ブログトップ

Betty物語

ミシン買っちゃった(*^_^*)エヘッ

昨日抜いた親不知は痛みもなく腫れなかったで~す(^^)v
午前中に消毒しに行って終わり~かと思いきや、お正月明けに来るようにですって(>_<)アチャー

午後から公園までお散歩へ行っても良かったんだけど、明日お散歩予定だから今日はお庭でガマンガマン。
c0128303_23214361.jpg
べっちゃんは公園よりお庭の方が好きなんだもんね~(^_-)-☆
c0128303_23214839.jpg
たまごちゃんをキャッチしようとしてジャンプしたら・・・失敗して顔から落ちてたのよ(≧m≦)ぷっ!
頭打っちゃってこれ以上オバカさんにならないでよね(>_<)
c0128303_23215465.jpg



金曜日と日曜日に実家へ行っていたのはミシンを借りるためだったんです。
日曜日縫っている途中でジージージーって変な音がして針が下りなくなっちゃったの。
そのまま帰ってきちゃった。。。

さぁ~困った!
思い切ってミシンを購入することにしちゃった(^_^;)エヘヘ
c0128303_2322687.jpg
私もそう思ったりして・・・
c0128303_23221264.jpg
月末のお仕事のお給料が飛んで行っちゃったわっ。。。

最近のミシンは軽くてコンパクトで実家のミシンと全然違う。
でも値段が値段だから作りはチャッチイけどね。
c0128303_23221850.jpg
試し縫いしたら・・・あれ!?
下糸がユウユル~???
調整しても直らないし、先が思いやられるわ(苦笑)

直線縫いもロクに出来なくてホントに使いこなせるのかしらね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by モカ at 2010-12-09 09:07 x
親知らずね。。。。私は真横に向いて生えてたので
かなずちみたいなので割られるし、ほんと一週間寝込みました。

ミシンは私も4年前に買ったんだけど・・
やっぱ値段が値段なのでつくりがね。
でも色んな縫い目が選べて便利。
と思いきや!
順調~って縫ってると終わってひっくり返すと
下糸が出てなくて上しか縫えてなかったり。。。
Commented by betty315mami at 2010-12-10 10:27
★モカ さん
私も右下は真横に生えていて、細かく削りながら抜いたわよ。
腫れて痛いかもって言われたから、麻酔が切れる前に食べた記憶があるわ・・・食いしん坊でしょ(^_^;)アハハ
今のミシンは軽量化している分、やっぱりそれなりなのかもね。
昔のミシンの方が値段も重さも↑だけどしっかりしてたと思うな。
下糸ユルユルはねぇ~・・・一ヶ所糸を通してなかったのが原因でしたっ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-12-07 23:59 | 日常 | Comments(2)