お話聞いてきたから夜はお肉だぁ~♪

昨日トリムへ行ったばかりなのに、1日持たなかったわ(^_^;)

一昨日ぐらいからクチャーなぷぅ~して、ウ○チがちとユル~だったの。
昨夜、私がお風呂から出てきたときにウ○チがしてあったから取ったらこれまたヤワヤワ。

この軟らかさだと後ろ足に付いているんじゃないの~って思ったけど、本犬はソファーで気持ち良さそうに寝ているし・・・

布団へ移動したからすかさずチェックしたら・・・アチャー(>_<)後足にしっかりとくっついていましたよ(苦笑)
夜中の2時過ぎにお風呂へ直行しましたっ!
変な物拾い食いした?

今朝のウ○チはまだヤワだけど夜中よりマシかな~。
c0128303_21416.jpg
お昼寝して待っててね(^_-)-☆
既にちょんちょりんのリボンも取れてます。。。

目の病気の講演会があったので有楽町のよみうりホールまで行って来ました。
人間の目のお話だけど、ワンコだって一緒だしね。
c0128303_16243714.jpg
超満員で空席はところどころしかなくて2Fの一番後ろの席に案内してもらいました。
白内障の手術を動画で見て・・・べっちゃんの時と同じ(当たり前だよね)

時間がなかったので第1部の講演だけで帰って来ましたが、どの病気も早期発見・早期治療が大事だってこと再認識しました。

行く前に池袋のヤ○ダ電機で衝動買いした物を持って帰って。。。
それが重いのなんのって(^_^;)
配送してもらえば良かったねって後悔しちゃった。
私は少しだけお手伝いしてほとんどダンナが運んだけれど、家に着く頃には冬なのに暑くて暑くて汗かいちゃった(苦笑)

c0128303_16332662.jpg
べっちゃんの目薬してまたまたお出かけです。
この間、20分でした(^_^;)アハハ

伊勢に行かれたotonariさんからお土産をいただいて・・・
c0128303_16333662.jpg
4人で駅前の焼肉だい苑へ♪
本当は同じ沿線で美味しくて安い焼肉屋さんに行きたかったけど、予約は2月まで取れなくて当日並んで待つのは辛いので近場に変更しました。

こじんまりしている店内で、行ったら私達のテーブルしか空いてなかったの。
予約してて良かったね(^^)v
c0128303_16334149.jpg
線路沿いにもお店はあるけれど、私はここの方が好きだな
キムチ、ナムル、ユッケ、サラダ、ねぎタン塩、カルビ、ハラミ、海鮮盛り合わせetc・・・〆にはビビンバに冷麺まで食べちゃった。

韓国料理は良く食べていたけれど、焼肉メインは久しぶりかも~。
美味しいって評判のお店、美味しかったよ~(*^_^*)
マッコリはあったけど生かどうかは・・・でした。
c0128303_16335053.jpg
otonariさんとお出かけしたのが分かっていたのか帰るまで玄関マットで寝ていたみたい。
ドアを開けたらすぐ出てきたもの(≧m≦)ぷっ!

otonariさんに嬉ションでご挨拶してました(苦笑)
[PR]
Commented by Mamarita at 2011-01-16 22:16 x
べっちゃんトリムお疲れ様~。
白くてあんよもフワフワ~。
お腹の調子は大丈夫かな~?? ここんとこの寒さがお腹に来ちゃったかな~??
mamiさんのお腹は絶好調★みたいですね~(笑)
お肉~美味しそう~。 海老も見えましたが…
こんな時間で食後だけど、焼肉食べたくなっちゃいましたww
べっちゃんグレてなかった??
講演会、お疲れ様でした、どうでしたか?
目の病気、手術も治療も基本人間と一緒ですもんね。
重~いお買い物の品、今度紹介してくださいね~
Commented by ベルママ at 2011-01-16 23:48 x
はじめまして ベルママと申します
みそべんままさんのとこでお見かけしてました
ベティちゃん緑内障なんですね うちのウナも緑内障です(左目)
ウナの場合は突然緑内障だったのですが今は落ち着いていて目薬も今はしていません でも日々注意です。

焼肉おいしそう!!しばらく食べに行ってないな~ 行きたくなっちゃいました(笑)

またおじゃましますね~ 宜しくおねがいします。
Commented by betty315mami at 2011-01-17 00:33
★Mamaritaさん
せっかくトリムへ行って良い匂い~になったと思ったのにやってくれましたよ~(^_^;)アハハ
夜したのは少しヤワだったけどまぁ~大丈夫でしょ(^_^;)
あんなにクチャイぷぅ~されたのは初めてだったからビックリしちゃった。
講演会では、目が疲れるって肩こり用のマッサージ器を毎日目に当ててたら白内障になったって人もいたらしいのよ。
治療や手術で失明率もぐ~んと下がっているから医学の進歩は素晴らしいわ。
お肉も美味しかったけど、海老もプリップリしててんま~でしたよ。
私のお腹はトントロ状態だわ~(苦笑)
Commented by betty315mami at 2011-01-17 00:41
★ベルママさん
遊びに来てくださってありがとうございますヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
埼玉オフ会でお会いしていたのですが、お声をおかけ出来なかったんです。
先日はお風呂の調子が悪くて韓国料理食べに行くのが流れてしまって残念でした。
絶対リベンジしましょうね(^_-)-☆
ウナちゃんは目薬点さなくても大丈夫なんですね。
良かったぁ~♪
ベティもこのまま眼圧が上がらない事を祈っているんですけど。。。
こんなひっちゃかめっちゃかなベティと私ですが、これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
Commented by misobenz at 2011-01-17 11:21
べっちゃんトリムお疲れ様~
おつかれちゃんでうんOっち柔になっちゃったかな?
早く立派なうんOっちが帰ってきますように・・・・・・
あれ~衝動買い・・・何かな?(笑)
ここでお鼻クンクンして何を買ったか当てましょう・・・わかりましたよ~(笑)
クリ-ンな空気吸ってますね(笑)
あ~~~~焼き肉だぁ~
今度、韓国料理と池袋の焼き肉も行こうね~
も~沢山行くところあって・・・嬉しいわぁ(笑)
Commented by betty315mami at 2011-01-17 14:43
★misobenzさん
学校トリムはお値段は魅力的だけど拘束時間が長いから、トイレが可哀想なのよね。
ウ○チはまだひょいって取れないのよ(^_^;)
絶食させた方が良いのかしらね。。。
目に見えるものじゃないから本当に効果があるか分からないけど、さっきお餅を焼いたら一瞬で匂いを察知したようでグィ~ンと動いてました(苦笑)
mbさんもお正月に焼肉食べていたから一緒だわ♪
美味しいさん食べに行ってオデブにならないように気をつけないとね(笑)
Commented by otonari at 2011-01-23 00:54 x
先日はどうもありがとうございました~!
お肉美味しかったですね^^
べっちゃんお腹の調子が悪かったとは(*_*;
そうとは思えないほど元気でした☆

伊勢のこのビールは爽やかフルーティーで好きなんです。
2月1週目にはお酒解禁なので、以降の泡泡を楽しみにしています♪
Commented by betty315mami at 2011-01-23 22:22
★otonariさん
こちらこそ、先日はご一緒出来て楽しかったです。
あんなに人気があるお店だとは思っていなかったからビックリしました(@_@)
禁酒・・・悪魔の囁きに屈せず頑張ってますね~。
解禁になったら是非行きましょう♪
ベティはすっかり元気になりましたよ~(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-01-15 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31