お留守番時のおトイレ事情   

2010年 08月 30日

カチャカチャ仕事をしていると、エアコンが入っているのに何故か暑い008.gif
23℃(家ではありえない温度よね)に設定しているのに、エアコンが古いのか外が暑いのか全然効いてないんですよ~。

明日もアチチ~の中でお仕事かしらね(>_<)

今日のべっちゃんは、私が仕事に出かけるとき後追いしましたっ。
オヤツを食べている隙に~って一度外に出た時は良かったんだけど、火の元が心配で戻ったのが失敗だったのよねぇ~。
エントランスを出て駐車場辺りまで行っても鳴いてましたよ(^_^;)

さてさて、べっちゃんのおトイレの事ですが。。。
べっちゃんのクチャーの話ですから、お鼻を摘まんでいてくださぁ~い(^_-)-☆
c0128303_0264258.jpg
フリーでお留守番するようになって、最初の頃はチッチ&ウ○チを上手にしてくれてたんだけどけど・・・

先週の金曜日はチッチだけ~
私が帰ってから顔見ながら大きい方をしてました(≧m≦)ぷっ!

そして今日は・・・トイレの上にブツはあるけれどチッチのの形跡がないの。
朝ウ○チしてなかったら、私が出かけてすぐしたみたい。(カチンコチンになってました)037.gif

チッチするにもトイレには邪魔モノが乗っているから出来なかったみたい。
そのためにケージにはトイレを2つセットしてたんですけどねぇ~042.gif

私が早く起きて、朝のお散歩へ連れて行きウ○チをさせてあげれば良いんだけれどどうしても起きられないのよね(^_^;)アハハ

困ったものです021.gif


夕飯の準備をする前に、ちょっとだけねぇ~。
蚊に狙われるから首には保冷剤&虫除けを提げて動き回らなきゃ006.gif
c0128303_029379.jpg
ちょっと立ち止まると、取り囲まれました(>_<)

部屋に戻ると怪しい黒いヤツが侵入して来たんです033.gif
私をおとりにして3匹成敗しました(^^)vヤッター
カイカイはイヤですよ~025.gif
c0128303_0294526.jpg
あと2日。
べっちゃんエアコンで冷え冷えのお部屋でお昼寝出来て気持ち良いでしょう!

だからおトイレもちゃんとしてね034.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-08-30 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by たまりん at 2010-08-31 12:58 x
ベッちゃん、いいこだよぉ~♪
お顔見ながら大きい方をしてくれるんだもん(*^。^*)
お留守番の間にやわやわうんちょすをしてくれて、更に
それを踏まれた日にゃ、そこら中、いいにほひが漂って・・・
しかも足はシャンプーしなきゃないし・・・。
更に・・・ちっこを外してそれまでも踏まれてた日にゃ・・・撃沈ですぅ~
Commented by Mamarita at 2010-09-01 15:13 x
べっちゃんのおトイレ事情~垣間見ちゃったww
みんなそれぞれですね~…
うちもフリーでおトイレ二つ作戦です。
Emmaは大と小別々のトイレでやるのは仕方ないとしても…
大も小も一回やってあると、片づけるまでは2回目絶対しないんですよ~(-"-)
帰ってシート取り替えると急いでトイレしに来る時がありま~す。
そんでもって、じぃ~っと人の顔みながら。。。『我慢してたのぉ~!』って訴えてるみたいな。(笑)
べっちゃんもEmmaも我慢しないであいてるところにやってくれればいいんですけどねぇ。。。
Commented by fiore1005 at 2010-09-01 20:55
ねね&エレンママ

御無沙汰しています
先日はねねにお祝いコメントありがとうございました❤
ベティちゃんお目目はすっかり良くなったのかな?
相変わらず可愛くってムギュってしたくなっちゃいます(^_-)-☆

ベティちゃんもオシッコ我慢しちゃうのかな?
ねねも溜めションでデオシートがズッシリ漏れちゃう程
でもベッちゃん偉い! ちゃんとうんPしてそのままでしょ?
ここだけの話ですが ねねは放って置くと食糞しちゃうんです(>_<)
子供産んでから治らなくって困っています・・・

