「ほっ」と。キャンペーン

38.1℃って・・・

今日は昨日より更に暑く、べっちゃん区は38.1℃だったとか。。。

ちょっと動いただけで汗がタラ~・・・この気温、あり得ないですよね~emoticon-0107-sweating.gif

洗濯物を干しに外へ出る度に、ベティは出たがっていたので暑くなる前なら良いかなって出してみました。

どうしてべっちゃん地方はアッチ~なの?
それはね・・・
都市部のヒートアイランド現象による暑い空気がべっちゃん地方に移動してくるからなんだってemoticon-0141-whew.gif
c0128303_114512.jpg
お腹の脂身がとけそ~だわっ(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんは暑くても遊べれば良いのよね(^_-)-☆
c0128303_115415.jpg

たまごちゃん、そこにいたんですねぇ~
c0128303_145794.jpg

洗濯物を取り込んで、夕方もう1度お庭に出してみたんだれどやっぱり暑いっ!

アッチッチだから、熱中症には気をつけてね(^_-)-☆
c0128303_151251.jpg
この暑さ体験しにべっちゃん地方へ遊びに来てみて~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Commented by たまりん at 2010-08-17 08:29 x
そうそう、ニュースで日本で一番暑かったのは・・・38.1度の
ベッちゃん地方ってやってて、べっくらこきました。
それって、人間の平熱より熱いじゃ~んって!!
もう暑いじゃなくて、熱い・・・だよね~。
ベッちゃん、mamiさんこそ熱中症気をつけてね~\(◎o◎)/!
Commented by Mamarita at 2010-08-17 11:50 x
昨日の暑さには・・・・絶句でしたね(-"-)
駅の構内なんてまるでサウナ…扇子で煽いでもさらにもぁ~~っとするだけ…
しかも練馬は・・・うち近辺や職場近辺より2℃くらい高かったみたいですね~。
ニュースで練馬駅前の実況してて、ひなたは40℃って言ってましたよ~、ビックリ。
べっちゃんお外は暑くなぁい?
でも芝生のお庭だと照り返しもなくて安心ですね♪
Commented by りえぴ~♪ at 2010-08-17 13:28 x
最近、ウチよりTVでの最高気温は高いですよね
と言っても1℃も違いは無いので
同じような体感温度でしょうが・・・

暑さのピークは過ぎたと言う話もありますが
そのピークの気温が異常ですからね・・・
まだまだ、猛暑は続くのでしょうね

ホント、熱中症には気をつけなくてはね(--;
Commented by misobenz at 2010-08-17 15:15
暑いよね~私も日に日に脳みそが溶けていく~~~~~
べっちゃん地方は本当暑いですよね
私も20年位は住んでいたのでよ~くわかるわぁ~
お外出ると息出来ないほど辛いですよね~
早くこの暑さピ-ク過ぎればいいね
べっちゃん溶けない様にイイコでお家にいて下さいね
熱中症気をつけてね



Commented by しょうこ at 2010-08-17 15:57 x
えええ~?
38.1度!?
暑い~
べっちゃんがどこに住んでるかだいたいしか知らないけど、きっと…
有名なあの街なんだろうなぁ。

天竜も毎年最高気温叩き出すけど、べっちゃん地方は、ほんとに暑いみたいですね!
熱中症で運ばれる人も多いみたいで…
べっちゃんも気をつけてね!

Commented by MARRONまま at 2010-08-17 17:56 x
ほんと毎日暑い!暑い!あついよ~・・・
朝からMARRONの為にず~っとクーラーだよ!
残暑も厳しいらしいし、あ~ぁ早く涼しくならないかなぁ~。
Commented by betty315mami at 2010-08-18 09:46
☆たまりんさん
38.1℃なんて熱が出たときしかならないわよね。
昼間なんて窓を閉め切って外の世界とシャットアウトしているわ。
お買い物だって行けないからくっちゃ~ね~して体重が↑気味(^_^;)
海行って泳いでいた頃は夏は好きだったけど今は大嫌いさ!!!
Commented by betty315mami at 2010-08-18 09:51
☆Mamaritaさん
引っ越して来た時、実家より夏は暑くて冬は寒いのは気のせいかなって思っていたんだけれどね・・・
ホント、異常ですよ(>_<)
お買い物行くのも6時過ぎだし、会うのは宅配業者の人だけなんて寂しい生活してます(^_^;)アハハ
ベティは外に出たいらしいけど(お散歩はイヤよ~)私が出たくないのよ。。。
Commented by betty315mami at 2010-08-18 09:55
☆りえぴ~♪さん
練馬がこんなに暑い場所だとは思わなかったですよ~(>_<)
午前中は・・・と言っても9時ごろまでですけど、まだ外に出られるけれど日中なんて考えられません。
ぴこちゃんはこの暑さ、大丈夫ですか?
早く涼しくなって欲しいものですよね~。
Commented by betty315mami at 2010-08-18 10:00
☆misobenzさん
こんなに暑いのにお腹の脂が溶けないのはどうしてなのかしら。。。
溶けてくれればスリムになるのに(^_^;)
ここがこんなに暑いとは思わなかったですよ~引越したいわ(>_<)
mbさんはお仕事で外出したりするから大変でしょう!!!
倒れないように水分補給してね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-08-18 10:07
☆しょうこさん
はい!
昨日は38.2℃でしたよ(^_^;)アハハ
毎日TVで最高気温は・・・って言っているから一躍有名になってしまっているような(≧m≦)ぷっ!
姫ちゃんは暑さ対策してますか?
ベティはお部屋の中でも保冷剤を首に巻いてますよ~。
まだまだ暑い日が続くから、気を付けてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-08-18 10:10
☆MARRONままさん
もう「暑い!」って言葉しか出てこないよ~。
ベティと一緒にプールにちゃっぽんって入りたいくらい。。。
こんなに暑いとMARRONちゃんもオウチで夏休みの宿題のお手伝いしているかな?
いつになったら涼しくなるかしらね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-08-16 23:59 | 日常 | Comments(12)