ブログトップ

Betty物語

診てもらってホッとして・・・食べて歩いて・・・歩いて食べて

ポカポカ暖かくて良いお天気なのに・・・
c0128303_2211612.jpg
べっちゃんのおメメの病院へ行ってきました。

昨日の朝、病院に電話して症状を話してすぐにでも診て欲しかったんだけど昨日は時間が取れず今日朝一で行けば合間に診てくれるって言ってくださったので今日はダンナも一緒に。。。

診察結果は今特に問題はないとのこと。
ただたまに悪さする事があるから気を付けて様子を見ているようにって。
眼圧正常値に下がっているって(^^)vヤッタネー

角膜に傷ついたときもあと少し遅かったら大変なことになっていたから、気になることがあればすぐ診てもらうことが一番!
それで何もなければホッとするしね(^_-)-☆

相当待たされると思ったから午後からのマッサージの予約を夕方に変更してもらったんだけど、終わるまで1時間ぐらいだったのよ。

時間があったので、途中下車してドッグカフェへ行ってきましたよん。
お店の前に着いたらちょうどOpenする時間だった(^^)vラッキー
c0128303_2213137.jpg
誰もいない時は大人しかったんだけど、お客さん(ワンちゃん)が来るたびにビビリワンしてましたっ(>_<)

『ユニーク』さんへ行ったのはいつぶり~?
覚えてないのよ(^_^;)

今日のランチはモツ煮込み
モツがNGなので代わりに生姜焼きを作っていただきました。
c0128303_2214064.jpg
もちろんデザート付きですよ(*^_^*)

ボク、シンバ♪
c0128303_2214831.jpg
大人しくてちょこんとお座りしてくれるのよ。
ベティの所にご挨拶しに来てくれたのにベティったらヒクヒク顔になっていたからシンバは驚いちゃったみたい。

シンバはいるけどドルチェちゃんがいないなぁ~と思ったら・・・今年の2月に虹の橋を渡ってしまったんですって。
ベティが手術してから行った気がしたのでブログを調べたら今年の5月に行っているのよ!
でもその時、ドルチェちゃんがいなかったのに気づきもしなかった。。。
c0128303_227258.jpg
オヤツちょうだいってツンツンするドルチェちゃんが可愛かったな。
13歳って言ってたかな・・・悲しい。
ドルチェちゃん、今もオヤツたくさ~んもらっているかな。。。

今日はシンバと2ショット♪
ベティはリードで繋がれているから、シンバをベティに近づけようとしたら近づかない!
さっきのヒクヒク顔が余程怖かったのね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_225825.jpg

お腹いっぱいになって(べっちゃんはペコペコ~)最近更にブヨブヨになってきたから、ユニークさんからなら隣の駅までも近いから歩くことにしましたっ!

でもね・・・結局家まで歩いて帰りましたよ(≧m≦)ぷっ!
風が吹いてなければべっちゃんだってず~っと歩いても良かったけど、おメメのこともあるから歩いたりカートに乗ったりして良い運動になったよね♪

家に近くの八百屋さんで焼き芋を買って(べっちゃんが前にもらっていた八百屋さんのはふかし芋)、お庭で食べましたん(*^_^*)
c0128303_2252120.jpg
いっぱ~い歩いたから食べて良いよ~!
c0128303_2252872.jpg
細いお芋だったけれど甘くて美味しかったぁ。
味見して確かめないとね(^_-)-☆

もっと~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
c0128303_225474.jpg

食べっぱなしは良くないから、適度な運動もしないとね。。。
c0128303_225527.jpg

クチャーで朝シャンするはずが予定がのお出かけになっちゃったね。。。
シャンプーは遠慮しますよ~!
c0128303_2255973.jpg

べっちゃん朝からおメメの検査されて~、テクテク歩かされてネムネムです。。。
c0128303_226546.jpg

そ~っとマッサージに行ったんだけど、たぶんこんな風に寝てたでしょうね(笑)
c0128303_2261196.jpg

♪ピンポ~ン♪美味しいさんのお届け物です(*^_^*)
c0128303_221328100.jpg
べっちゃんはどれだけ食べられるかな~?
[PR]
Commented by Mamarita at 2010-12-13 22:28 x
べっちゃんオメメの診察お疲れ様~。
なんともなかったのね?ヨカッタ~。 安心しましたっ♪
mamiさん達も心配だったよね。。。ちょっとでも『アレッ?』って思ったら診てもらうのがイチバンですよね。
カフェごはん、美味しそう~。 和食なんですね~。
ワンカフェで和食って珍しいですね、いいなぁ。
看板犬ちゃん、亡くなっちゃったの。。寂しいですね。
Commented by たまりん at 2010-12-13 22:57 x
べっちゃん、なんともなくって良かったぁ~。
mamiさん、胸のつかえがとれたでしょ~。先生にだいじょぶって
言われないと不安がぬぐい去れないもんねぇ。。
ちょっとご無沙汰してて今日、覗いたら病院ってあったから
びっくりしたよぉ~。
でも、よかった!
たまもね、時々目の様子が変わったように思えるとドキドキしちゃう。
近いうちにワクチンを受けに行くから、その時に目の様子も
診てもらう事にしてます。あと左の首筋に又、ボツが
出来ちゃったみたいで。。。
そっちも心配ぃ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2010-12-13 23:09
★Mamaritaさん
検査中は外で待っていたんだれど、終わったら看護師さんより先に診察室から出てこようとしていたのよ(≧m≦)ぷっ!
眼圧も前回より両眼とも下がってました。
ベティの目はこれからも何があるから分からないから気が気じゃないんだれど、今楽しく過ごせたら良いなって思っているの。
このカフェは和食なのよ~。
ベティのタルタル「モツ煮込み」ってメニューが書いてあった時はギョッ!としたけれど他のを出してくれたので良かったです。
ドルチェちゃんはベティと一緒で「オヤツ命」だったのよ。。。
Commented by betty315mami at 2010-12-13 23:15
★たまりんさん
ケガしても後は治るだけ~ならどんなに気が楽かしれないけれどね。
目はねぇ・・・(>_<)
毎日覗いていても光の加減で「何か変?」って思うこともあったりして、ドキッとしちゃうのよ。
目を細めたりショボショボさせたりしたらすぐ診せに来るように言われたよ!
たまくんはこんな症状出てないでしょう?
今度のボツは小さいめ?何だろうね。。。
ベティも以前出来て絞ってもらったらその後は出来てないみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-12-11 23:58 | Comments(4)