Commented by misobenz at 2010-09-02 00:57
べっちゃん~のぐじゃ話~お鼻つまんでたらこんな言葉に(笑)
きっと・・・くっちゃ~いまんまが大嫌いな綺麗好きレディ-さんんあのね~
12時間以上我慢させると膀胱炎になる~って話聞いた事あって・・・
うちもヒヤヒヤする時ありますよ~
でも絶対我慢なの~してくれていいのにねっ
親の心子知らずって所かな~
Commented by pe- at 2010-09-02 12:58 x
ベティちゃん上手なおトイレですよ~
うちのもーたんは 大きい方は 最初の一個はシートの上なのですが
あとは絶対外にポツンポツンポツン・・・・ 我が家では「列島」と呼んでます(笑)

エントランスまで聞こえてたなんて よっぽど寂しかったんですね
ん~ 後ろ髪引かれる思いですよね 
Commented by betty315mami at 2010-09-03 11:02
★たまりんさん
ベティは変なところが神経質みたいなのよ~。
トイレ2つあるんだから、綺麗なほうでしてくれれば良いんだけれど出来ないのよね。
うんちょすしたら最後のひと絞りって時に、ダーっとダッシュしちゃうから床に落ちることがしばしば(>_<)
やわ~やわ~だったら取るにも大変よ(^_^;)アハハ
みけちゃんのうんちょす祭り、回数が減ってきてるから良かったね(^^)v
Commented by betty315mami at 2010-09-03 11:05
★Mamaritaさん
その時によって違うから、帰るまで心配しちゃうのよね~。
でもEmmaちゃんの方がベティより神経質かも。。。
ベティは1回チッチしてても、同じシートでやっちゃいますよ(^_^;)アハハ
でもウ○チがあるとダメみたいだけど。
シートがあっても我慢しちゃうEmmaちゃん、他の場所で粗相しないからお利口さんだわ。
我慢していると思うと早く帰ってあげたくなっちゃうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-09-03 11:09
★sfiore1005さん
ベティは毎日目薬点して頑張ってますよ~p(^^)q
目薬すればオヤツをもらえるって思っているから、本犬は嬉しいみたいなんですけどね(^_^;)アハハ
ねねちゃんはチッチ我慢しちゃうのね。
エレンちゃんは大丈夫かしら?
ねねちゃん、いただきま~すしちゃうの!?(≧m≦)ぷっ!
お出かけした先で初めて食べている光景を見た時は、目が点になっちゃいましたよ。
Commented by betty315mami at 2010-09-03 11:12
★misobenzさん
大きい方は我慢出来なければするだろうから心配はないんだけれど、チッチは膀胱炎のこともあるからして欲しいのよね~。
1回もしてなかった時に久しぶりにph値検査したら標準内だったので良かったです(^^)v
みそらちゃんもチッチだけでもしてくれたら良いのにね~。
我慢しててフニャフニャ変な歩き方しちゃったりして~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-09-03 11:16
★pe-さん
ベティも大きい方はシートでするんですが、最後の最後チョコンと搾り出すか出さないかって時に動き出しちゃうんですよ。
最近和室に向かってダッシュするから、落し物されると困っちゃって。。。
柔らかいと上手に取れないんですよね(^_^;)アハハ
もーたんの列島は何列島かしら?
見て見たいわ(≧m≦)ぷっ!
ワンワンされたのは1日だけで、あとはオヤツ食べながら玄関で見送ってくれました。
Commented at 2010-09-03 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betty315mami at 2010-09-05 22:11
★鍵コメさん
やっぱりみんな我慢しちゃうんですね~(>_<)
ベティもケージ内にトイレはあっても、自分が寝ている横でトイレをするのは許せないのかもしれないな。
そんなデリケートじゃないんですけどね(^_^;)アハハ
ご連絡ありがとうございます♥
さきほど、メールしましたぁ\(^o^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

<< とっておきのトイレは・・・ シャンプーしただけ。。。 >>