ブログトップ

Betty物語

こりゃぁ~んま~だわ(^^)v

昨日の日曜日は・・・
c0128303_9384766.jpg
金曜日に続いてまた実家へ。
日曜日ならダンナがいるからお留守番するのも一人じゃないしね。。。
でもちょっとしたアクシデントがあってお昼過ぎには早々に帰って来ちゃいました。

今日も1時間だけお留守番だったから帰ってからお庭へGO=3
昨日も落ち葉拾いしたのにもうこんなに落ちている(>_<)
c0128303_9385379.jpg
お姉ちゃんになったお隣のMちゃんが外へ出て来てくれて、べっちゃん大喜びしてましたっ♪

Mちゃんが気になるけどオヤツも気になっちゃうの(*^_^*)
c0128303_9385917.jpg

Mちゃんと私の間を何回も往復して大忙しのべっちゃんでした。
c0128303_93978.jpg

夕方♪ピンポ~ン♪ってお届けものが・・・♪

イヴちゃんロイくんルイちゃんパパ&ママ(のじゃーさんとイヴママさん)からホッペが落ちそうなモノをいただきました(*^_^*)
c0128303_9391750.jpg
以前、BBQした時に食べた事があるんだけど、と~っても美味しいの(^^)v
スーパーで売っているしらすとは比べ物になりません!

そしてべっちゃんにも・・・嬉しいね(^_-)-☆
c0128303_9392814.jpg
仲良くしたいのは雪だるまさんより中身でしょ~(≧m≦)ぷっ!

雪だるまさんの裏側には★とってもおいしいので、わんこが急いで食べてのどに詰まらせないよう見ててあげてね★って!
それでは食べてみる~?
c0128303_9393421.jpg
c0128303_9393970.jpg
c0128303_9394589.jpg
c0128303_9395211.jpg
夕飯はしらす丼にして食べたのは言う間でもありません。

のじゃーさん、イヴママさん
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


私はというと・・・4本目の親不知を抜きに歯医者へ(>_<)
約1ヶ月前(11月8日)には右上を抜いて今回は左上。
左上は親不知が完全に表に出ていないからどうなのかな~って・・・。
案の定、大変だったみたい。
歯の一部を削って前回は使わなかった器具を使用してグイグイーっと(^_^;)
今回は抜けた直後、うがいをしたら出血してました。
前回は痛くなければ痛み止めも飲まなくて良いって言われたんだけど、今日は痛み止めと抗生物質を3日間分出してくれたの。
ってことは・・・腫れるってこと~?

夕飯後、薬を飲んだからか痛みはないんけど明日おたふくの様に腫れてたりして。。。

元々腫れているから分からないかも(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by misobenz at 2010-12-07 20:24 x
↓土曜日はお疲れ様~
頂いたパンとっても美味しかった~
パン大好きなわたし・・・ほとんどひとりで頂いちゃいました
ありがとね~
済州マッコリは飲みやすくてぐいぐいいっちゃいましたね~
でも・・・帰ってからもおとしゃんの二次回した私・・・
さんざん「ニンニク臭い」って言われました・・・食べたもん勝ちですよね(笑)

そして今日はお祝いコメントありがとね~
まぁ~高級そうなしらすですね~
お酒の後にしらす丼・・・イケますよね~
これから泡泡飲みんで出来あがったころ「ピンポン~」しますね
あと器も持参していきますから後片付け心配ないよ~(笑)
Commented by Mamarita at 2010-12-07 22:33 x
紅葉も綺麗なんだけど、お庭だと落ち葉広いが大変ですね~。
あら~、しらす~、新鮮なんでしょうねー。
やっぱりしらす丼ですね♪
飲んだ後の〆のご飯には最高ですね~
(あ↑mbさんと考えてる事やっぱり一緒だわ~ww)
雪だるまさんの中にはウマウマが入ってたのね(^_-)
べっちゃんにもウマウマ、よかったね♪
Commented by kyo at 2010-12-07 23:28 x
しらす丼〜!!美味しそう〜〜〜(≧∀≦*)
ベっちゃんもウマウマもらえたのね〜♪いいな〜ん☆

親不知☆私も抜いたほうがいいね〜って歯医者さんに言われたところ(。・ω・)ウ
『いや、、あの、、痛みはないのでまだ、、、、いいです〜』
と逃げているところですw
前に1本抜いたことあるけど、抜く時の音がヤだよね(><)
mamiさん、痛みがでませんよぅに〜。。
てか、腫れてるってmamiさん!?
Commented by すがえり at 2010-12-08 02:31 x
ママさんもベティちゃんいろいろウマウマ祭りしてていいなぁ~
これからがまたクリスマスで飲めや歌えのパーチィーですか~
それまでに歯を治さなきゃね!
親知らず私も抜いたけど、抜いちゃうとほっぺもかまないし楽かも・・・
でも麻酔の注射と音がいや!
mamiさん、がんばってね!!
Commented by betty315mami at 2010-12-08 22:07
★misobenzさん
土曜日は楽しかったで~す♪
パンは自分用にも買ってあって、スライスもせずそのままかぶりついて食べちゃいましたよ(^_^;)アハハ
あんなに飲んでいたとは・・・頭がクルクルパ~になるわけよね(≧m≦)ぷっ!
おとしゃんも一緒だったらクチャーなんて分からなかったのに・・・次回は無理矢理連れて行っちゃうわよ(^_-)-☆
しらす美味しいんですよ~(^^)v
冷凍保存したからピンポ~ンって来てね\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2010-12-08 22:13
★Mamaritaさん
隣の公園からパラパラ・・・時にはドサーっと落ちてくるんですよ~。
週末にまとめて集めるしかないかな~(>_<)
私が買うしらすだけなのかもしれないけど、結構塩分が効いているのが多いんだけどここのはまろやかなんですよ。
そのままでもいくらでも食べられそうです(^^)v
飲兵衛さんは考えることが同じなのね(≧m≦)ぷっ!
家にいる時のオヤツはドライフードだからベティは大満足したみたいよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2010-12-08 22:24
★kyoさん
しらすさえあれば他のおかずはいらないかも~。
な~んていつも手抜きだから無いのと同じだけどね(^_^;)アハハ
家だと美味しい~ウマウマなんて滅多に食べられないから、食べ終わっても何度もペロペロやってましたよん(笑)
親不知は虫歯になる前に抜いたほうがいいって言われたことがあったけど、年取ってどこかの歯がダメになった時に親不知が使えるから抜かないほうがいいっていう所もあるのよ~。
私も1年以上ず~っと逃げていたんだけど、とうとう捕まってしまいやしたぁ(苦笑)
今回も痛みはなかったのよ(^^)v
私のほっぺは年中おたふくですけどね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-12-08 22:30
★すがえりさん
健康診断に行かないといけないのに、食べてばかりじゃまた全ての項目が引っかかりそうですよ(^_^;)
ベティはウマウマ祭りに参加した夕飯は可哀想なくらい少なめなのに、私は気にせずパクパクと・・・これじゃ横に広がるだけですよね。
今回、親不知を抜くのにこの間より時間がかかったから「このままでいいです」って帰りたかったんですよ。
親不知抜くと頬がホッソリ見えるって聞いたけど、私に関しては該当しなかったです(>_<)
痛みも腫れもなく反対側でしっかり食べてま~す\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-12-06 23:59 | 日常 | Comments(8)