ブログトップ

Betty物語

せっせと掃除しなきゃ(^_^;)

今週の月曜日に病院でお薬をもらってきたんだけれど、1週間後というと平日だから今日またまた診てもらいに行ってきました。

ワンニャンちゃんいっぱいだから、見ないふり~してますよ。
ここはいつ来ても混んでいるのよね~。
c0128303_05546.jpg

お薬を飲んでもカイカイするのは変わらなかったみたい。
ベティの場合、皮膚が赤くなっているわけでもないし夜痒くて寝れないってこともないからステロイドを飲ませるほどでもないって。
手術の時飲んだから、もう飲ませたくないのよね。
ステロイドを飲ませても完治することはないらしいし、週2ぐらいで微量を飲ませていても1年後には肝臓を悪くするって。
年中掻いているのは、アレルギーを疑った方が良いかもって言われました。

フィラリアの薬をもらっている病院でアレルギー検査した一覧を先生に見せたら、食べ物は気をつけているのなら室内かもって。。。
ハウスダストやコットン、タバコの煙が擬陽性だったんですよね(>_<)

タバコは吸わないから、ハウスダストが原因???
掃除してないのがバレバレだわ(^_^;)
ダンナからも「お前が掃除していないからベティがカイカイになったんだよ」って嫌味を言われてしまったぁ~。

コットンにも反応が出ちゃっているんだけれど、これを省くなんて無理よね。
プラスチックの容器とかもアレルギーを起こしやすいそうなんですよ。

これからはお部屋を綺麗にしてくださいね。
c0128303_0551042.jpg
片付けられない私だけど、やるっきゃないわよねp(^^)q
体重も変化なしの6.5㌔でした。

お薬は1週間で止めちゃうと、せっかく菌が治まっているのにぶり返す可能性があるからってあと1週間飲むことになりました。

今日はこのまま家へ帰ります。
乗り物好きなベティはすぐ寝ちゃうのに今日はちょっと違ってたの。
窓から外を眺めるなんて今まで一度もしたことなかったんですよ~(@_@)
たまにはね。。。
c0128303_0551919.jpg

今日はお庭で我慢してあげる。
c0128303_0552670.jpg
c0128303_0553353.jpg

病院へ行くと疲れるなぁ~。
c0128303_0553943.jpg
来週も違う病院へ行くからもっと疲れちゃうかもよ。
[PR]
Commented by とくなみけ at 2010-10-18 05:20 x
mamiさんおはようございますぅ(^_−)−☆

うちも昨日病気DAYでしたよん( ´ ▽ ` )ノ
べっちゃんもかいかいでしたかぁ?

ノンも足かいかいで赤くなってきたので塗り薬を頂きましたぁ(*^^*)

この塗り薬なんと点耳薬なんですよん( ̄▽ ̄)
ポッキーは丈夫なのに親子なのに体質の差があるんだよねぇ(−_−;)
なんでだろう?と思っちゃいます。

べっちゃんも大事にしてくださいねぇ(⌒▽⌒)
Commented by 空chichi at 2010-10-18 08:35 x
bettyちゃんも車で外を見ないですか?
空も乗り物大好きだけど、助手席の時は
肘掛に顎を乗せて寝ています。
カーゴルームだと、自転車、バイクを見て
ガウガウ言っていますけど・・・

今年は暑かったから余計に皮膚病多いみたい
ですネ

オフ会はどうですか?
Commented by たまりん at 2010-10-18 10:41 x
はい、私もです。(反省(-_-))みるこやたまみけ達にアレルギー反応がないことをいいことにさぼり三昧(>_<)
気をつけなくっちゃ。てか、掃除しなくちゃねf^_^;
Commented by misobenz at 2010-10-18 21:50
べっちゃん病院お疲れさま
頑張りましたね~ワンニャン無視するのも気を使いますから(笑)
あっ!!そのパパさんの声「お前が掃除していないから・・・・・」
耳が痛いです。。。私も(笑)
みそらも赤くないけど舐めるの足~やっぱり一度アレルギ-検査しようかな?
ダメな物わかってたら少しはカイカイ良くなるかしら~
Commented by Mamarita at 2010-10-18 22:56 x
べっちゃん、mamiさん、今日はアリガトね~♪
Emma久々に走って大満足だったみたい(^_^)
べっちゃんとEmmaのアレルゲン、似てるよね…
今日も帰って速攻足クチュクチュし始めたので足だけ洗っちゃった。

食べ物を気をつけるのは簡単なんだけど、室外、室内環境アレルギーとなると排除が中々難しいのよね~。
ウチもまぁ~るいお掃除じゃなく、もっとちゃんとしないとな~(-_-;)
明日の病院もなんともありませんよ~にっ。
Commented by betty315mami at 2010-10-19 00:45
★とくなみけさん
ノンちゃんもカイカイでお薬もらってきたのね。
塗り薬はペロペロなめたりしませんか?
ベティだったら塗ってるそばからなめちゃいそうだわ(^_^;)アハハ
ノンちゃんのカイカイも早く治ると良いですね(^_-)-☆
ベティは叱られても聞こえないフリして掻いてますよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2010-10-19 00:50
★空chichiさん
遠出の時はクレートに入れちゃうのですぐ寝てくれるんですけどね。。。
私の膝の上にいる時だって窓から外を見るってことは今まで1度もなかったんですよ。
ベティのことだから、何か美味しい~匂いでもしていたのかしらね(≧m≦)ぷっ!
症状が酷くならないようになるべく掻かせないようにしているんですけど、最近はそ~っと玄関の方へ行ってコソコソやっているんですよ。
オフ会・・・もうちょっと待っててくださいね。
Commented by betty315mami at 2010-10-19 00:54
★たまりんさん
掃除も出来なきゃ、片付けもダメなのよ~。
気づくとテーブルの上が山積みになってます!!!
ってエラソ~に言える立場じゃないんだけどね(≧m≦)ぷっ!
誰か毎日ウチへ来て掃除してくれれば嬉しいんだけどな~。
Commented by tokobey at 2010-10-19 00:56 x
べっちゃんカイカイ可愛そう
mamiさん色々べっちゃんの為に手を尽くしてるのにね~

