
ひなはるちゃんも早起きして一緒に行けたら楽しかったのね(^_-)-☆
直接足湯に入れちゃったりして~(≧m≦)ぷっ!
人もワンコも温泉は良いみたいです(^^)v
Commented by betty315mami at 2010-07-20 22:44
★misobenzさん
金曜日の宴から始まって、55でしょう~♥、〆は温泉で疲れを取り最終日は休息日で終わってしまいました。
misobenzさんに今度、草津温泉案内してもらおうかしら~♪
温泉に入って、冷たい○ー○をキューっとなんて良いかも(*^_^*)
ベティと福ちゃん、混浴は出来なかったけど覗き見しているなんてスケベ~よね(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-07-20 23:33
★小姫ママ様
朝早く出発すれば道も空いているから楽勝なんですが帰りの渋滞はねぇ・・・(>_<)
シャンプー嫌いなベティだから、温泉に浸かって今回はシャンプーをパス出来たので良かったかも(^_^;)エヘヘ
小姫ちゃんはキャンプへ行ったんですねぇ~♪
今回も楽しかったかな(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2010-07-20 23:37
★mamaritaさん
後から疲れが出て来て・・・今日もZzzしてしまいましたわ(^_^;)エヘヘ
年には勝てません。。。そのゴーは凄いわよね(^^)v
温泉に入ったらキューっとやりたかったけどね~。
福ちゃんの入浴シーン、自分と違って大人しく入っているから不思議そうに見てたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-07-18 23:59 | 旅行 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31