ブログトップ

Betty物語

お裁縫のセンス・・・ZERO~

朝のうちは曇っていから\(^o^)/ヤッターなんて思っていたのに、やっぱり暑かったわ008.gif

暑くなる前にべっちゃんをお庭でちょこっと遊ばせ~・・・この時はウ○チ出ませんでちた(^_^;)
c0128303_1410375.jpg
出すもの出してなかったけど、お留守番中してくれるかなと期待しつつ私は実家へ~。

そ~だ!
ついでにアレを借りようっと。。。


家にあったのをチョキチョキして・・・後はダーっと真っ直ぐにと。。。

ハイ!出来上がり~038.gif038.gif038.gif
c0128303_1410503.jpg
ミシンを触ったのなんて何十年ぶりかしら~。

この『祭』、以前母がベティにスヌッチョでもって私にくれたんだけど、ウチにはミシンもないんだから縫ってくれても良かったのにねぇ~(^_^;)
バッグはダンナのお弁当入れ。
今使っているのと同じ位の大きさかな。

ただミシンのボタンを押して縫うだけなのに、なんと3時間もかかってしまい母は「手縫いした方が早いんじゃないの?」って呆れてました042.gif

だってぇ~途中で糸は抜けるし下糸はなくなるしおまけに針を折っちゃうし、やりなれてない事をやるからいけないのよね(>_<)フー
バッグを作った生地が余ったけど、縫おうとするたびにいろいろ起こるからギブアップ021.gif

こりゃ~だめだわ(>_<)ブルブル~
c0128303_14105772.jpg
今日はミシンを使いに行ったようなものでした(^_^;)アハハ

サイズを測ったはずなのに小さくなっちゃってパッツンパッツン。
c0128303_1411462.jpg
適当だってこれで分かるよね041.gif

ハッピ着て(なんて持ってないけど)祭スヌッチョして秋祭りでも行ってみる?
c0128303_14111170.jpg

叔母から送って来たカボチャをもらって帰ってきたけど重かった。。。
これから毎日カボチャ料理だわね037.gif
ハロウィンパ~チィ~するんですか?
c0128303_14104567.jpg

今晩は北風なのか全然風が入ってこない。。。
c0128303_14111816.jpg
エアコンつけて寝ようね。。。
c0128303_14112557.jpg


池袋西武で今日から9日までの3日間、期間限定で赤坂 しろたえの『レアチーズケーキ』を販売してたから思わず買っちゃった。
「しろたえのレアチーズケーキが食べたい」って言ってたママに送ってあげたかったんだけど、賞味期限が当日だから送ってあげられず。。。ゴメンネー
こっちへ帰って来たら食べられるからね(^_-)-☆

私も食べたのは久しぶり~。
赤坂のお店まで行って食べた記憶が・・・
c0128303_14113486.jpg
濃厚で美味しいのよ016.gif
[PR]
Commented by みかりん at 2010-09-08 19:12 x
お疲れさまぁ~(笑)
でもミシン借りれるからいいいなぁ~
相変わらず私は原始的に手縫いでちくちく(;^_^A アセアセ・・・
でもね、かなり早くなったよ(*^-゚)v
お祭りスヌード、良い感じに出来てるよ~
パパさんのお弁当バックも愛情いっぱいで、パパさん大喜びだね(*^^*)ポッ
Commented by しょうこ at 2010-09-09 04:56 x
お祭りスヌード、かわいい!
まだまだ暑いけど、これつけて秋祭りなんて行ったら、きっとべっちゃん人気者♪

ミシン、あると楽だけど、そんなに頻繁に使うわけでもないし…
mamiさんのご実家は、近くなんですか?

レアチーズケーキ、すっごくおいしそう!
食べたことないけど、これ、きっとしょうこが超好きな感じがする~(笑)
Commented by betty315mami at 2010-09-09 17:09
★みかりんさん
大変でしたよぉ~(^_^;)
スヌードのゴム通し部分まで縫ったりで~疲れた(>_<)
昔のミシンだから重いし、こんなに時間がかかったから次は貸してくれないかも(苦笑)
みかりんさん、これからも手縫いで頑張って~p(^^)q
ミシンなんていらないかもしれないわよね(^_-)-☆
お弁当バッグもチョー適当です(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-09-09 17:16
★しょうこさん
スヌード、ちっちゃくてつけるの嫌がってましたよ(^_^;)アハハ
何か泥棒さんに間違われたりしてねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ウチなんてミシン買っても置き場所がないし、買って満足しちゃうから何も作らないと思うのよね。
雑巾だって作らないかも(苦笑)
実家に行くのは電車で1時間ちょっとかかるんです。
乗換えがなければ良いんですけどね。。。
ここのレアチーズケーキ、濃厚で美味しいから機会があったら是非食べてみてくだしね♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-09-07 23:59 | 日常 | Comments(4)