「ほっ」と。キャンペーン

ぱぁ~っと晴れたね♪

秋分の日の23日は朝からものすごいemoticon-0156-rain.gifでそれにとっても涼しかったのよ。
べっちゃんはトリミングの翌日だったし、涼しくて1日寝てましたよ~emoticon-0136-giggle.gif

そして昨日の予報はemoticon-0156-rain.gifだったのに、夜遅くなって降り始めてましたね。
長い傘を持って仕事へ行ったけど、結局使わないで済みました(^^)v
朝ゴハン食べてボーっとしてます。
おメメ開けて寝ているのよ~(^_^;)
c0128303_2393613.jpg
人間様がおメメ開いて寝ていたらちょっとだけどね。。。

こちらはチラ見しているの。
c0128303_2394330.jpg
仕事に行く準備を察知してこの後、起きちゃったからオヤツで騙して無事出かけられました。
ダンナが出かける時は後追いしないんだけどねemoticon-0138-thinking.gifナゼー?

今朝は朝から風が強くてグレーな空。
秋分の日は雨でお墓参り行けなかったから今日決行!
今日もお天気悪いって言ってたんだけど、お寺へ向かっている時から空も明るくなって青空になったのemoticon-0157-sun.gifヨカッター

その後は買い物へ行って食材を買い込み、ダンナのオババとちょっと話してお留守番のベティの元へ=3

べっちゃん遊んで良いよ~。

お庭に出したらグルグル凄い勢いで走り回ってました(≧m≦)ぷっ!
目が回らないのかしらね。
c0128303_23175746.jpg
今日はダンナにたまごちゃんを投げてもらって遊んでましたよ。
c0128303_2318855.jpg

オヤツがあると思って持って来てくれるんだけど・・・ニコッてしてもさっき食べちゃったからもうないよ。
c0128303_23181886.jpg
c0128303_23182714.jpg
動いている写真はほとんどブレブレです(^_^;)アハハ
c0128303_23183427.jpg
疲れてきたんだけど、投げると本能なのか取りに行ってくれるんです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23184086.jpg
オヤツもないから渋々でしたっ。
c0128303_23184778.jpg

ベティが怪我!?
c0128303_23185360.jpg
毎日、肉球ペロペロ、頭耳カイカイ、そしてアンヨをカミカミしているんです。
噛みすぎて毛も切れて皮膚の色も変わってきているから包帯でグルグル巻きしちゃいました。

今日、病院へ行けなかったから来週連れて行くつもりです。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・

今日は悲しいことがありました。

ベティも遊んでもらったことのあるお友達がお星様になって虹の橋を渡りました。

13歳8ヶ月+2日。。。最後に会ったのは今年の6月。
あの時、こんな日が訪れるなんて思ってもみなかたこと。
涼しくなったら遊べるって楽しみにしていたのに。

あまりにも突然で悲しくなってしまいました。

ぴこちゃん、出会えたこと感謝してます。
ありがとう。。。
c0128303_23354254.jpg

[PR]
Commented by Mamarita at 2010-09-26 01:11 x
やっと晴れましたね~ べっちゃんもお庭で弾けてよかったね~。
え~?怪我しちゃったの? 掻き壊したらタイヘンだから、お大事にね~。

お友達の訃報…悲しいよね。。。残念だよね。
ひなはるちゃんの仲良しさんだったのよね。。
お星様★になって後輩コッカーを見守ってくれそうな
優しいお顔ですね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by misobenz at 2010-09-26 23:16
本当秋晴れでしたね~
暑くもなく寒くもなくお庭でべっちゃんも思いっきり
ブラタマちゃんと遊んだのね~

我が家も2ワンコ折り返した年齢なので・・・
訃報を聞くと悲しいし人ごとではない気が・・・
天国でコッカ-ちゃん達見守っててくれますね
ご冥福をお祈りいたします
Commented by pe- at 2010-09-27 11:20 x
ベティちゃんのおメメ開き寝 フフかわいい~♪
でも驚いちゃいますよね 寝てるのかな~起きてるのかな~って
前足のカイカイ 大変ですね!!!
もーたんも肉球の間をペロペロカミカミして すぐに真っ赤になってしまいます
わんこの皮膚ってすっごく薄くて刺激に弱いですよね
ベティちゃん早く治るとよいですね

