Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

病院行ったご褒美はお芋♥   

2010年 10月 11日

連休の最終日は朝から058.gif
何でもべっちゃん地方は29℃超えてたらしいです(^_^;)アセアセ
半袖でも良いくらいでしたよ~。

左前足をカミカミしていて皮膚の色も変わっていたから病院で診てもらうことにしました。
c0128303_9384775.jpg
ここは病院なんですけど。。。
連休だから空いていると思いきや混み混み~(>_<)ヒェ~
べっちゃんがオフ会と間違えるのも無理ないかも(≧m≦)ぷっ!

やっと順番が回ってきたよ~。
アレルギーも考えられるけど、以前アレルギー検査で陽性と擬陽性に引っかかった食べ物は極力食べさせていないのよねぇ。。。
お耳もカキカキするから、掻いた足を舐めて菌がお口から噛んでいる部分に広まった可能性もあるとか。
患部にテープを貼って皮膚検査をしてもらいました。
c0128303_938525.jpg
先生がテープを持って来たらオヤツだと思ったらしくクンクンしているの。
ホント、食いしん坊で先生も笑ってたわ(^_^;)

おメメの手術をした時にステロイドの薬を飲んでいたので、微量でもステロイドは飲ませたくなかったの。
今回は抗菌剤と抗ヒスタミンと抗真菌薬を処方してもらいました。
c0128303_9425986.jpg
抗ヒスタミン薬ではあまり効き目がないらしいけど、1週間様子をみることに。

体重は6.5㌔
3ヶ月前は6.68㌔だったからちょっとだけ減ったよ~!

翌日仕事だと前日は出かけたがらないダンナなんだけど、あまりにもお天気が良かったからか「この後公園へ行こうか?」なんて言うからみかりんさんに055.gif
これからひなはるちゃんのお散歩に行くって言うので、会計を済ませて公園で待ち合わせ。

我慢してたチッチしたはずなのに、みかりんさんに嬉ション付きのご挨拶してましたよ(苦笑)

パパさんに焼き芋を買ってもらっている間、お座りして待っているの。
お芋の匂いは分かるのよねぇ~。
ベティったらパパさんが持っているお芋が気になって、アッチコッチ動き回ってはお芋の近くに行こうとしていたんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9385761.jpg
売店のテーブルへ急げ~=3

早く食べたくてお行儀の悪いべっちゃんはテーブルの上に乗っちゃったのよ(>_<)モー
c0128303_939723.jpg
大きなお芋を目の前にして、みんな視線をお芋に集中~。
c0128303_9391962.jpg

私たちのランチは・・・
c0128303_9392532.jpg
たまにしか来ないのにベティも行く場所が分かっているみたいで、は~ちゃんより先に行こうとしてました。

ダンナは病院にいる間からお腹が空いていてコンビニで買って食べちゃったから、カフェでは一人デザートを食してましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_93930100.jpg

食事中はベティもひなはるちゃんと一緒にみかりんさんの傍にいるので私は楽チンです(^^)v
c0128303_9393676.jpg

ひなはるちゃんはいつも嬉しそうなのよね(*^_^*)
c0128303_9394296.jpg

お天気も良いからどこも人でいっぱい(*_*)
ちょっとだけ遊んだけれど走っている写真はこの1枚だけ↓
c0128303_9402287.jpg
病院だけのつもりだったからコンデジしか持ってなかったのよね。
買い替えたコンデジはちょっと持って出かけるだけだから、使いこなしてないの(>_<)トホホ

おまけにオヤツだって、ベティがワンワンしたら黙らせるようにちょっとしか持って来てなかったからひなはるちゃんゴメンねぇ~
オヤツを食べる時は真顔になっちゃうベティです。
c0128303_9394877.jpg
珍しく笑ってくれました(^^)vチャンス
c0128303_10502540.jpg

病院は行きたくなかったけれど、ひなはるちゃんと遊べて良かったね053.gif
c0128303_9402915.jpg


帰ってからな~んちゃってミニメロンパン作ってみました。
食パンで作れちゃう超簡単!形はいびつですけどね(^_^;)アハハ
c0128303_941058.jpg

リンゴも柔らかくなってきたからこちらはリンゴジャム♪
c0128303_9411992.jpg
摩り下ろしてレモン汁とお砂糖だけで作りました。
ヨーグルトに合うかな?
[PR]

by betty315mami | 2010-10-11 23:58 | 日常 | Comments(10)

Commented by misobenz at 2010-10-12 13:16
べっちゃん病院お疲れ様~祭日もやってるなんていいですね
うちもみそらがカイカイなかなか良くならないのでお友達から聞いた
酵母で消毒しようかな~って購入しました・・・結果良くなったら報告しますね
なるべく薬は飲ませない方法で治したいもんねっ
天気良くて公園散歩ウレション付良かったね~
ランチも美味しそう~でっ甘いのは誰が召し上がったのかな(笑)
メロンパンおいそうね~大変およだで我が家大洪水だわよ(笑)
Commented by とくなみけ at 2010-10-12 17:46 x
mamiさんこんにちわ☆

