ブログトップ

Betty物語

1年ぶりの学校トリム

べっちゃん地方、日中はあっちっち~でしたよ。
都心では最高気温が32.7℃あったらしいから、こっちはもっと049.gif049.gif049.gifだわね。


べっちゃん今日は専門学校のトリミングへ行ってきました。
昨年の合同オフ会の前に行ったきりだから1年ぶり~。

合同オフ会後に白内障になって、トリミング中におメメでもケガでもさせられたら~なんて思うと学生さんにカットしてもらうのが不安だったの。

おじちゃんが迎えに来るの?
c0128303_148538.jpg
今日はべっちゃん地区の送迎が出来ないから日にちを変更して欲しいって言われたんだけど、予定が合わず学校まで連れて行くことになったの。。。

学校に向かう途中でチッチさせたかったんだけど、このお嬢さんはアスファルトでチッチはなかなかしないのよ。
トリミングの合間にトイレ休憩があるらしいけど、その時だってしないんじゃないかしらね。。。
どこでもしてくれたら良いんだけどな~。

受付でべっちゃんを預け、お迎えの時間まで一度家に帰ることにしました。
ウチの最寄の駅までバスなら1本で帰れるし時間的には電車と変わらないから、邪魔になるカートじゃなければ乗り換えなしのバスの方が楽かもしれないな。

お迎えに行くと、カートの中で待っててくれました。
全然動かなかったからいるの気づかなかったのよ(≧m≦)ぷっ!

どうですか?変身したでしょう~036.gif
c0128303_158919.jpg
前にも学校へ連れて行った時は忘れられていたのかと思ったんだけど、今回も頭のおリボンなしだったの。
送迎をお願いした時はおリボンつけてくれるのになぁ。。。

せっかく綺麗になったから、そのままカートに乗せて帰るはずだったのに・・・
降ろして~!って(>_<)

横断歩道を数歩歩いたところで、ジャー005.gif
車が曲がって来なくて良かったものの、ずっと我慢してたのかチッチが終わらないのよ~。
チッチがしたかったのよ~。
c0128303_1582389.jpg
傾斜になっていたからチッチが流れて・・・し終わったときにはアンヨが濡れちゃったのよ(>_<)アチャー

トリムしてもらったばかりなのに。。。
チッチした場所が良くなかったのよね~。
家に帰ってから拭き拭きしました。

フルコートじゃないべっちゃんだから、カットモデルで十分。
学校でもサロンでも仕上がりはそんなに変わらないもんね(^_-)-☆
c0128303_1581572.jpg
べっちゃんのシッポの先は毛が生えてないから、短くカットされると骨が見えちゃうんですよ(^_^;)アハハ
すぐ伸びるから気にしない気にしない~。

若いお姉さん大好きなべっちゃんだから、学校トリム行くの楽しみだったりしてね。
でもドライヤーと耳掃除は嫌がっているみたいだって037.gif
c0128303_1583046.jpg
c0128303_1583993.jpg
来月も予約出来たから、綺麗にしてもらおうね060.gif
[PR]
Commented by misobenz at 2010-09-23 20:49
べっちゃんトリムお疲れ様です
よ~く頑張ったですね~
又長い舌もかわいいよん~
学生さんって言ってもとっても綺麗よ~
時間はかかるのかもしれないけど・・・
勉強中で丁寧なのかもね~
お願します「パンパン」早くべっちゃんの尻尾が
ソフトクリ-ムに変身しますように
お願いしといたから。。。もうちょっと待っててね(笑)
Commented by Mamarita at 2010-09-23 21:19 x
べっちゃんトリムお疲れさま~
とっても可愛くなって帰ってきましたね~(*^^*)
あんよもふもふでお耳サラサラで仕上がりもサロンとおんなじよ。
モデルさんがいいからかな~(^^v
Emmaも坂道で横向きでチッコするもんだから足ヨゴレちゃったりします~(--;)
もうちょっと考えてくれたらいいんだけどね~、そうはいかないのよね。
今日は1日雨降りさんだったからオウチでまったり過ごしてたかなぁ~。
雷は大丈夫だった??
Commented by みかりん at 2010-09-23 23:44 x
は~ちゃんのことでバタバタしてたから~
来るのが遅くなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
ご心配おかけしましたが、すっかり元気そうです(*^.^*)エヘッ

今更だけど、先日は楽しかったです♪
また遊ぼうね~

べっちゃん、きれいになってきたのねぇ~
やっぱりトリム行くとさらさら~違うよね(o^-^o)
べっちゃん預けて家に来るかなぁ~なんて思ってたんだけど、一度お家に帰ったんだね。
Commented by betty315mami at 2010-09-25 22:47
★misobenzさん
やっぱり送迎付きの方が飼い主楽出来るって思っちゃったわ(^_^;)アハハ
どんな風にカットされているのか授業を見学してみたけどね。
大人しいワンちゃんや暴れちゃうワンちゃん、いろいろいて学生さんも大変なんじゃないかしらね(≧m≦)ぷっ!
サロンに出した時も1度シッポの先っちょを短くされて、骨さんとご対面した時ゾクゾクしちゃったの。
ツルリンコになってて驚いちゃったのよ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-09-25 22:53
★Mamaritaさん
ベティのカットだと学校もサロンも出来上がりは変わらないのよ~(≧m≦)ぷっ!
学校だと送迎付きでもサロンの半分以下の料金で済んじゃうから我が家は助かってます(^^)v
アンヨが汚れるのだって本犬はイヤなはずなんだから、坂道でのチッチはしないで欲しいのにね(^_^;)
ベティは我慢できなかったみたいで、ジャージャーやってました(苦笑)
雷、毎度のことながら怖がってましたよー。
Commented by betty315mami at 2010-09-25 22:59
★みかりんさん
急に涼しくイヤイヤ寒くなったから、これからはたくさん遊べるね(^_-)-☆
は~ちゃんも良くなって嬉しいわ(*^_^*)
でも油断は禁物だから無理しないように遊ぼうね♪
トリムの日、は~ちゃんが本調子じゃないし病院へ行くかなって思ったから真っ直ぐ帰って来ちゃったの。
送り迎えは時間がかかって疲れました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-09-22 23:59 | 日常 | Comments(6)