人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

メディカルアロマ

秋晴れの日曜日、こんな日は自転車でお出かけも気持ちが良いもんです053.gif

今日はみかりんさんとメディカルアロマの講習会へ参加して来ました。
電車で待ち時間とか入れると、自転車で行ってもそんなに変わらないの。
30分ぐらいだったら平気のヘッチャラよ(^^)v
運動不足解消出来たかな~(^_^;)エヘヘ

講習会の前に、ランチ~063.gif
ボリュームのあるハンバーグでお腹いっぱい060.gif
メディカルアロマ_c0128303_10363149.jpg
食べながらお話して、このまま帰っても良いくらいでしたよ(≧m≦)ぷっ!

メディカルアロマは以前、ベティがトリミングでお世話になっている学校で少しお話を聞いたことがあったの。
イギリス式のリラクゼーションのアロマセラピーとは違って、フランス式のアロマテラピーは医薬品としても使用出来るんですよ。
メディカルアロマ_c0128303_10112983.jpg
ペットの治療用としても効果があるらしいから、べっちゃんのためにもと思ってね(^_-)-☆

最初にラベンダークリームを作りました。
これは学校でワンコの肉球クリームを作った時のと同じ。
オイルにミツロウを溶かして作るのより簡単なんですよ~。

もう一つは自分の症状に合ったジェルを作りました。
ダイエットや美容ジェルとかも作れちゃうのよ012.gif

ワンコ用と言っても人間と同じなんだけど、外耳炎用ジェルやウォーター、尿路結石にも効果のあるアロマも作ってあげたいな。


そして今朝、べっちゃんにお届け物が・・・016.gif
MELROSEさんのWチャンスプレゼントに応募したら、見事当たったんです038.gif
メディカルアロマ_c0128303_10365198.jpg
べっちゃんツイテルよねぇ~006.gif
クジ運のない私だけど私がツイテタのかしら!?037.gif
メディカルアロマ_c0128303_10365836.jpg
包帯姿じゃ笑っちゃうけどね~041.gif
メディカルアロマ_c0128303_1037310.jpg
045.gifウンウン、とっても可愛いですよ~049.gif
メディカルアロマ_c0128303_10371069.jpg

ダンナは午後から出かける予定だったので
「出かける前にべっちゃんの目薬お願いねぇ~」
「分かったよ!」
と会話をしていたのですが。。。

帰ってから見たら目薬の量が減ってない気がしたの。
ハイ029.gif、案の定忘れてましたよ021.gif

短時間だったけどお留守番してくれたので、お庭に出てみました。
弱くなっているものの蚊の攻撃は衰えず、3ヶ所も刺されちゃったよ~033.gif
メディカルアロマ_c0128303_10371796.jpg

アンヨをこんな風に折り曲げるんだけど、痛くないのかしらね?
メディカルアロマ_c0128303_10372473.jpg
私と一緒で鈍感だったりして~041.gif

明日から3日間連チャンでお留守番、頑張れ~p(^^)q
by betty315mami | 2010-09-26 23:59 | 日常