べっちゃん病院ご苦労様です( ´ ▽ ` )ノ

頑張ったあとはお友だちとウマウマデートイイなぁ♪(v^_^)v

ウマウマ目の前だとみんなイイ表情していますよねぇ(^_−)−☆

こんな顔されちゃうとアマアマになってしまいますよねぇ(*^^*)

我が家も食いしん坊さんがすごいですよん♪(v^_^)v

やっぱり食欲の秋ですねぇって我が家はいつも食欲の秋ですがぁ(⌒▽⌒)
Commented by モカ at 2010-10-12 17:53 x
相変わらず愛くるしいわ~ベティちゃん!

うちのなんてさ~。。。ちょっとカット行かなかったら
「ね~太ったんちゃう?」ってあっちこっちで言われて
最悪。。癖毛きらいTT


やっぱコッカーが三匹も集まると、綺麗だわ~。
絵図らが綺麗だわ~。
Commented by しょうこ at 2010-10-12 22:24 x
キットカットもおやつもぜ~んぶひとり占めしてるべっちゃんがかわいかったです♪
載せていただき、ありがとうございました!

べっちゃん、病院行って来たんですね。
検査の結果はいつかな?
原因がわかるといいですね~

病院ではオフ会できなかったけど、ひなはるちゃんとプチオフ会できてよかったね~♪
Commented by Mamarita at 2010-10-12 22:47 x
ご無沙汰してました♪ ぎっくり腰もかなりよくなってきました
ご心配おかけしました~
あれれ~? そこのオフ会はウマウマはなかったのね?
お薬効いて、治るといいですね~。
べっちゃんますますスリムになっちゃたの? Emmaは反対でちょっとばかり増えちゃった(^^;)
あそこの公園はお芋~の季節なのね~
ウチの近くじゃ、まだお芋出てないのよね。Emmaにはナイショだなww
ひなはるちゃんとのプチオフではウマウマあってヨカッタね~(^^)
Commented by betty315mami at 2010-10-13 17:39
★misobenzさん
急を要するもんじゃなかったから延び延びにしててやっと行ってきました。
みそらちゃんもカイカイしちゃうの?
その酵母が効いてくれたら良いよね~(^_-)-☆
ベティもなるべく薬は飲ませたくないと思って、今回もステロイドが入ってない薬を出してもらったんだけど夜中とかカッカッカッって掻いているんですよ~(>_<)
デザート食べるのって誰だか分かるでしょう~(≧m≦)ぷっ!
ダイエットするって言っているオデブさんですよ~。
な~んちゃってメロンパンはボソボソになってきてます(^_^;)
Commented by betty315mami at 2010-10-13 17:43
★とくなみけさん
お友達と遊べて大好きなお芋があれば、病院へ行ったことなんてすっかり忘れているみたいでしたよ(≧m≦)ぷっ!
ベティはお座りしていればうまうまもらえるって思っているらしく、そんな時だけ良い子のフリしてます。
私の所に来てももらえないの分かっているから来ないんですよ~(^_^;)アハハ
ポッキーちゃんとノンちゃんも食べるの大好きなのね♪
食欲があるってことは健康な証拠だもん、良いことですよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-10-13 17:47
★モカさん
お久で~す♪
モカさん&モカちゃん元気???
ベティなんてお散歩全然行ってないんだけれど、たま~に行くと「ワンコ変わった?」とか「大きくなったんじゃないの?」って言われるのよ(^_^;)アハハ
トリム行かないとボサ子だからね。。。(≧m≦)ぷっ!
あ~モカちゃんとオウチが近かったら一緒にうまうま祭り出来るのにね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-10-13 17:52
★しょうこさん
姫ちゃんキットカット、嬉しかったです♪♥(*^_^*)
食べるのもったいなくて・・・ど~しましょ(>_<)
ベティの足のカイカイ検査は、すぐその場で分かったんですよ。
前も同じ場所だったか検査してもらった時は何も出なかったんですが、今回は菌が出ちゃいました(^_^;)
今飲んでいる薬で治まれば良いんですけどね。。。
Commented by betty315mami at 2010-10-13 17:57
★Mamaritaさん
せっかくのお休みなのに、早く良くなってお出かけ出来るようになれば良いですよね(^_-)-☆
オフ会はミネラルウォーターなら飲み放題でしたよ(≧m≦)ぷっ!
水分をあまり摂らないベティは全然飲まなかったけれどね(>_<)
お薬ね・・・即効性はないようで、私に隠れて掻いてたり夜中とかもカッカッカッってやってますよ。
Emmaちゃん、この公園へ来たら大きなお芋があるからMamaritaさんにぎっくり腰を治してもらっておいで~♪
名前
URL
削除用パスワード