みんなはちゃんと噛んでる?   

2010年 09月 14日

予報より早く午後にザーッと057.gif降ったけどすぐ止んじゃった。
今日は涼しいぃ~♪

みんなはオヤツやゴハン、カミカミして食べているの?
ベティは、ほとんどが丸呑み状態なのよ(>_<)
良く噛んで味わって食べれば、もっと美味しいと思うんだけどね。。。

今日はべっちゃんの食べ方をチラッと見せちゃうわ(*^_^*)
いつものドライフードと最近お気に入りのきゅうり、そして何故か好きな海苔
c0128303_235247100.jpg

眠くなりそうな曲が流れてます。。。ご注意を!

ドライフードはたま~に噛む事はあるけどゴックンしちゃうのよ。
大好きなお芋もゴックンしちゃいます(^_^;)アハハ

きゅうりや海苔、リンゴやスイカはどんなに薄~くカットしててもカミカミカミするの。
オモロ~なべっちゃんだよね041.gif

あれで終わりなの?
お皿にはまだありましたよぉ~。
c0128303_2353171.jpg

もう一回、実験しましょうよ~!
c0128303_2353919.jpg
って、食べすぎですよ。。。

072.gif遠くで雷がなったかと思ったら・・・
c0128303_23531419.jpg
放心状態です037.gif
べっちゃん、暫くこのまま動きませんでした。
[PR]

by betty315mami | 2010-09-14 23:59 | 日常 | Comments(4)

Commented by kyo at 2010-09-16 07:46 x
わ〜ぃ動くベっちゃんひさしぶり〜o(>▽<o)プリチー

上手にカミカミして食べてるねん☆
ロモもりんごやスイカなんかはシャリシャリおいしそうに
カミカミするよ。でも、、海苔は食べさせたことなーい;
お寿司用のやつなのん?( ̄ェ ̄)

ロモは基本的にゆっくり食べるけど、
私が横にいたりすると、早く食べて遊んでもらおうとして
急いでガツガツ食べちゃうのん。
あとね、やっぱり『肉類』はね、人(犬)をかえちゃうねー
これあげると、目がギョロっとしちゃって
取られちゃたまらんと、必死こいて食べるよ。
志村けんのスイカ食べる時並みに。。ww
Commented by Mamarita at 2010-09-16 14:04 x
まぁ~べっちゃん、お上品にカミカミしてる~u(^エ^)u
でも…フードはごっくん? ドリンクかしら?(笑)
Emmaも一緒よ~。 ごっくんの上に殺気立ってるもんu(-"-)u
果物も薄くきっても、2~3回噛んでゴックンなのよ~。
べっちゃんみたいに噛んで味わった方が美味しいのにねぇ。。。
海苔は歯にくっついてお歯黒にならないようにねぇ~(笑)
昨日雷さん鳴ってたの?気付かなかったわ~。
Commented by betty315mami at 2010-09-17 14:47
★kyoさん
ロモちゃんの食べ方はガツガツしない感じがするのよねぇ~。
何でもユックリ噛んで、気づいたら誰かに横から食べられてるって・・・(≧m≦)ぷっ!
ベティはゴハンの時の器を動かそうとしただけで「取られる。。。」って思っちゃうのか、いつもよりガ・ガ・ガーって食べちゃうの。
海苔は焼き海苔だよ~ん。
そうそう、関西ではおにぎりに焼き海苔つかわないんでしょう?
こっちは焼き海苔がメインなのさ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-09-17 14:53
★Mamaritaさん
フード以外はカミカミするんだけれど、どうしてフードは飲み込んじゃうのかな~。
良く噛んで食べてくれた方がお腹もいっぱいになるのにねぇ~。
たくさん食べたいから丸呑みしちゃうのかしら?
食べ物を手に持っていると「まだあそこにある~」ってカミカミも高速になっちゃうの。
誰もベティのなんて食べないのにね(≧m≦)ぷっ!
海苔がお口の中でくっついたらどんな風になるのか見て見たいわ。
雷は微かに聞こえてるぐらいだったんだけどシッポも収納してました(^_^;)アハハ
名前
URL
削除用パスワード

<< たまごちゃんで遊んだの♪ 朝からお庭へGO! >>