昨年の今日でした

あれから1年。。。

ベティの目の光り方が何だか変だと思ってから、手術の日まで日数的にはそんなに経っていなかったのにみるみるうちに白くなって。。。
その姿を見ているだけでも辛かった。。。

どうしてベティが・・・まだ3歳にもなっていないのに・・・って。

朝からドキドキしてて、手術が終わるまで心ここにあらずだったな~。
長いようであっと言う間の1年だった気がします。

前回の検診から3ヶ月。
手術した日を検診日にしてもらいました。

病院へ向かう時って毎回胸が苦しくなっちゃうの(>_<)
結果が問題なければルンルンで帰っているんだけれどね。

予約時間前に到着したけど、混んでいて名前を呼ばれたのが1時間後。

今日はちょっと落ち込みました。。。

今回は最初から院長先生で、充血しているのをお話して目の奥を診てもらったの。
眼圧を測ったら両眼とも今までより高くなっていたんです。
でもね~左眼は白内障にもなってなくて大丈夫らしいのよ。
恐れていたことが起きてしまったのかもって。
c0128303_23262388.jpg

今日から眼圧を下げる目薬を2種類点すことになりました。
c0128303_23403614.jpg
目薬点して様子をみることになったんだけど・・・もしもっと眼圧が高くなったら最悪な事も覚悟しておかないといけないって。

でもね次回の検診日は6ヶ月後だって言うの。
その間変化があればする連絡するようにって言ってたけど、眼圧が高くなっていつどうなるか分からないのに半年後ってありなの?
高くなってる数値って許容範囲内ってことなの?
左眼の眼圧も高いのに正常って何?
↑疑問符だらけだったのに、診察中は頭の中が真っ白になって何も考えられなかったのよね。

心配だから早く診てもらうつもりだけれど。。。


6ヶ月分の目薬をもらって帰るつもりだったけど、金額を聞いて目が点になっちゃった(@_@)
眼圧を下げる目薬が異常なほど高いのよ~。
この2つの目薬知っているけど、薬価は高くないんじゃないかと。
慌てて3ヶ月分にしてもらったけどそれでも高かった。
保険の範囲内に抑えてもらえば良かったけど言えなかったのよね(こ~いうとこは小心者なんです。。。)

帰りに手術当日もお参りしたお寺へ今日も寄りました。
c0128303_23404510.jpg

ワタシは頑張ってみせるからね~p(^^)q
c0128303_23591593.jpg
おメメに良いアワビやブルーベリーのサプリを飲ませているのに効いてないじゃないのよね(怒)

私よりベティの方が大変なんだもん。
私が明るく元気にしてなくっちゃいけないよね~。


気分を変えてと。。。
夜はワン友さんのみかりんさん、Mamaritaさん、みそべんさんと女子会開きましたよん♪
c0128303_021722.jpg
泡泡の他にも飲んだし、お料理ももっと食べたのに途中が抜けちゃってたわ(^_^;)アハハ
話題はもっらぱWAN話にになっちゃうのよね~。
あ~楽しかった♪

病院へ行って精神的に疲れたのか、私が出かける時も気づかず寝てたからゴハンも食べなかったべっちゃん。
遅くなったけどしっかり食べましたよ~。
c0128303_0252646.jpg

[PR]
Commented by Mamarita at 2010-10-21 01:11 x
昨日はお疲れ様でした~
それに↓の月曜も、とっても楽しかった♪
Emmaもまた石神井公園行きたいってww

べっちゃん、診察お疲れ様でした。
眼圧…ちょっと心配ですね。
でも半年後っていうことは先生も楽観視出来るのかも、とも取れるような気がしますが、、、。
べっちゃん、とにかくお薬効いて眼圧が安定しますようにっ!
べっちゃんの大きなキラキラオメメ大好きなの。
守りたいよね、絶対!(^^)!
Commented by とくなみけ at 2010-10-21 05:01 x
べっちゃんのおめめ大丈夫ですか?

