いらっしゃいまし~♪   

2010年 10月 18日

今日はHiromi GoGO!GO!(55)歳の誕生日で、日本武道館でコンサートがあったのよね~。
私!?ファイナルツアーは内容が違うようだけど行きませんでしたよ~(^_^;)アハハ

カルチャースクールで『デジタルカメラ写真講座』の1回完結講座があったから参加してみました。
芸能人も多く撮影しているカメラマンだったので、ベティの写真をもっと綺麗に撮れるようになるかなって(^_-)-☆
c0128303_15474266.jpg
今回の内容は人物をいかに自然体で撮るかってことでワンコを撮るにはちょっと・・・
体を斜に構えて顔と上半身は正面向いて・・・ベティにポーズを要求しても出来ないし~ね(>_<)

走っている写真がブレブレだから「動物を撮る時、スピードモードにしてもブレてしまうから上手に撮る方法を教えて欲しい」って質問したの。
そ~したら「動物の気持ちになって撮れば良いです」って。。。
シャッターチャンスを待つんじゃなくて、動物の視線にカメラを構えて撮ればOK!
↑地面に座って、連写で撮っているんですけど~
私の腕が悪いのは確かです・・・ハイ(^_^;)

領収書には講座時間が10:30~12:00になっていたのに12時過ぎても終わる気配なし。
午後、お友達と約束してたから「延長しないで早く終わらせて~」って心の中で叫んでいたんだけれど実際は12:30まででした(>_<)


ためになったかは別として、サッサと片付け駅まで走り~家まで走り~ベティを乗せてチャリを飛ばしてお友達に会いに行きました♪
曇り空なのに汗かいていたのは私だけだったかも(≧m≦)ぷっ!


おまたせ~Emmaちゃん&Mamaritaさん
ベティがたま~に行く石神井公園まで遊びに来てくれました。
c0128303_1613366.jpg

イタリアンレストラン『ロニオン』は1Fのテラス席ならワンコOKなのよ~。
暑くて真昼間なのに068.gif飲んじゃった(^_^;)エヘヘ
サツマイモとベーコンのマッシュポテトの前菜&ヤリイカと水菜のパスタでお腹も満足~(^^)v
c0128303_1613816.jpg
途中Emmaちゃんはカートに強制収容されちゃったのよ(≧m≦)ぷっ!

絡まないEmmaちゃんとベティ・・・ちょっと距離はあるけれど良い感じ♪
c0128303_1614454.jpg
初対面の時はパピーだったから血の気も多く(?)お互いガウガウしちゃったけれど今では無関心なのよ。
ベティは言い寄って来るのはNGだからこれが良いのかもね(^_-)-☆

お腹もいっぱいになったことで広い芝生へ移動~。
c0128303_162857.jpg

頑張ればオヤツがあるよってインプットさせて・・・Emmaちゃんオチリが浮いてるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1622482.jpg

よ~い・・・ドン!
c0128303_1623071.jpg

インドア派のEmmaちゃんも今日はベティと一緒に走ってくれました♪
c0128303_1624475.jpg

2ワン楽しそうでしょう(*^_^*)
c0128303_1625164.jpg

Emmaちゃんこの公園は鴨さんもいるし気に入ってくれたかな?
c0128303_1625897.jpg

c0128303_163340.jpg

ベティもこの場所は初めてだから単独行動でクンクンチェックしてましたよん。
c0128303_1631023.jpg
c0128303_163181.jpg

c0128303_1632497.jpg

ランチの時はデザート食べなかったから、売店でアイスをちょっとね(^_-)-☆
走ったから喉がカラカラですよ~!
c0128303_1633085.jpg
お二人さん、待っているようだけどべっちゃん達のじゃありませんよ。
でもちょっとだけね(^_-)-☆
c0128303_1633560.jpg

遊んだ後はこの通り。。。
べっちゃんは撃沈してるし、今日からダンナが出張でいないからノンビリ出来そうだわ(^^)vヤッター
c0128303_858446.jpg
冬になるとテラス席はサム~になっちゃうけどまた来てね。
Emmaちゃんもまたベティと駆けっこしてね♪
[PR]

by betty315mami | 2010-10-18 23:59 | 日常 | Comments(3)

Commented by イヴママ at 2010-10-20 12:10 x
ご無沙汰してます~
ブログはいつも・・・読み逃げでごめんんさい!!

今日朝HIROMI GOのニュースをTVで見て
(武道館きていたファンにインタビューしてた)
mamiさんいったのかなーとだんなとうわさしておりました(笑)

今度一緒に遊びたいですねー
パワー有り余ってるルイを紹介したいですー(笑)
あっベティちゃんいやがるかも・・・
Commented by misobenz at 2010-10-20 12:46
まぁ~『デジタルカメラ写真講座』なんてあるの~
私もワ-ルドの撮り方で講師で行ってさしあげてよ~(笑)
きゃ~Emmaちゃんが走ってる・・・・・鴨さんでもいたかな?
石神井公園は広いからいいですよね
芝のそんないい所があるのね~
べんつだったらうまうま探しで放浪しちゃうから追いかけるんの大変そうだわ(笑)
売店もあり泡泡もありでいいなぁ~みそべん連れてだと0%ビ-ルになっちゃうわぁ~
でも犬孝行だから我慢しなくちゃね~(笑)
Commented by betty315mami at 2010-10-20 23:10
★イヴママさん
お久しぶりで~す♪
のじゃーさんのブログも最近更新していなかったらイヴちゃんロイくん、ルイちゃんはどうしているかなって思っていたんです。。。
私も今朝、TVでHiromi Goのコンサートの模様を見て「やっぱり行けば良かったかも・・・」って後悔しちゃいました(^_^;)アハハ
ぷりちぃ~ルイちゃんに会いたいわ(*^_^*)
デビルベティはほっといて私が遊んであげる♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 昨年の今日でした せっせと掃除しなきゃ(^_^;) >>