ルイもカイカイなのよぉ~やはり赤い訳じゃ無いけどね
やっぱハウスダスト+我が家はタバコ?かなぁ・・・
ダイソンかけてスチームモップかけてるんだけど
直ぐ部屋の隅に2wanの分身が・・・
テレショで良くやってるクルクル回りながら掃除してくれ
勝手に基地で充電してくれる奴何だっけ?あれどうなんだろう?
でも綺麗になるよりワンワン逃げ回りかえって埃が起ちそう(笑)
ニコチン切れると暴れるし←私がね!!
ダメな飼い主の所に来てしまったぜって思ってるよね(奴ら)
何か良い方法見付かったら私にもこっそり教えて~!!


Commented by betty315mami at 2010-10-19 00:58
★misobenzさん
小さいワンちゃんが診察室へ入ろうと傍を通っただけでワンギャンやっているのよ~。
自分の方が体が大きいのにマッタクーって感じですよ(^_^;)アハハ
だから吠えそうだなって思った時は顔を隠して見せないようにしてました(>_<)フー
misobenzさんのお宅はウチと違ってとって~も綺麗でしたよ(^^)v
お仕事しててお忙しいのに関心しちゃいました。
ベティも足先は赤くないけどペロペロやって私に怒られてますよん(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-10-19 01:05
★Mamaritaさん
Mamaritaさん、Emmaちゃん今日は誘ってくれてあんがとさんです(*^_^*)
インドア派のEmmaちゃんが走っていたから、あそこの芝生に気に入ったかな~。
鴨さんもいたからまた遊ぼうね(^_-)-☆
さっきもトコトコと玄関の方へ行ったから寝ているんだと思っていたのに、隠れて舐めていたんですよ~。
寝れないほど痒くはないからまだ良いけどね・・・掻いたり舐めたりしない日が来るのかしら。。。
私にしては今でさえ掃除していると思うんだけど・・・人から見たら「え~っ!?これで???」って言われそうだけどね(^_^;)
Commented by betty315mami at 2010-10-19 01:13
★tokobeyさん
人間だったから痒い部分にキンカンでも塗って痒みを抑えたり出来るんですけどね。。。
力の加減を知らなさそうだから、耳を掻いてて目を傷つけないかそれが心配なんです(>_<)
tokobeyさんのお宅、ダイソン+スチームモップもあるなんて完璧じゃないですか(^^)v
クルクル回るのって『ルンバ』でしたっけ?
ウチのお二階のお宅が使ってましたよ。
勝手に掃除してくれるから助かりそう~って思ったけど、角っこのゴミまでは取れない気がするんですけどねぇ~。
掃除機かけてもベティの毛や私の抜け毛が落ちているし、イラっとしちゃいます。
お薬じゃなくて、カイカイ治す方法があれば飛びついちゃうですけどね(^_-)-☆
Commented by りんママ at 2010-10-20 00:44 x
うちもタバコやコットンが擬陽性でしたよ。
って、今、新たにアレルゲン検査もやってるので
3年でアレルゲンがどう変わっているのか、
ちょっと楽しみです。
そしてりんしゃんは今回、草木のアレルゲンが悪さしたかもしれなくて・・
草木なんて覚えてなかった、私。
アレルゲンを全部、排除するなんて難しいですよね。
でもステロイドは出来るだけ避けたいですよね(^_^.)

早くカイカイが治りますように・・・
Commented by ピース at 2010-10-20 02:19 x
こんなとこは似なくても良いのに・・・
専ちゃんもアレルギー検査でハウスダストが出ました(-_-;)
思わず、お前の毛とかダニのせいだろ??って突っ込んじゃいましたよぉ(^_^;)
ハウスダストはどんなに掃除してもなくなるものじゃないので、
アレルギーをなくすことは出来ないって言われて~
上手につきあっていって下さいって・・・(=_=)
お薬は避けたかったけど、カイカイのままも可哀相で~
結局少量づつ飲ませてたけど、症状が治まったので先週お薬を卒業しました(^_^)v
ひょっとしたら季節性のアレルギーもあるので経過をじっくり見た方が良いかもです(^-^)!
ベティちゃんも早くカイカイが治まりますように(^^)!
Commented by betty315mami at 2010-10-20 22:54
★りんママさん
ベティはタバコ、コットン、ハウスダストは陽性なんですよ(>_<)
草木なんて私も全然頭に入ってないですよ(苦笑)
見たってどれが何の草か分からないもの。。。
メディカルアロマで皮膚に良いものもあるらしいですけど、ベティに効くかどうかですよね。
ステロイドは短期間で飲むのにはとっても効いて良い薬だって分かっているんだれどやっぱり抵抗があるんですね。。。
りんちゃんまさか草木でこんな辛いことになるなんて思ってもみなかったよね。
りんちゃんあともうちょっとでオウチヘ帰れるよ~\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2010-10-20 23:06
★ピースさん
専ちゃんもハウスダストで引っかかっちゃったんですね~。
同じ同じだぁ~(≧m≦)ぷっ!
お薬飲んでもうカイカイしてないかな?
ベティは夜中、私がグーグー寝ている時にカッカッカッって掻いているんですよ~。
寝ぼけまなこで叱っても「聞こえないふり」してます(苦笑)
カイカイしなくなる良い方法が分かったら教えてくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-10-16 23:59 | 日常 | Comments(16)