ブログトップ

Betty物語

お庭で遊んで・・・夜はウマウマよ~♪

今日も良いお天気♪
あと3日で今年も終わるけど、年々暮れって感じがしなくなってきちゃった。

大掃除も・・・していないし。。。

おせち料理も・・・ちょっとだけしか作らないしね(^_^;)アハハ


それなのに時間がないのよね~(>_<)


ロングのお散歩も行けないから、こんな時はお庭があって助かっちゃいます(笑)

べっちゃん、今日もオヤツ欲しさに走ってくれました。
c0128303_11375467.jpg
c0128303_11375948.jpg
c0128303_1138599.jpg
c0128303_11381542.jpg

今年の夏は暑くて外へ出なかったからかお鼻が黒く戻らないうちに、マロングラッセになってきちゃった。
ひとつ食べてみる~?
c0128303_11382131.jpg
べっちゃんのマロングラッセは甘くなさそうだから遠慮しておくわ(苦笑)

さぁ~お食事タイムですね。
c0128303_11382624.jpg

ドライトマトとドライフードですがご不満でも?
c0128303_11383262.jpg
c0128303_11383844.jpg
夜、私たちが美味しいさん食べてくるの分かっているのかしらね(≧m≦)ぷっ!


夕方、早めのゴハンを少し食べさせてお留守番をお願いしましたっ。


向かった先は・・・
c0128303_11385040.jpg
新宿にあるフレンチのお店。
こんな場所にお店があるの~?って思わせる雑居ビルの地下にあって、気軽に入れるお店です。

本店もこんな感じかなぁ~。

私たちが行った時は1組しかいなくて、ガラガラだったのに気づくと満席!
厨房もフル稼働でしたっ。

LA-katさんご夫妻がお正月を日本で過ごされるので、昨年に続いてご一緒にお食事をすることになったんです(*^_^*)

ワインも飲んじゃいましたよ~!(この後のワインの写真は撮り忘れちゃった)
前菜は2品。
大和芋のムースコンソメジェルとウニのグラタン
c0128303_11385754.jpg
コース料理でも自分の好きなお料理をチョイス出来るんです(^^)v

トマトのポタージュスープ(この他にコンソメがありましたっ)
魚料理は・・・タラバガニをキャベツで包んだもの
c0128303_1139297.jpg
この辺りからお腹が苦しくなってきたっ!
続いてお肉料理は、ヒレ肉のガーリックソース(超ニンニクの香りがします)
半分ぐらい食べたところで・・・もう~ギブっ(>_<)
デザートは盛り合わせが食べたかったけど苦しくて~シャーベットとアイスの盛り合わせにしました。

お料理も美味しいんだけれど、こちらのバターがクリーミーで最高なの(^^)v

満席でちょっと(大分?)時間がかかっちゃったけど、その分お話できて楽しかったわぁ♪

素敵なプレゼントもいただいてルンルンしながら帰ってきました
c0128303_11391019.jpg
今度はケリーちゃんとここちゃんに会いに私たちがロスへ行っちゃおうかな(*^_^*)

LA-katさんMさん、お疲れでお忙しいのにお時間を作っていただいてありがとうございました♪
[PR]
Commented by Mamarita at 2010-12-31 00:32 x
ちょっぴりご無沙汰してました(^^;)
あっという間にクリスマスも終っちゃって、はっ!もう時刻は大晦日ですね~
べっちゃん、お庭で遊べば足も汚れないもんねっ。
Emmaなんて、ご近所の商店街最短散歩コースでさえ、足真っ黒になっちゃうよ~><;
あらあら~、フレンチのフルコース♪しかもボリューム満点~★
新宿に素敵なお店があるんですね~~。
今度場所教えてくださいネ(^_-)v
Commented by kyo at 2010-12-31 00:48 x
むほー。。おーいーしーそー(人´∀`).☆*・°:*・°
フレンチ、大好きなんだけど、、
なんていうかコースはお腹がはち切れそうになるから
私的には安〜い(内容も少なめ)の、カジュアルフレンチくらいが
ちょうどいいです( ´艸`)ムププ
ベっちゃんの『納得いかないわ』のお顔、、
気持ちわかるよ〜(≧∀≦*)

なんだか寒くなるみたいでヤですが(><)今年もあと少し。。
よいお年をお迎えください♪
Commented by イヴママ at 2010-12-31 01:03 x
LA-katさん帰られてるんですねー
今年もお会いできるかなーなんて旦那と話していました。
去年お会いしてから一年・・・早いですねー

バタバタしてあっという間でした(今頃年賀状つくってるし・・・)
来年もよろしくお願いします。

暖かくなったら浜で一緒にぜひ遊びましょうね。
よいお年をおむかえください。
Commented by betty315mami at 2010-12-31 12:02
★Mamaritaさん
アンニョンハセヨ~♪
なぁ~んにもしないうちに大晦日になってしまったわ。
日頃からお散歩拒否されて出るまで時間がかかるのを考えたら、お庭で遊ばせれば良いかなって。。。
でも私はジーッとしているから寒いんですけどね(^_^;)
久しぶりにフルコース堪能していましたわん(*^_^*)
今度行きましょう♪
Commented by betty315mami at 2010-12-31 12:07
★kyoさん
美味しかったヨン♪
最初、量も多くないように見えたからこれなら完食出来るかも~なんて思っていたのに次のお料理が出てくるまで時間があったからそれでお腹が膨らんできちゃって。。。
デザートの盛り合わせ食べたかったのに~(>_<)グスン
も~何も食べられないって寝たら翌日は朝からしっかり食べてました。
これだからオデブさんになっちゃうのよね。
ベティ、帰ると「美味しい匂いがするけど、何食べてきたのよ~」って言わんばかりにボディアタックしてましたん(≧m≦)ぷっ!
今日で今年も終わりだぁねぇ~。。。
また来年もkyoさんとロモちゃんに愛(会い)に行くからね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2010-12-31 12:11
★イヴママさん
あれ~???
LA-katさん、のじゃーさんに連絡したって言ってたけれどメール届いていなかったかしら?
毎日忘年会でメール見るどころじゃなかったりしてね(^_^;)アハハ
新春早々、富士山がクッキリハッキリ見える神社で初詣出来て感激でしたよ♪
私も似たような感じですよ・・・これから掃除始めようかなって思ったりして~。
それなのにPCの前に座っている私って(苦笑)
砂浜で走るの大好きだから、遊びましょうね(*^_^*)
今年もお世話になりました&来年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/
Commented by たまりん at 2010-12-31 16:21 x
お~、mamiさん、お掃除の進捗状況はいかがかちら~?
わたくし、お風呂掃除、さっきまでかかっててよ~。。。
やぁっと終わったよぉ~。日頃からちょこちょこやっときゃ
いいのよねぇ~(~_~;)
んま、んましょ~だわん♪
ベッちゃんが納得行かない表情なの、わかるぅ~(爆)
今年もありがちょさんでしたぁ~
来年もよろしくね~♪
Commented by betty315mami at 2010-12-31 19:52
★たまりんさん
返事入力して終わり~ってとこで、PCの電源が切れたっ(怒)
お掃除、無事に終わったのね(^^)v
私ですか~?
ハイ!チャッチャッチャでしたわよ(>_<)
捨てるものもあるけどそれは今度ってことで、左にあるのを右に動かしただけで~す(^_^;)アハハ
今年最後のんま~でした♥
この後は質素な暮らしだわよ(≧m≦)ぷっ!
今年もあんがとでした♪
来年は会えるかな(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2010-12-28 23:59 | 日常 | Comments(8)