お友達のぴこちゃん虹の橋に行かれたのですね
ベティちゃんと遊べたこときっと喜んでいるでしょうね
でもこれからもぴこちゃんの家族やお友達の心の中に生き続けることでしょう
ぴこちゃんがくれた幸せは一生の宝物ですよね☆
ご冥福をお祈りいたします
Commented by しょうこ at 2010-09-27 13:48 x
べっちゃんがおめめ開けたまま寝てる~
確かに、人間だったらちょっと…ですね(笑)

べっちゃん、ペロペロカイカイカミカミ、どうしちゃったんでしょうね?
ちょっと心配です。

ぴこちゃん、お星さまになられたんですね…
お友達のブログでしか知らないのですが、長生きコッカーちゃんで、元気だな~って思っていたのに、さみしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by よっこたん at 2010-09-29 00:06 x
こんばんわ~
ベッちゃん大丈夫なんですか~(・.・;)
心配ですね・・皮膚も敏感だからね~
早く心配ないようになれば良いですよね~(*^_^*)
お友達のピコちゃん虹の橋へと・・・
悲しいけど辛いけど・・・ちゃんと受け止めなくてはいけないんですよね・・
ぴこちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by betty315mami at 2010-09-30 00:34
★Mamaritaさん
昨日は雷ゴロゴロだったのに今日は良いお天気~♪
でもまた明日(今日だけど・・・)は寒くなりそうなんですよね。
アンヨを噛み噛みするから包帯したんだけれど、緩んで意味のないものになってました(^_^;)アハハ
ひなはるちゃんのお友達のぴこちゃん、こんなに早くサヨナラするとは思ってもいなかったのでとっても寂しいです。
Commented by betty315mami at 2010-09-30 00:39
★misobenzさん
良いお天気も長くは続かないですよね~(>_<)
涼しくなって蚊の活動も弱々しくなったからお外でも遊べるかなって思っているんだけどまた雨だって。。。
庭に出るとまず先にすることはオモチャ探しなんですよ~。
いつかはお別れする日が来るのは分かっているんだけれど、1日でも1分でも良いから一緒にいたいですよね。
優しいぴこちゃんだったから、ニコニコしながら見守ってくれているでしょうね。
Commented by betty315mami at 2010-09-30 00:47
★pe-さん
パッと見、起きているの?って思わず顔を覗いちゃうんですよ~(^_^;)アハハ
いつも目を開けて寝ているかと思いきや、しっかり閉じて寝ているときもあるんです。
この違いって何なんでしょうね。。。
ベティは肉球もペロペロしているんですが、付け根に近い部分も以前から噛んでいるので止めさせるために包帯を巻いてみたけどずり落ちてしまうんです。
早く治ってくれれば良いんですけど~。
ワン見知りのベティなのに、ぴこちゃんとは仲良く出来たのでもう会えないかと思うと悲しくなります。
虹の橋からパワーを送ってくれるでしょうね。
Commented by betty315mami at 2010-09-30 00:54
★しょうこさん
姫ちゃんはしっかりおメメ閉じて寝ますか?
こんな風に寝られると目が乾燥しないか心配なんですけど、本犬全然気にしていないんですよ~。
白目向いて寝ていないからまだマシかな~(≧m≦)ぷっ!
ベティは以前から同じ場所をカミカミしてるんです。
検査してもらっても異常がないのに噛み続けるのもおかしいでしょう!?
あっちこっちカイカイやっているからその度に注意しているんですけどスルーされてます。
ぴこちゃん、ベティよりお姉さんだったのにもの凄く元気でもっともっと長生きして欲しかったのに。。。
寂しいです(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-09-30 01:03
★よっこたんさん
起きているとカイカイカミカミしているから注意しているんですが、それもストレスになってたりして。。。
叱られるの分かっているから、トコトコと他の場所へ行っては気づかれないように掻いているんですよ(>_<)
包帯を巻いていても緩んでしまうので、お友達から教えてもらった方法を試してみようと思っているんです。
他に興味を持ってくれて噛むのを忘れてくれれば良いんですけどね。
ぴこちゃんと一緒に遊べないと思うととっても寂しいです。
ベティともいつかこんな日が来るのかと思うと・・・どうなるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-09-25 23:04 | 日常 | Comments(10)