Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

べっちゃんのパンじゃないですよぉ~   

2010年 09月 10日

べっちゃん地方~朝晩は涼しくなってきているのに、日中はまだお外に出られませんよ~008.gif

今日は人間様のパン教室に参加してみました。
ひとテーブル3名づつで全員で12名。
なかにはお仕事をリタイアしたおじちゃんもいましたよ。

プルーン入りのライ麦パン060.gif
鉄分・食物繊維が豊富なプルーン&ライ麦、体には良さそうよね(^_-)-☆
c0128303_10505355.jpg
三角形に形成して、フォークを使って模様を付けましたよん。
c0128303_1051216.jpg
先生が焼いたパンを試食させてもらったの。
クリームチーズを合わせて食べてもオイチィ016.gif
c0128303_1051821.jpg
家で作ろうと材料を揃えても使い切れないのよね~。
だから講座に参加した方が、その時その時いろいろな種類を作れるし食べられるし良いかなって・・・。

6時前には涼しくなっていたから、久しぶりにお散歩に出ましたぁ~。
急ぐデス!歩くです!!
c0128303_10513275.jpg
途中、お友達に会ってもご挨拶するのは・・・ワンちゃんママ042.gif
何回も会っているワンちゃんでさえ見て見ぬふりしてましたわ(≧m≦)ぷっ!
ゴールデンのロビンちゃんのおちりをクンクンしてたくせに、ロビンちゃんのお顔が近づいたらワンワンだって033.gifマッタクー!!!

ねぇ~ピンポーンしてみてよ~。
c0128303_10514079.jpg
お散歩ではハクちゃんとジンちゃんに会えなかったから、オウチまでおしかけてましたっ。
まだ、お散歩から帰ってないよ。。。

ハクちゃんたちには会えなかったけど、レンくんに会えて大喜びしてました053.gif
レンくんには顔をくっつけたりして、しつこいんですよ~。

うまうまの匂いがするのに私には何もなしなんでしょ~。
c0128303_1051526.jpg
ごめんねぇ~、今回は私が全部いただいちゃいますよ037.gif037.gif037.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-09-10 23:59 | 日常 | Comments(4)

Commented by misobenz at 2010-09-11 12:17
朝晩は大分涼しくなってきましたよね~
べっちゃんも過ごしやすくなったかな~?
焼きたてパン。。。。美味しいよね匂いもいいよね~
フォ-ク柄かわいいわぁ~
mamiさんひとりで食べちゃカロリ-オ-バ-だわっ
mbがお手伝いにおじゃましま~す(笑)
Commented by たまりん at 2010-09-11 12:23 x
んま、今回もんまそうなパンです事っ!
鉄欠乏性貧血の私には鉄分たっぷりのプルーンが入ってるなんて
すんばらしぃ~(^◇^)
ベッちゃん、残念でしたぁ~
Commented by betty315mami at 2010-09-12 01:46
★misobenzさん
昨日の方が涼しかったかも。。。
今日なんてエアコン入れた部屋でベティは夢の中です(^_^;)
パン教室、おじちゃんと同じテーブルだったんだけど最初におじちゃんがフォーク柄に挑戦したら跡が残らずライ麦を振っただけになっちゃったのよ(≧m≦)ぷっ!
ベティもパンの匂いを覚えているのか、袋を開けると寝ててもパッと起きて寄ってくるんですよ。
mbさん、早くしないとぜぇ~んぶ食べちゃうよ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-09-12 01:52
★たまりんさん
エアコンの効きが悪くて、汗だくで捏ねた甲斐があってちゃんと焼けましたよ(^^)v
今ウチにはドデカイ、プルーンエキスが冷蔵庫に入ってて毎日牛乳に溶かして飲んでいるのよ。
たまりんさんも試してみて~。
プルーン美味しいよね(^_-)-☆
ベティは自分のだと思って、クレクレ~攻撃してましたよ(≧m≦)ぷっ!
ベティにはあげないよ~(^_^;)アハハ
名前
URL
削除用パスワード