おばちゃん大好き♥   

2010年 09月 11日

朝、暑くなる時間が少しずつだけど遅くなってきたような気がするの。
以前と比べたら朝晩は楽になりましたよね(^_-)-☆

さぁ~て、今日も日中は暑いからベティはお留守番させようと思ったのに、一緒に行く気満々なんですよ~。
しょ~ない!
かぁ~いい、お嬢だから連れて行ってあげるよ。
でも後悔しないでよ(≧m≦)ぷっ!

行った先は・・・
チロです!
c0128303_22315387.jpg
べっちゃん、近くにいてもそっぽ向いちゃってチロと顔を合わせないのよ~(^_^;)アハハ

チロがご挨拶したがっているのにね・・・。
それじゃべっちゃんのおちりをど~ぞ!
ってベティに気づかれないようにチロに確認させようとしたら。。。

ワンワン022.gif033.gif
(どこのどいつが、ワタシのオチリをクンクンするのよ047.gif

って言ってるかのようにうるさく吠えていたのでした042.gif

お次は・・・

ビリーです!
c0128303_22341832.jpg
前回は網戸越しだったけど、今日は抱っこもさせてもらっちゃった。(おも~っ(>_<))
べっちゃんより体重049.gif
食べるの大好きで、くびれもなくてムチッとしてました(^_^;)アハハ

ベティはビリーと会わなかったけど、結果は目に見えているからね。。。


我が家はダンナが毎日(私が起きられたらだけど・・・)お弁当を持って行くし、私は三食昼寝付きだからお米を良く食べるんです。

新米が出来たって聞いて、今日は伯母の家に行って30㌔を4袋お願いして来ました。
食べすぎ???
c0128303_2232107.jpg
家には置いておく場所もないから今回は玄米のまま1袋だけお持ち帰り~。
いつもホームセンターへ精米しに行っているから、早く家庭用精米機を買わなくっちゃだわ。

チロは外だしビリーは隣の家にいて母屋には他のワンちゃんもいないから、べっちゃん余裕です(^^)v
おかまいなく~
本心じゃないくせにね(苦笑)
c0128303_22321638.jpg
何かあるかなって我が物顔でウロチョロしてましたよ。

母の姉妹はみんな同じ顔しているの。
べっちゃん、母と伯母を交互に見比べてましたよ~。
どっちがどっちだか分かっているのかしら?

何でもカモ~ンのべっちゃん、ビリーのオヤツを食べようとするからキュウリを食べるのよって言ったら出してきてくれたんです。
食べさせてくれたら、もう伯母から離れなくなっちゃった041.gif
畑で採れたキュウリのお味は違かったのかな?
c0128303_22371662.jpg
得意技、背筋を伸ばしお座りして待っているのよ。

母に会った時には嬉ションしてキュンキュン鳴いていたのに、今日はキュウリをくれた伯母がべっちゃんの中では1番だったみたいです016.gif010.gif

あまりにも欲しがるから、ド~ン005.gif
大食いベティだけど、こんなに大きいのは食べた事ないからペロペロしただけで固まってしまいました。
お口に入りませんよぉ~。
c0128303_22372549.jpg
これは没収しました。
明日またあげるからね~。

車に乗るとすぐ寝てしまうのに、今日は母がいたせいかなかなか眠りにつけずにいたのよね。
嬉ション以外チッチをしなかったから、家に着いたら大きな日本地図が出来ましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22373332.jpg
チロと再会した時は、何で来ちゃったのかしらって思ったかもしれないけれど、今までこんなにキュウリを食べた事なかったから一緒に行って良かったね060.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-09-11 22:31 | 日常 | Comments(4)

Commented by misobenz at 2010-09-12 20:50
うわ~新米ですか・・・いいなぁ~
我が家も家庭用精米機で食べてますよ
炊きあがりがなかなかグ~です
精米機もイロイロあるのでよ~くチェックして購入をお勧めします
中には綺麗に精米出来ない物もありますよ~
べっちゃんも取り立てのきゅうり召し上がったの~
「美味しい」がわかったからmamiさん食事の支度の時
きゅうりさん出てきたらべっちゃんのジャンプ炸裂するから気を付けてね~(笑)
べんつだったらキッチンに届いて食べちゃいますよ
Commented by Mamarita at 2010-09-13 11:07 x
べっちゃん、楽しくて美味しいお出かけしてきたのね~♪
チロちゃんは年が近いの? Emmaも年が近いコには厳しかったり
自分はクンクンするくせに、クンクンされるのは大げさにイヤがったりするよ(--;)
新米季節ですね~。
いいなぁ。 でもうちはたまぁ~にしかご飯を炊かないので、新米があっても古米になっちゃいます><;
きゅうりは水分だからチッチいつもよりたくさん出たのかなぁ~?
Commented by betty315mami at 2010-09-14 00:46
★misobenzさん
新米食べ始めるのは来月ぐらいからかなぁ。。。
その前に、よっこらしょってお米を持ってホームセンターへ行ってこなくっちゃ。
家に精米機があると便利ですよね♪
精米機もピンキリだから選ぶの迷っちゃってなかなか買えないんですよ(^_^;)アハハ
きゅうり気に入っちゃって毎日食べてますよ。
今日なんて瓜の浅漬けを作ろうと切っていたらキッチンに飛んできました(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-09-14 00:54
★Mamaritaさん
伯母の家は行ったらベティは落ち着かず、ず~っと探し物をしてましたよ。
チロの方がお兄ちゃんなんだけど、動きがちょこまかしているから苦手みたいですよ。
たまにしか会わないんだから、ちゃんとご挨拶すれば良いのにね。。。
ビリーなんて私たちが行っても全然吠えず、大人しくてベティに爪の垢でも煎じて飲ませたいほどでしたよ。
きゅうりは最初、食べなかったのに今では薄くてもシャリシャリ噛んで食べてますよ。
肉系のオヤツ食べるより断然良いですよね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

<< 日曜日はこれっきゃないね べっちゃんのパンじゃないですよぉ~ >>