目薬本当高いですよねぇ(T . T)

でもでも先生が検査は半年後っていうことは大丈夫って言うことだと思います(^ ^)

眼のサプリ我が家は眼の先生オススメのメニわん飲んでいます。

べっちゃんのキラキラおめめ大事にしてくださいねぇp(^_^)q
Commented by サリーまま at 2010-10-21 07:56 x
検診、お疲れ様。
とりあえず左目は白内障になってなくてよかったね。
でも、眼圧が高いのは心配よね・・・
サリーも術後からずっと眼圧が高くならないように細心の注意をしながらの生活。
だから、いまだに我慢させることがいっぱい・・・
私もサリーだけに我慢させるのは・・・と思って、手術してからはサリーを1人で留守番させないように常に一緒にいるようにして。
だから私への依存度がさらにすごくなっちゃってんだけどね(汗)

ベッちゃんのお目目に目薬が効いて眼圧が正常になるといいね。
サリーも来週末に検診に行くから、今からドキドキ。
ベッちゃん、mamiさん、一緒に頑張ろうね。
Commented by 空chichi at 2010-10-21 08:38 x
Bettyちゃん心配ですネ
確かに6ヶ月後というのは、注意すればよい
位の感覚なのかな?

薬は結構人間用を使っていて、薬価を知っていると
腹立つことありますよネ

オフ会は難しいですか?
Commented by よっこたん at 2010-10-21 09:42 x
おはようございます。
時折覗いておりましたが・・検診を見て
きになりました・・
早くも月数がたってもうそんなになるんだ~
何時までも心配が絶えず・・もしかもしか・・
なんて気持ちでいいことが頭をよぎりませんよね~
でも少し診てもらって落ち着きましたね
半年後は長いけど・・お大事にね(*^。^*)
Commented by しょうこ at 2010-10-21 12:09 x
べっちゃん、眼圧上がっちゃったんですね…
mamiさんの気持ちを考えると、胸が痛いです。
でも、半年後っていうことは、急を要するわけではないってこと?
そうプラスに考えて、頑張ってくださいね。

べっちゃんのおめめが、いつまでもキラキラでありますように☆
Commented by misobenz at 2010-10-21 16:49
そ~かぁ~べっちゃん1年前だったんだね~
白内障は大丈夫だったのはよかった~
眼圧は心配ですね・・・・半年後って長いですよね~
でも、本当に心配だったら半年先なんて言わないと思いますよ
目薬で眼圧下がりますように。。。応援してます
こんにゃく様も見守ってくれますよ。べっちゃん頑張れ~
今日は雨になっちゃったけど・・・トリミング行ったかな?


Commented by betty315mami at 2010-10-21 17:42
★Mamaritaさん
月曜日はEmmaちゃんとべティのサービスdayで、一昨日は大人の時間で楽しかったわぁ(*^_^*)
Emmaちゃんのお友達の鴨さんがあっちこっちにいるからまたおいで~♪
そしてあの芝生でダッシュしちゃおうね(^_-)-☆
検診後はルンルンして帰れると思ったけど、胸騒ぎは的中しちゃったわ。
ベティは出目だから、症状で飛び出しているか分かりづらくて(^_^;)
私は忘れず目薬点してあげることしか出来ないけどね。。。
Commented by betty315mami at 2010-10-21 17:51
★とくなみけさん
見た感じでは変化は見られないんですけどね。。。
目薬の金額見て驚いちゃいましたよ(@_@)
保険の上限金額で抑えたかったんだけど、今回は勉強ってことで次回は気をつけたいと。。。(笑)
一時的に眼圧が高くなっているか分からないから、時間を空けないで診てくれるのかと思っていたから半年なんて大丈夫って思っちゃいました。
何かあったらすぐ診てもらうつもりです。
Commented by betty315mami at 2010-10-21 17:56
★サリーままさん
検診日はベティと一緒で私も精神的に疲れちゃいます(^_^;)
痛がっている様子はないんだけど、私が鈍感で気づかなかったのかなって思ったりもして。。。
ワンコの眼圧の正常値は人間より高いって帰って来てから知ったんだけど、数値を聞いた時には何も考えられなくなっちゃいました。
ままさんがしっかりケアしているから、サリーちゃんの検診はきっと大丈夫ですよ(^^)v
ドキドキしちゃうの分かります(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2010-10-21 18:02
★空chichiさん
診察が終わってから、あれもこれもしっかり聞いておけが良かったって思いましたけどその時は聞くことすら思いつかなかったんですよね。
飼い主側からすれば、数値が高いのに半年後でも大丈夫なのかしらって思うんですけど。。。
それすらも聞けなかったです(苦笑)
ダメですよね。。。
今回の検診結果が問題なければ参加しようと思っていたんですが、たくさん集まるのでどうしようかなって検討中なんです。
Commented by betty315mami at 2010-10-21 18:08
★よっこたんさん
怪我なら治ってハイ終わり~ってことになるんでしょうけど、おメメはねぇ・・・次から次に併発する可能性があるから一息つけないですね(>_<)
左眼が問題なかったので安心したんですけど、後は目薬が効いて数値が下がってくれることを祈るしかないですよね。
本当なら毎日でも診てもらい心境ですけど、金銭的に続かないですね(苦笑)
無理させないように気をつけたいと思います。
Commented by betty315mami at 2010-10-21 18:13
★しょうこさん
ワンコの正常値が人間の正常値と同じだと自分の中で判断してたので、確認も取らなかったんですよね。
つくづく、どこか抜けてるなって呆れちゃいました。
病院へ行った時には凹みましたが、私がしっかりしないとね。。。
頑張れるだけ頑張りますよ~p(^^)q
どんな病気も治せる世界になれば良いんですけどね。
Commented by betty315mami at 2010-10-21 18:22
★misobenzさん
何だか1年って早いですよね~。
だから自分も年取っちゃうわけなのよね(^_^;)
目薬点すたびに、症状が見た目で分かれば良いんですけどね。
半年と言わず、図々しく病院へ押しかけちゃいますよ(^_^;)エヘヘ
お守りも肌身離さず身に付けさせようかな。
ベティ、トリミングから帰って来たら大量のチッチしましたよん(≧m≦)ぷっ!
でもね~朝からウ○チしてないのに寝ちゃっているの。
学校で出していれば良いんだけど。。。
Commented by tokobey at 2010-10-22 00:59 x
べっちゃん眼圧高かったのね。。。心配だね
おめめの心配は中々尽きないよね!!
LUIは1歳前にチェリーアイ(手術)2008.4.7に若年性白内障(手術)2008.12.1網膜剥離予防(レーザー手術)
後は1番避けたい緑内障のみです。
今の所術後は良好ですが、何時どうなるかヒヤヒヤもんですが!!
定期検診も1年置き。。。検診とヒアレイン&軟膏1年分頂いて来て58380円なり~(後日保険で-1万円)毎日3回の点眼です。
でもそれでキラキラおめめが維持できるならと点します点しますいくらでも~(笑)
べっちゃんもmamiさんに点眼してもらって下げます下げます眼圧~って頑張ろうね~
埼玉オフ(久しぶりの参加)でお会い出来るのかな~と思ってましたがどうかな?




Commented by betty315mami at 2010-10-22 02:16
★tokobeyさん
今までも充血していたことがあったので、またか~ってくらいでそんなに気にもしていなかったんですよ。
考え込む割にはどこかしら抜けているからダメですよね(>_<)
今回追加になった目薬がヒアレインと軟膏より高くて、検診&目薬3ヶ月分で3万超えちゃいましたよ(苦笑)
ベティも目薬は嫌いじゃないので点すのはとっても楽なんです。
ご褒美にオヤツあげているから。。。
tokobeyさん、埼玉オフ参加されるんですね♪
ベティ・・・大人しくしててくれれば良いんですけど絶対飼い主無視でオヤツ求めて彷徨うからどうしようかなって思っているんです。
tokobeyさんとルイちゃんにも会いたいな♥
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-10-19 23:58 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31